『純正フードから、ニコン製旧型フードに取替えました!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥96,030

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥61,400 (4製品)


価格帯:¥96,030¥106,700 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:32mm 最大径x長さ:65x58mm 重量:210g 対応マウント:Xマウント系 Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の価格比較
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の中古価格比較
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の買取価格
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のレビュー
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のクチコミ
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の画像・動画
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のオークション

Touit 1.8/32 [フジフイルム用]カールツァイス

最安価格(税込):¥96,030 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 5月20日

  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の価格比較
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の中古価格比較
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の買取価格
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のレビュー
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のクチコミ
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の画像・動画
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のオークション

『純正フードから、ニコン製旧型フードに取替えました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Touit 1.8/32 [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
Touit 1.8/32 [フジフイルム用]を新規書き込みTouit 1.8/32 [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > カールツァイス > Touit 1.8/32 [フジフイルム用]

スレ主 m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件 Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のオーナーTouit 1.8/32 [フジフイルム用]の満足度4
別機種
別機種
別機種

フード比較 X-T3に、上はZeiss純正  下はNikon NH-3

ヘアリング(ダイソーで販売)を2個埋めます

富士レンズキャップは、旧型の方がお似合いです…今は、売ってません

昨年2月にZeiss1.8/32を購入し、プレビューに投稿しました。
https://review.kakaku.com/review/K0000511932/ReviewCD=1423743/#tab
その時「純正フードが2.8/50マクロと共用の為フードが長くて1.8/32とのバランスが悪い」と不満のコメントをしました。それ以来、昔使っていたニコンHN-3(旧MF AIニッコール55mmf2.8 Micro用)に取替えました。

このフードは、フィルター口径52mmのネジ込式なので、同じ口径サイズの1.8/32に取付が出来ます。既に旧製品ですが、まだニコンイメージングでは880円(税込)で販売している様です…多分?

Zeiss1.8/32は、私から見れば前進的なレンズデザインです。オールドニッコール用フードのNikon HN-3は、装着した当初多少違和感がありました。でも、見慣れれば「プラ製の純正よりも、メタル製で高品質なHN-3の方がいいや!」と常用しています。
 このフードの良さは、フード先端が広がっていて内側にネジが切られいるので、72mm用レンズキャップが確実に取付られます…レンズにフードを常着しています♪

HN-3の取付は、ネジ込み式です。レンズに其のまま装着した場合は一体感がありますが、レンズとフードの間にフィルターを挟むと凹幅が広がって間延びするので、試しにシリコンヘアリング2個を巻いてみました…少しだけ凹面が減った?
何れも未使品の再利用です…でも、純正フードとレンズキャップが未使用となりました (。-_-。)

書込番号:24633229

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/03/05 11:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

自分は
雨とか、雪とか降ってたら
長いフードのレンズを使いたくなります
フードは
雨よけ、雪よけに一役かいます

書込番号:24633315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:30件 Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のオーナーTouit 1.8/32 [フジフイルム用]の満足度4

2022/03/05 15:30(1年以上前)

機種不明

>m2 mantaさん

購入してすぐくらいから角型フード付けています。
フィルター枠はツァイスなのでブルー。

書込番号:24633650

ナイスクチコミ!2


スレ主 m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件 Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のオーナーTouit 1.8/32 [フジフイルム用]の満足度4

2022/03/05 18:39(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

XF単焦点レンズと別売メタルフード装着例

X-T3+1.8/32 Velvia ISO200 絞りF2.0

X-T3+1.8/32 ASTIA ISO800 絞りF2.5 1/3000

X-T3+1.8/32 ASTIA ISO200 絞り2.0 1/20000

>謎の芸術家さん
>自分は 、雨とか、雪とか降ってたら 長いフードのレンズを使いたくなります

 仰る通りです。フード本来の有効活用(防滴、遮光)を考慮するならば、深いフードの使用がお勧めですね。

 私の場合少し違っています。
 フードは、広角から標準レンズまでは、自分好みの格好を優先にフードを選んでいます。
 でも、50o(APS-Cサイズ以上の望遠レンズからは、格好よりも遮光効果を優先しています。
 なお、防滴については、天気の良いお散歩撮影が主なので考慮していませんでした。

 xf単焦点レンズは、鏡胴がメタル製でクラッシックデザインが多いので、私は純正フードから他のフードに切替えて使っています。
 例えば、xf14f2.8,35f1.4,50f2.0はHaoge製、23f1.4T,35f2.0は別売純正メタル、18f2.0はF-FOTO製、60f2.4はSIGMA製等々…下手なカメラ技術をアクセサリーで上手そうに見せています (^_-)
 

>kuranonakaさん
>購入してすぐくらいから角型フード付けています。

 写真を拝見すると、ネジ込み式ですが、どこのメーカーですか?

書込番号:24633911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:30件 Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のオーナーTouit 1.8/32 [フジフイルム用]の満足度4

2022/03/06 10:44(1年以上前)

>m2 mantaさん

どこも在庫無しなのでもう生産していないかもしれませんがUNの製品です。

書込番号:24635010

ナイスクチコミ!1


スレ主 m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件 Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のオーナーTouit 1.8/32 [フジフイルム用]の満足度4

2022/03/06 18:47(1年以上前)

機種不明

フード 上UNX-8135スクエアフード52mm 下Hageメタルフード52o

>kuranonakaさん

 返信ありがとうございます m(._.)m

 早速、NETで探してみました。
 商品名は[UN ユーエヌ UNX-8135 スクエアフード52mm]ですね。
 ヨドバシ通販で6,740円(p10%付加)で販売していました。アマゾンでは現在扱い無しとなっています。
 アマゾンでは[Haoge LH-E52T 52oスクエアメタル ねじ込み式レンズフード キャップ付]がありました。
 
 私は、HN-3で満足です。

書込番号:24635848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:30件 Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のオーナーTouit 1.8/32 [フジフイルム用]の満足度4

2022/03/06 19:42(1年以上前)

>m2 mantaさん

円形フードが良いならF-Foto レンズフード HF-52はフード内にフィルター取り付け可能ですよ。

書込番号:24635949

ナイスクチコミ!1


スレ主 m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1449件 Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のオーナーTouit 1.8/32 [フジフイルム用]の満足度4

2022/03/08 13:38(1年以上前)

機種不明

Nikon Zfc 上Z28f2.8 SE 下Z40f2.0 S に装着例

>kuranonakaさん

 F-Foto レンズフード HF-52のご紹介ありがとうございます。

 デザイン的には良さそうなフードですね(プレビュー)。
 確かにフード内にフィルターを装着出来る事で、私のHN-3の不満(凹面の間伸び)が無くなります。
 只、このフードよく見ると、タダでもフード幅が短い上に、フード内にフィルターを装着した場合、フィルターが出っ張り遮光効果が無くなってしまうように見えます。
 流石にフードの格好優先している自分でも「フード効果無しでは…?」と思いました。

書込番号:24638866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Touit 1.8/32 [フジフイルム用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Touit 1.8/32 [フジフイルム用]
カールツァイス

Touit 1.8/32 [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥96,030登録日:2013年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

Touit 1.8/32 [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング