『このレンズの購入を考えています』のクチコミ掲示板

2013年 5月30日 発売

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

  • 光学式手ブレ補正「POWER O.I.S.」を搭載した、光学10倍ズームのマイクロフォーサーズ規格のミラーレス一眼用レンズ。
  • ズーム域が同等の従来品と比較し、質量が約460gから約265gへ、全長が約84mmから約75mmへと、小型軽量化を達成。
  • 新開発高速ステッピングモーターを採用し、従来比約2倍のモーター速度と高いフォーカス精度を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜140mm 最大径x長さ:67x75mm 重量:265g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

『このレンズの購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズの購入を考えています

2023/12/22 16:14(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

現在EM1 Mark2+12-40mmF2.8(風景・花の撮影がメイン)及び75-300mm(昆虫・野鳥の撮影がメイン)、時々Sigma60mmF2.8を使っていますが、先日高尾山に行った際、12-40mmを持参し撮影しましたが、もう少しズームできればと思う場面が多々ありました。また撮影会に参加した際も他の人が簡単ズームで撮っており、便利ですよとのことでした。最新型の14-40mm?F3.5-5.6も考慮しましたが、シビアな使い方をしませんので、こちらのレンズの購入を考えています。


このレンズをオリンパスのカメラでお使いの方が、おられたらその印象をお伺いしたいのですが。なおサブ機としてFujiのX-E4を持っており、こちらは単焦点レンズを付けて使っております。こちらはスナップ用に使っています。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25556067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/22 18:10(1年以上前)

可もなく不可もなくってかんじの
レンズですかね
写るのは写るので。

書込番号:25556208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2023/12/22 18:40(1年以上前)

デジタルズームで良いのでは。

出費ゼロで済みますよ。

書込番号:25556239

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2023/12/22 18:43(1年以上前)

正しくは、デジタルテレコンでした。
https://digital-faq.jp.omsystem.com/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=003555

書込番号:25556245

ナイスクチコミ!0


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2023/12/22 19:29(1年以上前)

オリンパス機ではなくG99で使っていますが、特に望遠端は甘いです。
12-40/2.8は持っていませんが、おそらく比較になりません。
同じ140mm付近なら75-300のほうが解像感は良いです。

どうしても広角と望遠の両方が必要で、とりあえず記録として残せれば良いくらいに割り切れるなら良いですが、広角端が換算28mmなので、ちょっとだけ足りないと思うことがあります。

広角がどの程度必要かわかりませんが、LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6は45mmも150mmもキレキレ描写で、しかも軽いし安いのでお勧めです。

書込番号:25556305

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2023/12/22 20:08(1年以上前)

>今岡山県にいますさん

ありがとうございます。

>hirappaさん
ありがとうございます。私もデジタルテレコンを使いますが。もう少しズームするケースもあるので、このレンズの購入を考えたのですが。

>9801UVさん
ありがとうございます。LUMIX G VARIO 45-150mm/F4.0-5.6の購入も考えてみたいです。ただできれば1本でことが済ませる14-140mmの望遠レンズを購入したいのですが。

書込番号:25556347

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5

2023/12/22 20:14(1年以上前)

>cebu boyさん

こんにちは。

>シビアな使い方をしませんので、こちらのレンズの購入を考えています。

広角側12mm→14mmが問題なければ
軽くて望遠も効きますので、お出かけの
スナップには楽しいレンズです。

過剰な期待をしなければ望遠端も
十分使えると思います。
(個人の感想です。)

自分のレビューですが、ご参考まで。

・『携行性を極めた究極の旅ズーム
https://review.kakaku.com/review/K0000782660/ReviewCD=1124820/#tab

書込番号:25556353

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2023/12/22 23:01(1年以上前)

該当機種で使ってますが、夕焼けや夕陽なんか直感的に撮れて便利いいですよ。
気持ち、F8くらいに絞りますけど。
手持ちのバランスも悪くはないです。
私的には許容範囲内。

書込番号:25556544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2023/12/23 01:56(1年以上前)

>cebu boyさん
可もなく不可も無く使えますが、ズームとピントの回転方向がオリンパスとパナソニックで逆です。
結構皆さんぐちゃぐちゃに使われてますから慣れればいいだけですが一瞬アレと思います。
もう少しズームならまずはデジタルテレコン使ってみるとか、もしくはライカの12-60mmにするとか。
あと14-140F3.5-5.6のレンズは結構世代が変わってますが、色味を現行のG99に合わせたり、最新型で防塵防滴に変わったぐらいで基本的なところは変わりませんので、間違えて安いからと旧型の14-140mm/F4.0-5.8を選ばなければ大丈夫ですので、中古のいいもの選んで下さい。

書込番号:25556643

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2023/12/23 15:12(1年以上前)

>とびしゃこさん

ありがとうございます。review拝見させていただきました。なかなかいい感じですね。やはり撮影会では12-40mmだけだと心もとないですね。フォトクラブの先生は画質うんぬんより、写真で何を主張したいか?画角をどうとらえるか?主役は何か?といったことを重点に置いて好評されます。 そういった観点からはこのレンズで十分な感じです。購入を前向きに考えたいと思います。

>松永弾正さん

いつもありがとうございます。

>しま89さん

sigma60mmF2.8を持っていますので、12-60mmの購入も考えましたが、今回はパスです。本レンズの購入を本格的に検討したいと思います。12-40mmF2.8は売却せず、このレンズとともに使っていきたいと思います。

書込番号:25557246

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2024/04/01 10:40(1年以上前)

追記

このレンズとLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KAのどちらを買うか迷っています。価格コムの比較用を見ると、あまりが違いないようです。KとKAの差ついてご存じの方がおられれば、教えて頂ければと思っています。


どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25682668

ナイスクチコミ!0


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:216件

2024/04/01 10:53(1年以上前)

>cebu boyさん

以下のスレッドをご参照ください。

KとKAとは何が違うのでしょうか?2018/01/10 23:32(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000510132/SortID=21500512/

書込番号:25682680

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2024/04/01 11:02(1年以上前)

>Seagullsさん

ありがとうございます。性能的には同じなんですね。

書込番号:25682690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング