『AR HUDの表示の見やすさについての質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月

  • サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0009HUD

『AR HUDの表示の見やすさについての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH0009HUD」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH0009HUDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0009HUD

先日、こちらの商品を購入し取付したのですが、AR HUDの表示が、説明書どうり調整してもピンボケの様な感じで(字が滲んでいる様な)

特に時計表示の部分なんかは字のサイズが小さいせいか、非常に観づらく、パッと観で何時か解らない位です。

表示輝度を最大にすると、若干改善する様な気もしますが。

皆様の、物はいかがでしょうか?

アドバイスを宜しくお願いします。


書込番号:16355686

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/07/12 11:10(1年以上前)

滲みっぽいのは表示方式の関係でしょうがないでしょう。

私も前モデルではありますがHUDまで検討していた時期がありました。
数店舗まわってデモ機を見ていましたが、どれも滲み感があり、予想はしていましたがそういう商品なのだなと認識しました。(改めて考えるとレーザーポインターって結構滲み感がありますよね)
故にCSモデルにしました(と言ってもZH99+通信モジュールと価格差がなかっただけ)。
ただ、あまりの出来の悪さに既に他社ナビに替えましたけど。



パイオニアはHUD開発にあたり、以下の論文を発表しています。
http://pioneer.jp/crdl/rd/pdf/22-1.pdf
ここには主に熱対策を理由にレーザー照射式を選択した、とありますが、光源のLED化で解消する気がします。
液晶プロジェクターがあれだけ鮮明な表示が出来るわけですから、ある意味変な方向に妥協してしまったような気がしてなりません。この辺りが今のパイオニアなんですね。先にレーザー照射式ありきだったかもしれません。目新しい(と感じる)デバイスですからね。

そして先頃、KENWOODがLCOS方式のHUDナビを発表しました。(前モデルにオプションユニット追加しただけですが)
http://www2.jvckenwood.com/products/carnavi/mdv_737hud/hud/safety.html
現物は見たことがないのではっきりしたことは言えませんが、Full-HDリアプロジェクションテレビにも採用されている方式ですのでかなり鮮明な(カタログ通りの)映像であることが期待できます。

どちらにしても発展途上のデバイスであり、今のところドライバーにしか恩恵のない自己満足のオモチャと割り切って使うしかありません。

書込番号:16357466

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2419件

2013/07/15 15:23(1年以上前)

yanagiken2様

レス有難うございます。

なるほど、構造上しょうがないんですね。

私も店頭デモ機を、2店舗ほど観てきましたが、同じ様な滲みが有りました。

慣れてきたせいか、それ程気にならなくなってきました。

大き目の表示項目は、比較的ハッキリしているのですが。

実際に、ルート案内して見ると、凄く便利で、ナビ本体の画面を観る必要がないくらいです。

次期製品では、滲みの改善が成されればより良い製品になると思います。

書込番号:16368414

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2013/07/16 10:21(1年以上前)

ちょっとした続報

週末に地元のABへKENWOODの営業さんがデモカー連れて来ていまして、しばし話し込んでいました。

HUDについて聞いたところ、
・手作り100台限定生産モデルだが、市場が見込めず中断した。(一部のABには出荷した)
・オプションユニットではなく、中身を改造した特注機。
・表示画質はwebカタログにある画面がほぼそのまま表示される。(滲みは無い/LCOS+LED光源の強み)
・ビデオ画像も表示できる性能はあるが、あえてルート案内の補助に機能を限定している。
・2013年モデルでも追加モデルとして出そうという計画だけはあるが、やはり市場次第。

こんな感じでしたね。
最大のネックは約25万円という価格。さすがについていけるお値段じゃありませんw

書込番号:16371402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/05 17:01(1年以上前)

私も取り付けました。

で、感じたのは、目が悪いと液晶画面を見るときなどと比べ物にならないぐらい見づらくなることです。
実際、少し目が悪い乱視まじりの0.6〜8ぐらいで、免許更新は裸眼でいける程度の視力なのですが、時計表示は判別できません。で、一応眼鏡も持ってて、使用すると若干にじみはあるものの、問題なく見えるようになります。

光学的な特性なのか、くわしくはわかりませんが、少しの目の悪さでも大きな影響がありそうです。
条件が該当するようであればお試しあれ。

書込番号:16439429

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件

2013/08/07 20:53(1年以上前)

ロリルリさん

そーですか、私は、視力は1.5なんですが、乱視があります。

私は乱視の方は、矯正していませんが、目を細めると滲みが緩和されることに最近気づきました。

やはり視力が、想像以上に影響していたのですね。

ロリルリさんの返信で、納得しました。

有難うございました。

書込番号:16446798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0009HUD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH0009HUD
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH0009HUD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月

サイバーナビ AVIC-ZH0009HUDをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング