『カメラのキタムラ、中古レンズ購入する際の店舗の違い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥96,030

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥61,400 (4製品)


価格帯:¥96,030¥106,700 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:32mm 最大径x長さ:65x58mm 重量:210g 対応マウント:Xマウント系 Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の価格比較
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の中古価格比較
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の買取価格
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のレビュー
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のクチコミ
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の画像・動画
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のオークション

Touit 1.8/32 [フジフイルム用]カールツァイス

最安価格(税込):¥96,030 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 5月20日

  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の価格比較
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の中古価格比較
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の買取価格
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のレビュー
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のクチコミ
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の画像・動画
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のオークション

『カメラのキタムラ、中古レンズ購入する際の店舗の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Touit 1.8/32 [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
Touit 1.8/32 [フジフイルム用]を新規書き込みTouit 1.8/32 [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

標準

レンズ > カールツァイス > Touit 1.8/32 [フジフイルム用]

クチコミ投稿数:11件

Zeiss Touit 1.8/32を中古で購入しようと思っているのですが、キタムラの店舗で違いってあるのでしょうか?
すべて在庫数が同じなのでどこで注文しても同じなのでしょうか?
なんとなく秋葉店が東京なので取り扱い数が多くて良いのかなとか思ったりするのでしょうか、こんな些細なことで迷って恥ずかしいのですが、アドバイスお願いします。

秋葉原中古買取センター
https://shop.kitamura.jp/ec/used/2143092398377
米沢・金池店
https://shop.kitamura.jp/ec/used/2149630688153
金沢・有松店
https://shop.kitamura.jp/ec/used/2148501244344

書込番号:24959298

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2022/10/10 18:18(1年以上前)

>ペロにやんさん

中古は、色々と使いこまれているので、
皆バラバラです。

ランク、備考、付属品で判断し、
最寄りのキタムラに取り寄せるといいです。

書込番号:24959319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/10/10 18:26(1年以上前)

なるほど!取り寄せという手段があるんですね!
高い買い物なのでネットの写真だけを見て買う決心が付かなかったので、目からウロコです!ありがとうございます!
早速取り寄せて見ます!

書込番号:24959334

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/10/10 18:30(1年以上前)

キタムラの場合、取り寄せ費用が1000円ほど掛かるので注意が必要です。
買わないと1000円は返ってきません。帰えば、販売価格に当てられます。

書込番号:24959340

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/10/10 18:33(1年以上前)

>ペロにやんさん

こんにちは。

>早速取り寄せて見ます!

中古商品の指定店舗への取り寄せには
1点につき送料が 550円(税込)かかります。

実際購入される場合はかかりませんが、
3点取り寄せて、そのうち1点購入の場合、
他の2点に関して、1,100円の送料が
発生します。

良い中古を選ぶため、外れをひかない
保険金と思えば安いものですが、念のため。

書込番号:24959347

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/10/10 18:34(1年以上前)

ペロにやんさん こんばんは

キタムラの中古 全て1点ものですので 店が違えば商品も違います。

その為 お店により同じランクでも 違いが出ることありますし どこが良いかは判断難しいです。

その為 実物の確認 購入後のテストは必要で ネットで確認する場合 マウント部分の傷やレンズに付いた誇りなどいろいろ確認して注文したほうが良いと思います。

書込番号:24959350

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/10/10 18:37(1年以上前)

>ペロにやんさん

余談ですが、
延岡・イオン延岡店にA品:49,000円がありそうです。

・延岡・イオン延岡店のTouit 1.8/32 [フジフイルム用]
https://shop.kitamura.jp/ec/used/2175180023236

書込番号:24959354

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/10/10 18:44(1年以上前)

ペロにやんさん 書き落としです

自分の場合 2度ほどあったのですが 条件がよさそうなもの探していた時 希望に合ったもの出たのですが 

ネット予約して キタムラからの連絡を見たら タッチの差で他の人に売られてしまい 

購入できない連絡がきたことありましたので 気に入ったものが有れば すぐに注文したほうが良いと思いますよ。

書込番号:24959363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/10/10 18:45(1年以上前)

まさか、ここまで親切に教えて頂けるとは!
今まで目を付けていたAB品よりも安くて、状態が良さそうだったので、さっそく最寄りのキタムラに取り寄せさせていただきました!!
ずっと悩んでいたので、めちゃくちゃウキウキです。ありがとうございます!(^^)/

書込番号:24959364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/10/10 18:50(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん、holorinさん、とびしゃこさん、もとラボマン 2さん

皆様、こんな質問にめちゃくちゃ親切に教えて頂いて感動しました。
こんなすぐにたくさんの返信があるあんて思ってもいなくて、ジーンとしてしまいました。
ほんと温かい気持ちになりました(^^♪

書込番号:24959365

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/10/10 18:59(1年以上前)

ペロにやんさん 返信ありがとうございます

キタムラと言っても 商品は中古ですので 取り寄せたときのチェックや購入後保証期間内のテストは 慎重に行った方が良いと思いますよ。

書込番号:24959378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/10/10 19:34(1年以上前)

もとラボマン 2さん
アドバイスありがとうございます!!
そうですね、慎重にチェックしてから買うようにします!

書込番号:24959428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/10/10 19:42(1年以上前)

とびしゃこさん
教えて頂いた、延岡・イオン延岡店のA品、注文させていただきました!
目を付けていたAB品よりも安くて状態のランクもよさそうなので、めちゃ嬉しいです(^^♪
他の商品と比べて、備考欄に「UCSにて点検済」の記載がないのですが、何が違うのでしょうかね。

書込番号:24959440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3905件Goodアンサー獲得:278件

2022/10/10 20:08(1年以上前)

>ペロにやんさん
一昨年、AF-S VR Micro-Nikkor 105/2.8Gを、キタムラのA品として買った時は、一本ですが割と目立つ傷があったのと、チリは多めでした
(写り上影響はありませんでした)

店舗で現物確認の上で買ったので特に自分としてはそのまま使っていましたが、人によっては気にするかなあというレベルかとも思いまして
人の目で検品してるのでバラツキ自体はやむなしですね

UCS点検済みはUCSが動作確認したというだけなのでそんなに意味はないと思います笑
ただ、ものによっては修理が必要で、UCSで修理されているものもたまにあります

良さそうなものを引けるといいですね!

書込番号:24959484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/10/10 20:13(1年以上前)

>ペロにやんさん

>UCSにて点検済

UCSは最近カメラのキタムラさんが
契約している修理点検業者さんです。
(以前は日研テクノさんだったようですが)

こちらで点検を受けた場合、数千円
(あるいは売価の数%なのかもですが)
程度売価に上乗せされているようです。

基本的な動作を修理業者でして、
その分上乗せ(一応第三者の目を
通る)だけど安心、ということなの
でしょう。

ただ、自分の場合「UCS点検済みの
AB品」で外観も光学系も悪くなかった
ので、購入したら、明らかなAF動作
不良があるものがあり(自分のカメラ
でも、別のカメラでも)、店舗でも確認
してもらい返品しました。

中古ですので、UCS点検済みといえど
購入しての撮影(可能なら店内など
模様のある壁などを開放から4-5段絞り
ぐらい撮影してAF動作や絞り動作(露出)、
明らかな片ボケはなどは支払い前に確認
しておいた方が後悔が無いと思います。

最近は背面液晶で簡単に露出や
拡大像も隅々まで見られるので
確認も簡単ですね。

A品がトンデモ品だったことは今のところ
無いですが、AB品より明らかにB品の
程度が良く、ランク付けが低いため
安価でしたが、購入して特にその後も
問題なく使えているものもあります。

実機を見て簡単テスト、納得して
購入し、半年の保証期間にどんどん
撮影に持ち出す、が良いと思います。
(A品であってもです)

書込番号:24959491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2022/10/10 20:30(1年以上前)

seaflankerさん
なるほどA品でも、見た目でそんなことがあるんですね。
UCS点検は、それほど皆さん絶大の信頼を置いているわけではないんですね笑
よっぽど自分の目を鍛えないと、運か縁かって部分は否めないんですね。
ありがとうございます。運試してみたいと思います(^^♪


とびしゃこさん
UCS、とはそういうことなんですね。
しかし、それでも不具合があるかもしれないっていう意識を持っていないと行けないんですね。
中古品は安い分、こちらの「目」が試されるんですね。
一昨年にX-t3を中古で購入したのですが、連続して使っているとフリーズのような状態になって電源も切れない状態で画面が固まってしまうことが、結構あり残念な感じです。
そうですね、背面液晶でだいたいは見れますね。店舗でじっくり見てみたいと思います。
AB品よりB品の方が返っていいとは、謎ですね笑そんなことがあるとは、、、。
まだ完全な初心者なので、どれほど質を見極めれらか、という感じですが、皆さんのアドバイス心にとめて挑みたいと思います。

書込番号:24959519

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/10/10 20:41(1年以上前)

ペロにやんさん

>UCS点検は、それほど皆さん絶大の信頼を置いているわけではないんですね笑

自分の場合 UCS点検の物も購入したことありましたが 購入5カ月で背面液晶が点灯しないトラブルが有り 保証で直しましたが UCS点検自体 信頼していないです。

後 UCS点検が無いものは 信頼でき点検しないでも良いものか 下取りしたまま販売とか考えられますね。

書込番号:24959537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:78件

2022/10/13 21:55(1年以上前)

ま、20年ほど前までカメラ店の店員をやってた身としてのアドバイスですが、特に古い機種に関しては基本、中古品は同じ機種を最低2台以上、同時に比較して購入するのが鉄則です。

と言うのは、1台では比較が出来ない為、その品物のコンディションが正常なのかどうか、正確に判断するのが難しいからです。
ボディであれば音を比較したり、レンズで有ればヘリコイドやズームの動きの比較から始まり、実際に撮った絵でピントやヌケ、キレを確認したり…
比較する物が無いと正確なジャッジが出来ず、「こんなもん」で終わらせる場合が多くなります。

そう言う意味では、キタムラさんの取り寄せシステム、非常にありがたいシステムだと思いますよ。
確かに1アイテムにつき1000円掛かりますが、3台取り寄せたとして3000円.…
その3000円で正確なコンディションチェックが出来るのであれば、遠くの量販店まで行く交通費や時間をを考えると安い出費だと思います。

後、比較するのであれば、お店に行く時間帯も気をつけた方が良いですよ。
休日の量販店に行くと言うのは最悪のパターンです。
土日などの書き入れ時に行くと店員さんも他のお客様に気を取られて、きっちりした対応が取りにくくなる場合が多いですし、周りもザワついて自分自身も落ち着かないと思います。

それと、デジタルの時代、レンズを買うのであれば必ず自分のボディを、ボディを買うのであれば一番使用頻度の高いレンズを持って行って、それを使ってチェックするのも鉄則です。




書込番号:24963675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/10/14 19:57(1年以上前)

もとラボマン 2さん
本日、最寄りのキタムラに取り寄せして購入してきました。
店頭でチェックも出来て満足して買うことができました!

v36スカイラインどノーマルさん
丁寧なアドバイスありがとうございます!!
本日、最寄りのキタムラに取り寄せして購入してきました。
かなり暇そうな時間帯だったのに、店員さんの雰囲気で、結構店頭でチェックするのが結構気まずい雰囲気でした。
しかし購入できてよかったです!!
ネットで買うことが多くなりましたが、店頭でチェックできるのは実店舗がある店のサービスの強みですね。

書込番号:24964774

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/10/14 20:16(1年以上前)

ペロにやんさん 返信ありがとうございます

>店頭でチェックも出来て満足して買うことができました!

納得できるものが購入できたようで よかったですね。

後は 家で 周辺の描写チェックや 絞りの動きなど撮影しながらチェックしてみるのが良いと思います。

書込番号:24964802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2022/10/20 17:28(1年以上前)

情報です

キタムラでABランク、現状渡し品(補償無)のミラーレスカメラとレンズのセットを購入。
結構古い製品なので、(ボディは)メーカー修理は終了している製品でした。

店舗で稼働確認するとAFが合いずらい。
1週間初期不良返品期間があるので、持ち帰りテストをしても何か変。

結局絞り羽根の動作が変でした。
まともな露出値よりも3段程度暗くなる。
だけどEVF だと明るさが補正されるので、見た限りは普通の明るさなんですね。
カメラの露出値と、私の体感した露出値にズレがあったので気づきました。
結果初期不良で返品しましたが、明るさの感覚がわからない人だと気づかなかったと思います。

まず、現状渡し品は素人さんは避けた方が良いです。
最低でも10000円以上のモノは、保証の付いているものを選ぶのが良いと思いました。
キタムラさんは信頼してたので少し残念ですね。

だけど、初期不良での返品については、スムーズに対応して頂けました。

書込番号:24973194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Touit 1.8/32 [フジフイルム用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Touit 1.8/32 [フジフイルム用]
カールツァイス

Touit 1.8/32 [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥96,030登録日:2013年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

Touit 1.8/32 [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング