『設定方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH0007のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH0007の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH0007パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月上旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH0007の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0007のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007

『設定方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH0007」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH0007を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH0007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

設定方法を教えてください。

2014/05/05 21:37(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007

クチコミ投稿数:60件

ようやく理想のスマホ(SH-01F)に出会えて約半年になりますが、ちょっとしたことによりZH0007を購入。スマートループや情報を入手するのに苦労させられました。1週間かかって、このサイトの情報を元にデータ入手にいろいろチャレンジして何度か成功しましたが、安定して入手できません。どなたか、同じZH0007でSH-01Fでスマートループ等で安定してデータ入手されている方、設定方法をご伝授ください。ちなみに当方の成功事例は下記の通りとなります。

〇当然ながら、ナビにスマホの認識、PCを利用してのニックネーム等の情報登録を完了させます

〇ナビ本体では、いろいろな情報がありましたが、プロバイダーはFOMAで設定

〇スマホの設定で、設定→無線ネットワーク(その他)→モバイルネットワーク→ネットワークモード→3Gで設定

〇天気情報の入手を選択。モデム通信にだいたい入れるのですが、すぐに繋がりません

〇スマホを再起動して、スマホが立ち上がった段階でナビとスマホと連携を確認してから、ナビの気象情報の入手を
選択。その際に、スマホの画面にモデム通信の白色の画面がでたら、通信許可をOKする。白色画面がでない場合は、設定画面のBluetoooth画面の選択をしてから、ペアリングされたデバイスの受話器マークを押したりして、モデム通信画面を強制的に出して通信許可を選択。うまくいけば、ここでようやくデータ通信マークが、ナビ左上にでてくればいいのですが、でない場合は、スマホの再起動を繰り返します。

以上で、スマートループも情報入手できました。
しかし、ネットワークを3Gにしないといけない、モデム通信は自動立ち上がるようですが、画面上で許可をさせないとスムーズにしないと通信が進まない面倒な状況。ここまで、ようやくできましたが、簡単に自動設定できる方法をご存じの方、是非、設定方法を教えてください。

書込番号:17483985

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/05/05 22:17(1年以上前)

http://pioneer.jp/carrozzeria/support/mobile/13cyber.pdf

SH-01Fは対応携帯には入っていないので難しいのではないでしょうか?
DUNアプリを使うとか、専用通信モジュール(ND-DC1)を使うとかの別の方法を使った方が良い気がします。

書込番号:17484154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2014/05/07 05:25(1年以上前)

回答ありがとうございますm(_ _)m

対応携帯になっていないのですね!アプリ対応してみますm(_ _)m

書込番号:17488634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/05/07 10:47(1年以上前)

安定して簡単に自動接続したいなら通信モジュールND-DC1でしょう。

スマートフォンにおけるBluetooth/DUN接続は確実性・安定性に欠けるものです。
ナビの地図更新(ソフトのアップデートがされることも多い)や、OS/ビルドのアップデートで接続できなくなる事例も確認されています。
当然、機種変更する場合も無視できない問題ですよね。


余談ですが…
スレ主さんのキャリアはdocomoですからテザリングによる追加料金は発生しませんが、auやSBは本来月額500円のオプション契約です。
現在は利用者増を狙って2年間は無償となっていますが、これがいつ廃止されるかはわかりません。
あくまで"仮に"ですが、スレ主さんがMNPされるような事があった場合に有償になっている可能性もあり、最安で17,000円ほどで入手できる通信モジュールの方が割安で安定・確実です。

何事でもそうですが、単に「できる」事と「使い物になる」事は全く違います。
私なら「使い物になる」方を選択しますね。運転中のストレスになる要素は一つでも少ないに越したことはありませんから。

書込番号:17489196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2014/05/07 22:47(1年以上前)

yanagiken2様
回答ありがとうございますm(_ _)m

DUNアプリの快適性がないことが分かり、安定接続は諦めた方が良さそうです。スマートループや天気情報をナビで見れたらと思いますが、スマホアプリですぐに確認出来ることを、ナビで見れたらいいな程度の為、スマホでしっかり確認することとします。

書込番号:17491446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/08 23:48(1年以上前)

解決済みですが。。。トシ父さんさんのスレを見て、自分と同じ環境でしたので、スマートループを使う設定を行ってみました。
結果から申し上げますと、スマートループを使うことが出来ました。

まず、SH-01FはDUN接続に対応しておりますのでDUNアプリは不要です。 
SH-01F(以下:スマホ)とAVIC-ZH0007(以下:ナビ)のBluetooth接続を一旦解除(削除)しました。
スマホのモバイルネットワーク設定のアクセスポイント名の所で、初期設定にリセットを一応行いました。
その後Bluetoothの再ペアリングを行いました。
ペアリングが確立後に、ナビ側に設定の項目が順次表示されます。
Bluetooth Audioは使用しないに設定しました。 docomo(FOMA)を選択しました。
スマホのネットワークモードは、LTE / 3G にしてあります。
その他の項目はよく覚えておりませんが、Android等であるかなどを入力しました。
設定が終わるとNAVIメニューのSmart Loopが選択可能になります。
スマホのWIFIは必ずOFFになっているか確認してください。 アプリなどで自動的にWIFIがONになるようであるなら設定を見直してください。
スマホ側の通信許可については、チェックマークをつけることによって次の接続から自動的に通信が始まりました。
その後は安定して通信が行われております。

以上がトシ父さん(敬称略)のスレに関係すると思われる設定です。
私が当初接続できなかったのはWIFIの自動接続設定でした。
ご参考まで

書込番号:17495349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/09 19:14(1年以上前)

今更ですが、追加情報を追記します。

1年前にSH-01Fによるスマートループ接続について記載しましたが、接続はするものの安定した通信ができないことも多々ありました。
SH-01Fの問題なのかZH0007の問題なのかわかりませんでしたが、おそらくZH0007の不具合かと思われます。
ZH0007を2015年版にバージョンアップすることで安定した通信が行えているようです。
接続が不安定な方は2015年版にバージョンアップしてみてください。

書込番号:19038476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2015/08/12 18:58(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m
試してみますm(_ _)m

書込番号:19046214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ZH0007 0077 0777の違い 20 2023/01/22 6:42:28
iphone11とリンク 0 2020/03/29 22:51:44
type-c 10 2019/12/28 23:27:36
PCの中の曲→SD→ナビの順には曲は入れれないのでしょうか? 1 2017/11/12 1:50:41
電源ケーブル 6 2016/12/30 14:58:38
本体リセット 2 2016/01/24 17:55:05
自車位置のズレ解決! 2 2015/10/09 10:18:44
音声認識用マイクについて 6 2015/09/06 20:19:31
自車位置のずれ 16 2015/07/12 10:55:32
BeatJamとiTunesの連携不良 2 2015/06/24 23:52:17

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007」のクチコミを見る(全 934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH0007
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH0007

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月上旬

サイバーナビ AVIC-ZH0007をお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング