『Zeiss TOUIT 1.8/32 買いました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥96,030

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥61,400 (4製品)


価格帯:¥96,030¥106,700 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:32mm 最大径x長さ:65x58mm 重量:210g 対応マウント:Xマウント系 Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の価格比較
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の中古価格比較
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の買取価格
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のレビュー
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のクチコミ
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の画像・動画
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のオークション

Touit 1.8/32 [フジフイルム用]カールツァイス

最安価格(税込):¥96,030 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 5月20日

  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の価格比較
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の中古価格比較
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の買取価格
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のレビュー
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のクチコミ
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の画像・動画
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のオークション

『Zeiss TOUIT 1.8/32 買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Touit 1.8/32 [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
Touit 1.8/32 [フジフイルム用]を新規書き込みTouit 1.8/32 [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

Zeiss TOUIT 1.8/32 買いました。

2013/12/07 03:28(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Touit 1.8/32 [フジフイルム用]

スレ主 yyyokosanさん
クチコミ投稿数:45件 Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のオーナーTouit 1.8/32 [フジフイルム用]の満足度5
当機種
機種不明
機種不明
機種不明

Fuji X-M1を2週間前に買ったばかりです。2年前にX10を買ってからすっかりFujiのファンになってしまいました。M1は、キットでついてきた16−50mmのズームのほかに、FX 18mm/F2を買増しして使っていましたが、本日ツアイスのTouit32mmを買いました。FX23mm、35mmと比べて悩みましたが、フィルムカメラ時代にコンタックスを使っていた好でZeissのレンズに決めました。

23o> これは素晴らしいレンズで、画角も好みですが、いかんせんデカすぎました。装着したときのバランスも悪く、掌にしっとりとまつわりつく感じがでません。発色も何となく薄味なような気がしました。

35o> これもTouit32とよく比べられていますが、私にはこの画角が今一馴染めなかったです。フィルム時代はみんな標準レンズが55o位でしたから何ということないはずですが、28oくうらいのワイドを使い慣れてしまうと、この画角はちょっときつい感じです。

Zeiss > もうほんの少し画角があれば(35o換算で40oくらい)申し分ないですね。でもこのZeiss Planerのレンズは何か持つ者の心をつかむ力があって、ズルズルと惚れてしまいました。いいレンズを褒める時に使う形容詞が全部あてはまるようなレンズです。シャープでありながら甘い空気感、絵画的な雰囲気をもつ表現力、Fujiの色づくりとしっくりくる発色とか、もういう事ありません。コンタックスG1のビオゴンを中国製のアダプターで装着してみたことがありますが、それとは全く違ったクオリティーです。

さて、問題はレンズフードでした。キットのズームや、FX18mmの時もそうでしたが、フードが長くてつけるとバッグへの収納が難しく、持て余します。STOK VALUEの薄型フードを代わりにつけている方もいらっしゃいましたが、私はこのゴムのガードリングを使っています。フィルターネジを利用して回しこむだけです。長さがないのでカメラ的な意味でフードの効果は薄いですが、レンズの淵のプロテクターとしては優秀なので私はこれを使っています。

本日買ったTouit32mmにはサービスで日本のZeissのUVフィルターとPLフィルターが付いてきましたので、PLフィルターの先にこのゴムのガードリングを着けるとこのガードリングとPLフィルターの可動リングが一体となって回るので左手の薬指一本で自由自在にPLを回すことができてとても具合がいいのです。この便利さは最高です。しかもその状態でキャップも付けられます。

PLなしで本日撮った写真を1枚、ガードリングの写真を4枚UPしてみます。

質問ですが、PLフィルターというのはつけっぱなしにしておいてもいいのでしょうか?あるいは必要な時だけにするのがいいのでしょうか?好みの問題かもしれませんが、PLフィルターの功罪、ありましたら教えてください。

書込番号:16925115

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/12/07 04:11(1年以上前)

yyyokosanさん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。

PLフィルターは日に当たると劣化して効力が徐々に無くなりますので、通常はUVを使れて光の反射を取り除きたい時だけに使用されるのが良いと思います。

書込番号:16925146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yyyokosanさん
クチコミ投稿数:45件 Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のオーナーTouit 1.8/32 [フジフイルム用]の満足度5

2013/12/07 06:19(1年以上前)

写歴40年さん、お返事ありがとうございました。ではそうすることにします。

書込番号:16925223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:17件 Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のオーナーTouit 1.8/32 [フジフイルム用]の満足度5 SouthernCross 

2013/12/18 06:54(1年以上前)

yyyokosanさん おはようございます。

Touit32良いですよね
私はxf35mmから買い換えましたが、満足です

xfはシャープなんですが、ちょっと硬く太すぎでした
こちらの方が繊細です 発色も良いですよね
1枚目とか正にそんな感じです

一つ教えて頂きたいのが、使用されているフードは
どちらの商品でしょうか

Touitはリングがゴムなのでむしろ合ってるかなあと
思い、コンパクトさも含めて気になっています

書込番号:16969731

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2013/12/23 16:23(1年以上前)

yyyokosanさん、初めまして。
この描写を楽しまれているご様子で何よりです。

> 問題はレンズフードでした。

ツアイスに付属の純正プラスチックフードですが、これ使わないときには普通に逆付けにされると、非常にコンパクトに収納できるよく考えられた作りになっていると思うのですが、ご存知ですよね?

書込番号:16990356

ナイスクチコミ!2


スレ主 yyyokosanさん
クチコミ投稿数:45件 Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のオーナーTouit 1.8/32 [フジフイルム用]の満足度5

2013/12/26 06:47(1年以上前)

当機種

オリムピックさん、

コメントいただいておきながら、気が付かずにすみません。そうですね、ゴムのリングですが、どこ製だかはわかりません。私はシンガポールに住んでいるので、こちらのカメラショップで見つけたのですが、直径もいろいろあってたまたまサイズが合ったのを試したわけです。日本のカメラ屋さんにもきっとあるのではないでしょうか?

TOUIT32mmで撮った愛犬の写真を一枚UPします。このレンズの描写力はやっぱり並はずれてますね。ただ手振れ防止のメカがないのでスローシャッターでぶれることがありますが、そこだけです。フジのレンズもどれもすごくよく写りますが、Zeissの質感は別物です。もう少しワイドであったら最高ですが。。。

書込番号:16999711

ナイスクチコミ!4


スレ主 yyyokosanさん
クチコミ投稿数:45件 Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のオーナーTouit 1.8/32 [フジフイルム用]の満足度5

2013/12/26 07:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

藍月さん

お返事遅くなってすいません。
はい、逆向きに付けるのは知っていますが、付け直すたびに接触面が摩耗するのがちょいと気になるんですね。しかもやっぱりサイズが大げさに見えてもう少しコンパクトであった欲しい、と思ったものですから。このゴムのリングも一つですが、フードを半分の長さに切って使ってます。切り方を教えてくれたサイトを見つけたのでやってみたのですが、案外きれいに切れました。ほんの少し周りに傷がついてしまいましたが、目立たないので重宝して使っています。ゴムのとはたまに取り替えて使ってます。

書込番号:16999725

ナイスクチコミ!2


jamalさん
クチコミ投稿数:67件

2014/03/11 09:39(1年以上前)

yyyokosan さん、こんにちは、

なかなか良さげですね、
ところで、このゴム製のカバーリング、
どちらで発売されているのでしょうか?
いろいろ探しては見ましたが、見つけられません、、。
差し支えありませんでしたら教えて頂ければ幸いです。

書込番号:17290412

ナイスクチコミ!2


スレ主 yyyokosanさん
クチコミ投稿数:45件 Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のオーナーTouit 1.8/32 [フジフイルム用]の満足度5

2014/05/22 06:36(1年以上前)

jamalさん

お返事だいぶ遅れました。今ではゴムリングよりもこの半分に切ったフードのほうを多用してます。実は私はシンガポールに住んでいるのでゴムリングはこちらのカメラ店で見つけたものです。すみません。日本でもどこかで見つけられると思います。

書込番号:17542749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/06/30 21:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

フィルター挟むと こんな感じです。

私は、ニコンのHN-3を使っています。 色もそっくりで金属製。 形もフィットしている気がします。

書込番号:17683970

ナイスクチコミ!11


スレ主 yyyokosanさん
クチコミ投稿数:45件 Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のオーナーTouit 1.8/32 [フジフイルム用]の満足度5

2014/07/01 04:27(1年以上前)

ふうの親父さんへ

それ、こちらでも探してみます。情報ありがとうございました。

書込番号:17684937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Touit 1.8/32 [フジフイルム用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Touit 1.8/32 [フジフイルム用]
カールツァイス

Touit 1.8/32 [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥96,030登録日:2013年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

Touit 1.8/32 [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング