『新品か中古か』のクチコミ掲示板

2013年 6月14日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した単焦点望遠レンズ

最安価格(税込):

¥96,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥64,500 (11製品)


価格帯:¥96,800¥96,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:75mm 最大径x長さ:64x69mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥96,800 (前週価格なし) 発売日:2013年 6月14日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のオークション

『新品か中古か』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信36

お気に入りに追加

標準

新品か中古か

2016/04/06 18:11(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]

クチコミ投稿数:12件

当レンズの
新品:79136円
中古:67950円

差額約11186円

皆さんならどちらを買いますか?

書込番号:19764324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/04/06 18:13(1年以上前)

1万円程度の差額であれば
新品を選びますねぇ(。-_-。)

書込番号:19764329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/04/06 18:17(1年以上前)

新品♪

書込番号:19764335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/04/06 18:21(1年以上前)

中古選ぶメリットが見えない

書込番号:19764345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14978件Goodアンサー獲得:1430件

2016/04/06 18:21(1年以上前)

こんにちは。

程度によりますけどね。
美品で11,000円の差なら、私なら中古を買って差額でフード買うと思います。
このレンズのフードは純正なら6,000円。互換品でも4,000円くらいしませんか。

書込番号:19764346

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2016/04/06 18:23(1年以上前)

微妙

書込番号:19764352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2016/04/06 18:24(1年以上前)

ちなみにキタムラの中古で、小キズありです。

書込番号:19764357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/04/06 18:30(1年以上前)

>ちなみにキタムラの中古で、小キズありです。

絶対に新品です。キタムラの中古の程度はあてになりませんよ。キタムラ購入の中古品を都内の某カメラ屋さんで査定させたらランキングが2程度違いました。

書込番号:19764361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/04/06 18:38(1年以上前)

なぜか3月末ソフマップが最安値75800円だったので、新品でもこれより高くは絶対買いません。
中古は6万切ったら『安く買えたー』ってかんじがオクの相場だから、やはり買いません。
このかんじだと、マップカメラの美品(良品でなく)がその値段ならいいかんじかと。
マップカメラのグレード付けは、なかなか良心的と思いますよ。にしても
あまりこのレンズの必要性を感じないから、僕だと買わない選択になっちゃいますw

書込番号:19764382

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2016/04/06 18:39(1年以上前)

ぱん小麦さん こんにちは

>キタムラの中古で、小キズありです。

キタムラの場合 Aランクの場合 クレーム対策で小さなゴミとか小さな傷ありとか 表記場合もありますので まずは 近くのキタムラに取り寄せてみたらどうでしょうか?

取り寄せて確認するだけでは お金かかりませんので 状態を 実際見て購入するのも大切だと思いますよ。

書込番号:19764386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/04/06 18:41(1年以上前)

1万も違うなら
迷わず中古にします
具合悪ければ直してもらうだけ。

でもこれ
人に聞く意味あるんですかね?

人によって180度意見が変わって当然なので。

ちなみにここは
基本的に中古を許容できる人って少ないと思いますから
(細かいスペック気にする人は中古も嫌がる傾向があります)
新品推しの方が多いんじゃないかな

書込番号:19764387

ナイスクチコミ!7


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14978件Goodアンサー獲得:1430件

2016/04/06 18:47(1年以上前)

ふたたびです。

>キタムラの中古の程度はあてになりませんよ。

確かにキタムラの状態表示はあまりあてになりませんね。
以前同じレンズのA品とB品を取り寄せて比べてみたら、A品にはでっかいゴミが
入っていて、B品のほうは内外ともきれいだったのでB品を買ったことがあります。
もちろんB品のほうが安かったです。

査定員によりかなりバラツキがある印象です。
もしかして査定マニュアルなどなく、当てずっぽう査定なのかもと思うくらい・・・
ネット中古の商品画像を見たら程度の低さが分かりますよね(笑)
きっちり同じ角度、同じ大きさで、適切なライティングで商品を撮影している
マップカメラなんかとは全然写真の質が違います。
キタムラの商品写真はヤフオクの素人写真以下ですよ。はっきり言って(苦笑)

書込番号:19764397

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11766件Goodアンサー獲得:884件

2016/04/06 18:51(1年以上前)

未使用品の場合も有りますから、私も近くの店舗に取り寄せてから判断した方がいいと思います。取り寄せは無料ですし、たぶん扱いが悪い業者は使って無いでしょうし、気に入らなければその場でキャンセル出来ますし

書込番号:19764404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/04/06 18:53(1年以上前)

新品という意見が多いですね。
実はもう取り寄せしているのですが、実物を確認する際、気をつけて見る点などはありますでしょうか?

書込番号:19764407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29601件Goodアンサー獲得:1641件

2016/04/06 19:16(1年以上前)

中古リスクは
勿論キズやゴミとかも有りますが
一番は心(気持ち)の問題です

割り切ればどって事ないし
気にすればキリがない

書込番号:19764457

ナイスクチコミ!4


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2016/04/06 19:24(1年以上前)

>キタムラの中古の程度はあてになりませんよ。

中古なんて実際のところどこも言い値に近いから、自分で見極めなきゃダメ。


>実物を確認する際、気をつけて見る点などはありますでしょうか?

マウントの摩耗。外観の打痕。黒い紙の上でレンズを透かして傷、カビの確認。ゴミの多さ。AFや絞りの動作。
などなど。
でもこのレンズなら、それほど使い込まれたものはないのかな。
ショック品かどうかの判定が一番の課題。

書込番号:19764469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/04/06 19:29(1年以上前)

>ぱん小麦さん
勿論店側の許可を得て持参したカメラで
店内で撮ってみることくらいかな
店の評価がどうかよりもご自身が
これ欲しいと思うか,結構使ってると感じるか

書込番号:19764483

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11766件Goodアンサー獲得:884件

2016/04/06 19:46(1年以上前)

自分がランクAのパナソニックの35-100 を買った時は付属品のフード、レンズ袋が未開封でしたので店員に未使用品かの確認はしました。レンズはたぶん評価なんて素人は出来ない(私も出来ません)と思いますのでカメラ持って行って動作の確認とキズの確認ですかね。
それで気に入るかは、ぱん小麦さんのセンスですかね
いい買い物になるといいですね。

書込番号:19764524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/04/06 19:57(1年以上前)

迷っているなら新品ですね(*^^*)

書込番号:19764545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/04/06 20:09(1年以上前)

僕なら中古o(^o^)o
必ずボディを持参し、試写すること。
中古には…必ずと言ってよいほど売った人がいます。
売った理由次第です。
また、お客さんの要望で箱を開けた程度で一万円も安けりゃ最高!

書込番号:19764573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/04/06 20:18(1年以上前)

もう一つお聞きしますが、新品を選ばれた皆さん、差額がいくらなら中古を選びますか?

書込番号:19764596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24991件Goodアンサー獲得:1705件

2016/04/06 20:31(1年以上前)

キタムラで中古のレンズを何度か購入しています。

ランクなどはあてにならないこともあります。
査定は同じ人がしている訳ではないので・・・
実際に見て格下のほうが良かった時もあります。


気を付けることですか・・・
傷の有無、および程度。
レンズ内のゴミなどの有無(撮影しても問題ないレベルか)
使用するボディを取り付けて
AFの動作、
ピントリングの動作
絞りの動作確認
ピントの精度(前ピンか後ピンか)必要によっては調整を頼む
片ボケがないか
などなど・・・

でも、ご自身できちんと確認ができないのであれば購入はしないことです。

通常、お店の人に聞いても答えは出してくれません。
購入はすべて自己責任になるかと。
まあ、購入後すぐに不具合があった場合は、返品に応じることもあるかと。

確か、1万円以上の購入ですと6ヵ月の保証が付くかと。

書込番号:19764626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2016/04/06 20:45(1年以上前)

値段はともかく、自分が選ぶかどうかならば、見てから決めます。
中古も考慮しながら購入を検討するなら。

その差でも中古を選ぶかもしれません。

特別手に入りづらいレンズという訳でもないので、見て触ってから考えても遅くないかと♪


誰かに相談されたり、このようにレスをつけたり・・・と言うことであれば、その程度の差なら新品を選んだ方が良いんじゃない?となります。
中古は色々ですので。

書込番号:19764662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2016/04/06 20:47(1年以上前)

皆さん多くのアドバイスありがとうございます。
それらを読ませて頂いている中で、良品か悪品かを見極める自信がないので新品にしようと思います。
もし買ってから何かあって修理代がかかったら、すぐ差額の12000円ぐらい飛びそうですし。
どうもありがとうございました。

書込番号:19764668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/04/06 22:26(1年以上前)

いずれ、媚薬か毒薬かを飲む時がくるでしょう。
私は何回か毒を喰らってますが、未だに元気溌剌。中古も楽し。
時として、とんでもない媚薬が。

が、1-2割の差で冒険はしない方が良いです。

書込番号:19765048

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27408件Goodアンサー獲得:3137件

2016/04/07 07:15(1年以上前)

自分も、1万円の差なら、新品購入です。
メーカー保証も付くし。
中古でも販売店の保証が付くでしょうが、新品の方が安心出来ます。

書込番号:19765810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/04/07 07:52(1年以上前)

ぱん小麦さん おはようございます。

中古のものによると思います。

キタムラ中古は程度は同じでも店舗それぞれの査定はまちまちですが、販売価格は同じ場合がありあなたが見られているのがAB品ならば私ならば新品を買うと思います。

AAとかA品でたまにはビックリするようなものがある場合もありますが、このレンズの中古価格は新品と比較すれば高いと思います。

http://search.net-chuko.com/?q=M.ZUIKO+DIGITAL+75%2F1.8+ED&limit=30

書込番号:19765861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/04/07 14:54(1年以上前)

気が変わってついさっき中古を購入してきました。
理由は新品はやはり高すぎるからです。

レンズについてですが、AFの時にビビッと音がするのと、レンズ内に2滴(?)ほど誇りがあること、ピントリングが時々引っかかることが気になっていますが、来週にでも(今週は使う予定があるので)修理に出そうかと思っています。

書込番号:19766735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29601件Goodアンサー獲得:1641件

2016/04/07 15:24(1年以上前)

11186円以下で修理出来るか・・・


書込番号:19766792

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/04/07 15:47(1年以上前)

> AFの時にビビッと音がする

当たり前のような・・。他のレンズでは音が鳴らないのならば異常かも?


> レンズ内に2滴(?)ほど誇りがある

使い続けていれば埃は入ります。気にしないでいいとは思いますが、あまり大きいと気になっちゃいますねぇ。


> ピントリングが時々引っかかる

ずっと放置しておくと、ピントリングの感触も変わったりします。以前中古で買ったレンズも、ズームリングがスムーズじゃなかったのですが、何度も回しているとスムーズになりました。


> 修理に出そうかと思っています

中古で買うと、ちょっとした事が気になってしまうんですよね。修理に出したら、逆に高くついてしまうし。僕も中古で1本購入しましたが、もう中古で買う気はないですね。

書込番号:19766856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/04/07 17:07(1年以上前)

キタムラの中古ですか?

キタムラの中古保証で修理できるのは1回だけです

気にしなければどうという事もないゴミやマイナートラブルでも1回は1回です
修理後に別の深刻なトラブルが発生したら、その時は有償になりますよ

ご利用は計画的に。

書込番号:19767043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/04/07 17:48(1年以上前)

僕はオリンパ会員ではないのと別レンズの話ですが、
少し前に修理出した際に知りましたが
機種関係なくバラすだけで基本8000円は必ず取られるようです。
さらにピントリングユニットが思いのほか高くて4000円近く。
機能的に異常がなく、外装取り替えで頼むと基本料が12000円くらいだったような。

書込番号:19767129

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2016/04/07 18:33(1年以上前)

ちゃんと松永弾正さんのアドバイス通りボディ持参で試写した?
ホコリもリングの引っ掛かりも異音も買う前にチェックするべき項目だよ。

書込番号:19767240

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/04/07 23:56(1年以上前)

>キタムラの中古保証で修理

 おそらく、
 メーカー(オリンパス)での修理でなく、
 日研テクノ等での修理対応でしょうね。
 

書込番号:19768327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/04/08 13:58(1年以上前)

キタムラの中古の修理って1回きりなのですね。
知りませんでした。
ありがとうございます。

書込番号:19769564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29601件Goodアンサー獲得:1641件

2016/04/08 14:31(1年以上前)

僕の場合は
修理前提で中古は購入しない

購入金額は
新品の場合定価の70%くらい
中古は良品で定価の50%くらいを基準に考えています

なので50%より高額な場合はそうとう良い(新品同様)とか

30%とかであればチリやキズとか多少は仕方ないと判断したり


です



書込番号:19769616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/04/08 14:49(1年以上前)

私は今持っている5本のレンズ(他は全部売ってしまった)のうち3本は中古で買いました。
今の所、ハズレは引いていません。でもそのうちきっと、、、

一応中古を買うときは自分のカメラを持って行って、ちゃんとそのレンズが使えることを確認しています。

新品:79136円
中古:67950円
差額約11186円
なら、私なら実物を確認した上で、中古を買ってしまうでしょう。

書込番号:19769646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]

最安価格(税込):¥96,800発売日:2013年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング