『中古値段』のクチコミ掲示板

2013年 6月14日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した単焦点中望遠レンズ

最安価格(税込):

¥26,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (19製品)


価格帯:¥26,890¥38,500 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:56x46mm 重量:116g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥26,890 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 6月14日

  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のオークション

『中古値段』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

中古値段

2021/10/12 20:17(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]

クチコミ投稿数:34件 新しい発見 

M.Zuiko45mmf1.8とLumix G 42.5mmf1.7のどちらかのレンズを購入しようと思っています。また、中古レンズで節約したいと思っています。チェックすると、両者とも新品では約2.7万円程度ですが、中古レンズでは程度によりますが、前者は約1.7万円、後者は約2.3万円と大きな差があります。勿論、品質の程度、供給量、人気などなどがありますが、差が大きすぎる気がしないでもないです。理由が思いつきません。何故なんでしょうか?よろしくご教示お願いします。

書込番号:24392533

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12978件Goodアンサー獲得:754件

2021/10/12 20:40(1年以上前)

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review_2/711921.html

高級感がLumixがあるからじゃないですかね?

45mmf1.8は私も所有してますが、同じオリの17mm F1.8に比べると安っぽいです。まぁ価格が価格なんで当然といえば当然ですが、、、

新品の場合は45mmf1.8と 42.5mmf1.7の差はフードの付属の有無の差もあるようです。中古の 42.5mmf1.7にフードがついているかは確認したがいいかもしれませんね。

書込番号:24392575

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の満足度5 花鳥風猫ワン 

2021/10/12 20:41(1年以上前)

機種不明

M45mmF1.8

こんばんは、
M45mmF1.8の方を使用しています。
切れが良くボケもきれいで携帯性が良いので旅行用にも向いています。
G42.5mmF1.7の方は使ったことがなく単独の印象です。

M45mmF1.8作例:
https://yashikon21.exblog.jp/tags/M45mmF1.8/

書込番号:24392576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:85件

2021/10/12 20:44(1年以上前)

>ハマsixjumpさん

中古の値段は玉数で左右されます。
m.zuiko 45mm f1.8は初期から撒餌レンズとしてかなりの数が出ているので安いです。

書込番号:24392588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:85件

2021/10/12 20:52(1年以上前)

ちなみにlumix 42.5mm f1.7は新品の価格変動が激しいイメージのレンズです。
安くなったと思えば1万円以上高くなったり、また安くなったりを繰り返しているような。

lumixの方はレンズ内に手ブレ補正が付いているのでボディに手ブレ補正がない場合はこっちでしょうね。
あと最短撮影距離がオリ45mmより短いです。
オリ45mmは写画楽さんが仰るようにボケが綺麗と言われています。
写画楽さんの作例が素敵なので納得ですね。

書込番号:24392607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2021/10/12 21:08(1年以上前)

ハマsixjumpさん こんばんは

>理由が思いつきません。何故なんでしょうか?

オリンパスの方が先に発売されているので パナソニックが発売されたころには もう新品や中古価格落ちていて パナソニックとの価格差が大きくなっていて 

今も パナソニックの方が 少しづつ落ちてきてはいますが まだ この傾向が変わらずパナソニックの方が高くなっていいるのだと思います。

書込番号:24392641

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11701件Goodアンサー獲得:872件

2021/10/12 21:34(1年以上前)

>ハマsixjumpさん
差はあります、LUMIX G 42.5mm は手ぶれ補正が付いてます、テーブルフォトに便利な最短撮影距離 31cmまで寄れます。

書込番号:24392702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の満足度5 休止中 

2021/10/12 21:37(1年以上前)

45mm F1.8は、
@発売時期が古い
A最短撮影距離が長い --- 当時から、これがちょっとしたネック
Bフード別注で3k --- 痛〜ぁ

が、中古価格に反映か。
ボケ味と解像感が同居した優れものです。

書込番号:24392711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 新しい発見 

2021/10/12 21:38(1年以上前)

皆様
ご教示、ありがとうございます。なるほどって、思いました。もう少し、考えてポチしたいと思っています。もう、一週間ほど、考えたいと思います。

書込番号:24392712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12978件Goodアンサー獲得:754件

2021/10/12 22:13(1年以上前)

>ハマsixjumpさん

ちなみにうちの45F1.8はキタムラの中古で1.8万円でした。素人目で見る限りでは新品同様に思えました。
ボディがE-M1MarkIIIなんでレンズの手振れ補正の有無は考えたことがありません。古いレンズもいくつかありますしね。(フォーサーズレンズ)

書込番号:24392786

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2021/10/13 07:18(1年以上前)

ハマsixjumpさん 返信ありがとうございます

書き忘れましたが 自分の場合 口径食が少なく 非球面レンズ使われていないため玉ねぎボケが出ない所を重視して オリンパスの45oF1.8購入しました。

書込番号:24393161

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の満足度5 花鳥風猫ワン 

2021/10/13 12:42(1年以上前)

こんにちは、 
以前レビューを書いておりました。そのまま転載します。
【M45mmF1.8】:

『舞台写真、ポートレート、狭めに切り取るスナップなど幅広く使えます。
パンケーキの傑作G20mmF1.7と二本重ねで持っても、
驚異の軽量コンパクトさに感動。
ということで、海外旅行にも外せないレンズとなりました。

バーゲンプライスであることを忘れても欠点が見えてこないという点で、
やはり、フォーマット横断で傑作レンズと言えるでしょう。

1.色収差、開放域での周辺光量落ち、ともに気になりません。
2.中央はもちろん、周辺までよく解像していると思います。
3.シャープな写りですがカリカリとした神経質な描写ではありません。
4.ボケは割と滑らかできれいな描写となります。
5.上記を実現したうえで安価で小型軽量であることがすばらしい。
6.レンズフードには画角が合っていませんが50mm用ラバーフードを使用中。』
 

書込番号:24393603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 新しい発見 

2021/10/23 22:36(1年以上前)

皆様
ありがとうございました。M.Zuiko45f1.8とG42.5f1.7と迷いに迷いましたが、本日、G42.5f1.7をポチしました。理由は、撮影距離が短いのとほんの少し明るい点、販売時が少し新しい点。今日、新品が2.1万円で販売されているのを見つけ、思わず、ポチしてしまいました。
再度、丁寧なレスに感謝いたします。

書込番号:24410444

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2021/10/24 08:20(1年以上前)

ハマsixjumpさん 返信ありがとうございます

レンズ決まったようで 良かったですね。

書込番号:24410772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写りの表現の意味が分かりません 18 2023/07/30 20:48:09
単焦点次の1本 7 2023/07/28 21:39:06
好きですこれ。 27 2023/04/28 20:33:39
案外使い易いですね。 0 2022/07/07 12:42:05
玉ぼけが美しい 2 2022/05/23 19:27:49
中古値段 13 2021/10/24 8:20:21
25mm所有しており、二本目の単焦点 8 2021/04/29 22:59:01
シルバーorブラック迷っています。 18 2020/08/03 4:17:24
ポトレ用レンズ 12 2019/11/16 8:05:40
屋外のポートレート撮影に適したレンズ 11 2019/08/27 4:27:39

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]」のクチコミを見る(全 2570件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]

最安価格(税込):¥26,890発売日:2013年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング