『なかなかいい感じで撮れるのではないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:60.8x55.5mm 重量:190g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のオークション

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月17日

  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

『なかなかいい感じで撮れるのではないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の満足度5
当機種
当機種
当機種

こちらでの皆様のコメントを読ませて頂き、60mmのレンズを購入。さしたる知識もなしに我流で撮影をしています。
当初難しい画角のようで、あまり出番がなかったのですが、最近花の撮影に使っています。かなり離れて撮らないと
絵になりませんが、自分で動いたりするのがこれまた楽しい。

本日昭和記念公園に出掛けました。ポピーとチューリップが沢山咲いていましたので、撮影したのですが駄作ですが
アップロードさせて頂きます。価格が安い割には写りがいいとは聞いていましたが、納得しました。

改めてこの場をお借りしましてお礼申し上げます。

書込番号:18731384

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/29 22:42(1年以上前)

こんばんは。

中望遠の圧縮感が上手く出てていいですねぇ。
そう言えば植物園や公園などではチューリップ、ポピーやツツジなどが見ごろでしょうか?

私もこの板でのやり取りを見ていなかったら、いくら安いとは言え買ってなかったと思います(^^;
私の場合、このシリーズの19mmや30mmにも興味はあるんですが、望遠の単焦点を期待しています(^^)
100mmとか150mmあたりで・・・

書込番号:18731605

ナイスクチコミ!2


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2015/04/29 22:56(1年以上前)

ライダーちっぷすさん

その節はお世話になりました。フードが付いて15,000円弱ですから、買わない手はないと思います。これから春本番。いろんな花が咲き出しますので、このレンズでフォトライフをエンジョイしたいと思います。有難うございました。

30mmも買いたいと思います。シグマ3兄弟を揃えてそれぞれのシチュエーションでエンジョイできればと思います。

書込番号:18731669

ナイスクチコミ!2


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/04/29 23:05(1年以上前)

こんばんわ。

近々オリンパスの60mmマクロを購入する予定ですが、実はこちらのレンズも評判がいいようで
前々から気になっていましたが… とても綺麗な描写ですね!

換算120mmという長さは使いづらいとの感想もよく耳にしますが、私は今オリンパスの45mmを使
っていて、風景の一部を切り取るといった写し方が今の自分にマッチしてるのかな?なんて素人
ながらに思ったりもしてます。そしてもう少し望遠だといいかなとも。

お値段もお手頃ですし、こちらのレンズも買っちゃおうかな…

書込番号:18731704

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/04/30 07:17(1年以上前)

このレンズ、大好き!

書込番号:18732327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2015/04/30 10:03(1年以上前)

nuttsさん

こんにちは。このレンズとってもお勧めです。じかもフードがついてこの値段。ここ数日はちょっとお高くなってますが、そのうち値段も落ち着くと思います。私も買った当初は画角が狭く、かって失敗かなと思いましたが、意外と花の
撮影などに使えます。ちょっと離れて撮らないとダメですが。そのうちなれると思います。シグマの19mmも勢いで買いましたが、60mmの方が画質が綺麗な感じがします。買っちゃって撮影を楽しんだほうがいいと思いますが。

私はマクロレンズが高いので、extention ringを買って、擬似マクロを楽しんでいます。

松永さん

EPL3購入では大変お世話になりました。私もコノレンズ大好きで、EPL3に付けっ放しにしてします。

書込番号:18732683

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/30 11:32(1年以上前)

バックのボケがいい感じですね。エンジョイ・シグマ60mm!

書込番号:18732872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2015/04/30 11:53(1年以上前)

いままで買うのを我慢してましたが画像を拝見しておもわずポチりそうです^o^マクロとどちらにするか嬉しい悩み〜

書込番号:18732929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2015/04/30 14:35(1年以上前)

じじかめさん

有難うございます。ダメモトで買ってみましたが、皆様の評判どおりで一安心です。最近は散歩のお供に
コノレンズで撮影しています。

パンキンさん

フードが付いて16000円ぐらいだっと思います。買って損はないと思います。

書込番号:18733358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2015/04/30 17:51(1年以上前)

当機種

なんたる構図

小物にもいいですよね。(^^)b

書込番号:18733767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:68件 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2015/04/30 19:49(1年以上前)

cebu boyさん

昭和記念公園のチューリップは見頃を過ぎたと公式サイトにあったのでいかなかったのですが、
まだまだ大丈夫だったのですね〜。

私も60mmどうかな?と思いましたが、なんだかんだ使っています。
この価格でこの性能、お見事ですよね。
もう少し望遠のシリーズもリリースして欲しいなぁって思っています。

書込番号:18734037

ナイスクチコミ!2


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2015/04/30 20:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

コーンスープ生クリーム入りさん

小物はあまり撮りませんが、綺麗に撮れてますね。私も挑戦してみます。


週一じんさん

チューリップは終わりかけていました。これからはポピーが咲き出すようですね。19mmと60mmのシグマの単焦点を持参しましたが、断然60mmの方がよかったように思います。

30mmも買ってシグマ3兄弟揃い踏みを考えています。(笑)

書込番号:18734124

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月17日

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング