『Touit初撮り』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥96,030

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥56,100 (3製品)


価格帯:¥96,030¥106,700 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:32mm 最大径x長さ:65x58mm 重量:210g 対応マウント:Xマウント系 Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の価格比較
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の中古価格比較
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の買取価格
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のレビュー
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のクチコミ
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の画像・動画
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のオークション

Touit 1.8/32 [フジフイルム用]カールツァイス

最安価格(税込):¥96,030 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 5月20日

  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の価格比較
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の中古価格比較
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の買取価格
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のレビュー
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のクチコミ
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の画像・動画
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のオークション

『Touit初撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「Touit 1.8/32 [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
Touit 1.8/32 [フジフイルム用]を新規書き込みTouit 1.8/32 [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

標準

Touit初撮り

2013/06/02 11:00(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Touit 1.8/32 [フジフイルム用]

スレ主 woodsorrelさん
クチコミ投稿数:845件
当機種
当機種
当機種
当機種

花1

花2

花3

お手近で初撮り。
にんまりでございます(^^) ツアイスファンだし(^^;
現像SilkypixPro5、薄曇りAWB、撮影時設定のまま。その他設定も自己流標準のまま。

二線ボケ的がやや強くSonnar的。でもSonnarほどシャキッでもないのがPlanar的。
今までに感じたことのないツアイスです。
このレンズは女性を撮る、かもしれない。絞りの選択でいろいろが撮れそう。

フルサイズはα900とαツアイス。
APS-CはX-E1とTouitで決まり。後は100mmあたりのTouitがでてくれれば。
AFは特に遅いとは感じない、ボディの影響大といったところか。X-E2?に期待。
(X-E1、ファームアップでなにか調整があったのかなあ。露出オーバー気味を感じていたけどそうでもなくなったか?)

書込番号:16206228

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2013/06/02 12:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

作例UPありがとうございます。

私が上げたのはXF35mmの作例です。

個人的には開放近辺での描写、ボケ味の違いが気になります。

この二本のレンズは、X-E1やX-Pro1ユーザーにとっての楽しい悩みの種になると思われますので、お時間のありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:16206504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2013/06/02 12:37(1年以上前)

失礼しました。

お時間がありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:16206512

ナイスクチコミ!1


スレ主 woodsorrelさん
クチコミ投稿数:845件

2013/06/02 20:44(1年以上前)

当機種
当機種

F11

F1.8

つまらんサンプル。
白色LED照明、AWBで現像時も撮影時設定のまま。
むずかしい光ですがフジの現像処理の優秀さを感じます(某ゾナー固定機とは大違い)。

このレンズ、一般的評価はさほどにはならないと思います(^^;
くっきりしゃっきりでもなく、スプレー的美しいボケでもないから。
しかし、言葉では表現しにくい質感とか空気感はフジノンにはないツアイスのそれだと思います。
対して12mmはすんげえというたいていの評価になるだろうな、ワイドで空気感をだせるのはめったにないと思うし。

バナナが女性のお肌と同じかどうかは?だけど色気のあるバナナになってる(^^;
F11まで絞るとかえってよくないな、どこかに最適絞りがありそうです。

書込番号:16208094

ナイスクチコミ!3


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2013/06/04 17:02(1年以上前)

昨日手に入れました。

第一印象は、スレ主さんと同じです。
(でも開放から切れ味が良すぎて最新プラナーは違うなぁ)
当分は常用レンズとして、つけっぱなしテストを楽しめそうです。
人物撮影に意欲が湧く1本ですね。

フルサイズはD600とシグマのAライン(今のところ35o)。
APS-CはX-E1とTouitで決まりです。

この後のTouit展開も楽しみですね。

書込番号:16214845

ナイスクチコミ!4


スレ主 woodsorrelさん
クチコミ投稿数:845件

2013/06/06 22:15(1年以上前)

当機種
当機種

春巻き1

春巻き2

開放と絞り込んだときの合焦部の写りの差がほとんどないですね。
100mmあたりがラインナップに加わることを期待しています。

毎度つまらないサンプル(^^;
制作中と完成品のニラ春巻き。
どの絞りでどこにピントをもってゆくか、なかなか手強い。

いい発色です(^^) 撮影時設定のままの現像。
SilkypixはX-E1のAWBの設定情報を正確に受け取るようになったのではないか、以前に比していじる必要がなくなってる気がする。
加えてオーバー露出気味だったのがそうでもなくなってる気がする、こちらはボディかなあ。−1EV常用を-0.7EV常用に切り替えました。

書込番号:16223461

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2013/06/08 13:46(1年以上前)

勝手なお願いを聞いていただき、どうもありがとうございます。

いいですね。古き良き標準レンズを現代風にリメイクした感じ。
富士の35mmの方は、どの絞りで撮ってもビシッとシャープな感じなんですが、プラナーの方が若干やわらかい感じでしょうか?

レンズの性格がハッキリしているのはいいことだと思います。特に単レンズは。35mm持ってるけど、もう一本買ってみようか? って感じになりますものね。

書込番号:16228989

ナイスクチコミ!2


スレ主 woodsorrelさん
クチコミ投稿数:845件

2013/06/14 13:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

手、F2.8

手、F4.5

手、F4.5 シャープネス強め

手、F4.5、シャープネス強め、小画面用

つまらないサンプル毎度、人物練習中。

この程度の動きでもちょいAFタイミングがずれる。
MF拡大モードの方が確実だけどデータ転送中に拡大モードが効かなくなるのがあいかわらず困ったさん。

フジノン35mmは持ってないので比較はできませんが、フジノンのフィルムライク(印刷メイン?)とは違うねらいだと思います。
質感とか空気感重視だと思う。
Touit12mmは風景用でTouit32とはまったく違うねらいとみえますが、いまのところここまでワイドは私には使い切れないです(^^;
次の50mmはマクロらしいのでくっきりしゃっきり寄りになるのかなあ。

1、2枚目は自己流標準現像(50%縮小鑑賞のディスプレイ用)。
3枚目は2枚目に現像時に強めのシャープネスをかけたもの。
4枚目は3枚目を小さい画像用に設定して出力したもの。
価格COMの等倍ではない画像ではこのほうがくっきりに見えるかもしれないけど質感は低下。
以前の1024画像は縮小時にねぼけてしまって原画イメージがでなかったけど改善されてますね。

Silkypixはファイル出力時に印刷あるいはディスプレイ用に細かい最適化ができます。これあるゆえにSilkypixを常用しています。
現像時のシャープネスとは別で、私の場合はディスプレイ鑑賞の50%縮小あたりが常用なので、これに合わせた最適化で固定です。
(Lightroomは印刷用メインのようでディスプレイ用の出力は非力)


余談
有機CMOSセンサーが見えてきましたね。
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/2013/06/jn130611-6/jn130611-6.html
早くこいこいX-E2?

書込番号:16251221

ナイスクチコミ!2


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2013/06/17 14:24(1年以上前)

http://hinden563.exblog.jp/20581055/

同じ情報ですけど、ここまで進むとレンズ設計まで一新されてしまうかも。
またもや散財の種だ。 ^^;


書込番号:16263867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2013/06/18 11:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Touit 1.8/32

XF35mmF1.4 R

プラナー

ゾナー

有機が採用されたとしても、現行機体との互換性が求められますから、多少工夫は必要になるかもしれません。

EF-Sみたいに、フルサイズ機には付かないような工夫は必要かも。

話は変わりますが、さっき気づいたのですがXF35mmは、プラナーよりゾナーっぽいですね。

興味深いところではあります。

書込番号:16267018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/06 16:28(1年以上前)

woodsorrel さん  こんにちは

3枚目の写真が目にとまりました。何とも言えない緑の色味と絵に奥行きを感じます。そして春巻き2、ビールが恋しくなりました。

欲しくなりました。いや、年甲斐もなく、このレンズに恋をした様です。
画角がほんの少し広ければ、即予約したでしょう。もう少し恋心を楽しみたいと思います。

書込番号:16673209

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の満足度4

2014/01/25 23:51(1年以上前)

XF35mm気に入っていますが、このレンズの方が好き!という感じの作例です。

ボケはけっして綺麗でないけれど、F1.4の明るさが有難い時も多いけど・・・
Touit32mmの方に惹かれています。
35mmより若干ワイドに撮れるのも良い。けど、27mmだったら即買いでした。
私もしばらく恋心を楽しもうと思います。

書込番号:17113573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Touit 1.8/32 [フジフイルム用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Touit 1.8/32 [フジフイルム用]
カールツァイス

Touit 1.8/32 [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥96,030登録日:2013年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

Touit 1.8/32 [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング