『これはLumix の DMC-GM1S でも使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 5月30日 発売

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

  • 光学式手ブレ補正「POWER O.I.S.」を搭載した、光学10倍ズームのマイクロフォーサーズ規格のミラーレス一眼用レンズ。
  • ズーム域が同等の従来品と比較し、質量が約460gから約265gへ、全長が約84mmから約75mmへと、小型軽量化を達成。
  • 新開発高速ステッピングモーターを採用し、従来比約2倍のモーター速度と高いフォーカス精度を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜140mm 最大径x長さ:67x75mm 重量:265g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

『これはLumix の DMC-GM1S でも使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

だいぶ型は古くなりましたが、Lumix DMC-GM1S というカメラに 14-140 の古いバージョンのレンズを付けて使っております。レンズ内の手の届かないところにゴミがついてしまったので、レンズだけ交換しようかなと思っております。調べてみますと、どうやらバージョンアップした 14-140 のレンズが発売されている様子です。概ね、評判は良さそうなのですが、これは DMC-GM1S でも正常に動作するものなのでしょうか?

どたなかご存知でしたら、ご教示くださいませ。よろしくお願いいたします。

書込番号:22824612

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/07/28 06:43(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 安心してください、
⊂)  正常に動作しますよ♪
|/
|

書込番号:22824648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/07/28 06:49(1年以上前)

私も旧の14-140mm (F4-5.8/Mega OIS/HD) 所有です。ちょいと不調。

ボディによって、これが使えないという話は聞かないです。
かなり軽量化されているようで、コンパクトボディには向くと思います。

書込番号:22824652

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の満足度5

2019/07/28 06:57(1年以上前)

>neco山にゃん太郎さん


こんにちは。

>DMC-GM1S でも正常に動作するものなのでしょうか?

本レンズ、当方はGM1(GM1sの前バージョン)との
組み合わせですが、普通に使用できています。

新しい14−140mmも防塵防滴対応になっただけだったと
思いますので、問題ないと思います。

書込番号:22824667

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2019/07/28 07:22(1年以上前)

できれば・・・・U型を \(◎o◎)/!

書込番号:22824708

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/07/28 08:16(1年以上前)

neco山にゃん太郎さん こんにちは

GM-1ですし 作例は E-M1と参考にはなりませんが GM-1に14‐140o付けた画像がありましたので貼っておきます

見た感じは レンズが大きく感じ コンパクトなボディの良さが少し無くなるのは気になりました。

http://hishida.hatenablog.com/entry/2016/05/11/001030

書込番号:22824775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2019/07/28 08:35(1年以上前)

>レンズ内の手の届かないところにゴミがついてしまったので

ホコリぐらいなら普通のことですが。買い替える必要はないかも。

書込番号:22824796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/07/28 10:50(1年以上前)

>レンズ内の手の届かないところにゴミがついてしまったので、

ゴミが写真に影響していますか? 異常にフレアっぽくなったとか、絞るとゴミの影が写るとか。

たとえ防塵防滴とうたわれたレンズであったとしても、ゴミはいずれ入るものです。写りに実質的に影響がなければ、そのまま使っています。
実際のところ数10本のレンズを持っていますが、ゴミが皆無のレンズはほとんどないかなと思っています。

書込番号:22825074

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2019/07/28 16:16(1年以上前)

>neco山にゃん太郎さん
14-140は2種類あります14-140mm/F4.0-5.8 ASPH./MEGA O.I.S. ならレンズの駆動速度が遅いので買い替えする意味はありますが、14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. ならゴミで映りに支障なければきちんとバージョンアップして使った方がいいとおもいますし、14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. のU型は防塵防滴に変わっただけですので買う換えるならPOWER O.I.S. の旧型の方が安くていいですよ。

書込番号:22825644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/07/29 17:29(1年以上前)

>しま89さん
>holorinさん
>にゃ〜ご mark2さん
>もとラボマン 2さん
>杜甫甫さん
>とびしゃこさん
>うさらネットさん
>☆M6☆ MarkUさん

ご回答いただいた皆様、本当にありがとうございます。
新しいレンズでも DMC-GM1S 君で使える、ということがわかり、ホッとしました。

今使っている古い 14-140 のレンズはとても使い勝手が良いのですが、明るい写真を撮ると
内部のゴミの影がわずかに映り込むことがあります。詳しい方に伺ったところ、分解清掃が
必要だろう、とのこと。ただ、海外在住のため、レンズをメーカに送って、送り返して... とやって
いるとトンデモナイ費用がかかりそうなので、このタイミングで買い替えを考えております。

私のような見ず知らずの素人にここまで丁寧に教えていただけるなんて、「日本人ってすごいなぁ〜」と
改めて感じます。皆様のカメラ愛に、心より敬意を表します。ありがとうございました。

書込番号:22827747

ナイスクチコミ!3


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の満足度4

2019/07/29 18:17(1年以上前)

>neco山にゃん太郎さん
>今使っている古い 14-140 のレンズはとても使い勝手が良いのですが、明るい写真を撮ると
>内部のゴミの影がわずかに映り込むことがあります。

まずは別のレンズでも起こらないか確認してみてください。AモードでF22等に絞り込んで青空を写したりすると確認できます。
同じ場所に発生する場合は確実にセンサーに付いた汚れです。ゴミ取り機能も汚れが粘着質だったりすると太刀打ちできません(´・ω・`)

書込番号:22827818

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2019/07/29 18:57(1年以上前)

neco山にゃん太郎さん 返信ありがとうございます

>内部のゴミの影がわずかに映り込むことがあります

絞りを絞り込んでいくと ゴミの影が濃くなるのでしたら レンズではなく センサー上のごみですので レンズ内のごみを取るよりは 楽な作業ですが やはりメーカーでのクリーニングが必要になるかもしれません。

書込番号:22827878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/07/29 19:02(1年以上前)

な、な、なるほど…!! もしかしたらレンズじゃなくて本体の問題かもしれない、ということですね。確認してみます。ご指導、ありがとうございます‼

書込番号:22827886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング