『ゴルフ7のナビはどうされますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ7のナビはどうされますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信32

お気に入りに追加

標準

ゴルフ7のナビはどうされますか?

2013/06/28 01:12(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 cheeseeさん
クチコミ投稿数:30件

納車された方、契約済の方、商談中の方、ゴルフ7のナビはどうされますか?

私はゴルフ7契約済で、ナビは選択肢がなく、(やむなく)DOPのポータブルナビを注文しています。取り付けがどの程度しっかりしたものなのか、どんな加工がされるのか、現物をみていないだけに多少気がかりです。

MOPナビ導入前の皆さまの選択を教えてください。

書込番号:16303228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
快彰さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/28 07:16(1年以上前)

おはようございます。
内覧会でナビ付の現車を見てから契約しました。
結論から言いますとナビ自身ワンタッチで取り外し可能なので、必要な時にだけ取り付けて普段の走行時には外して、100円ショップのカメラ用保護バックに入れて、ダッシュボードの中で良いと思ってます。
取り外した状態でのオンダッシュナビの基台は小さいので、私はあまり気になりませんでした。
また、インダッシュのナビですと若干アイポイントを下げて見なくてはいけないので、上の方がある意味見やすいのかなとも思ってます。
但し、私は身長174Cmで座高も高めですから、メーター周りのふくらみもあまり気にならないんですが、小柄な方、または気にされる方もいらっしゃると思いますので、いずれにしても現車合わせして着座位置も含めて検討されたら良いと思います。

書込番号:16303614

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2013/06/28 13:20(1年以上前)

拙者デアエアステ購入に付きカタログ見たのみでカーナビ注文しました。理由はよくわかりませんが(拙者がメカ音痴のため)ちょっと調べてもらった所、純正では無いオンダッシュナビは辞めておいたほうが良いといわれました。(これはディーラーさんではなく知人のモータースさんに言われました。)7月頭には納車と言われてますが未だ連絡ナイで〜す(^_^)

書込番号:16304426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cheeseeさん
クチコミ投稿数:30件

2013/06/28 13:36(1年以上前)

快影さん
コメントありがとうございます。実物の情報は少なく、大変参考になりました。
教えていただきたいのですが、
@ナビ本体を外した台座の部分は、どんな形でしたでしょうか?逆T字ですか?
Aナビ本体を外した場合、本体から抜かれた電源ケーブル等が台座とともに残る感じでしょうか?
細かい話ですが、ご存知でしたらご教示ください。

書込番号:16304476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


快彰さん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/28 22:32(1年以上前)

Cheeseeさん。

けっこう時間が経っているのでうろ覚えですが、台座と本体は、本体裏側のツマミで分離可能です。片手では難しいですが両手で本体の表裏を押さえて、裏側のツマミを挟んで手前上方に引き上げると、簡単に外せたような気がします。逆T字という表現がイマイチ解りかねるのですが、本体下部の長方形のくぼみと、台座の凸端子で結合する様な感じだったと思いますし、台座は思ったより小さかったと思います。

電源ケーブル端子は台座の正面に向かって右側に横付けで付いてました。台座自体もそんなに目立った感じはしませんでした。解りにくい説明で、申し訳ありません。

書込番号:16306034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2013/06/29 00:29(1年以上前)

私の使用状況では、ズバリ、スマホです。

実際、スマホを使うようになってから、今のゴルフのナビは、全く使わなくなりました(笑)

ディーラーオプションのオンダッシュナビの「導入記念特別価格 \85,050」は、購入時でなくても同じとディーラーの方が言ってましたので、メーカーオプションのインダッシュナビの情報が出始めるまで、しばらく様子見でもイイかな...というのもあります。

書込番号:16306566

ナイスクチコミ!5


kim_bug2さん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/29 02:54(1年以上前)

二年後に1.6TDIを買う予定ですが、ナビの出来が良くなかったら、Androidの7インチタブレットでGoogle mapのナビ機能を使うと思います。
只今テスト中です。
地図が最新なのが良い点なのと調べものがすぐにできるのも良い。SAにある渋滞情報もアプリで見れるし。
難点はトンネル内などGPSの電波が届かない所で地図が止まるのと、通信圏外だと使えない事かな。滅多に圏外になりませんが・・。

書込番号:16306858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/29 21:47(1年以上前)

失礼ながら内容を拝見した限り、細かな点が気になるタイプの方だと感じましたので、
現車を確認されるか、キャンセルをされた方が問題が少なくて良いと思います。

納車後に視界を遮るなどの理由でオンダッシュタイプが気に入らず、
ナビ内蔵モデルが出た後に比べて悔しくて腹が立つかもしれません。

書込番号:16309608

ナイスクチコミ!1


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2013/06/29 22:36(1年以上前)

スレ主さん

オンダッシュナビの取り付けは、やはり気になりますよね。

自分は、現在トゥーランですが、オンダッシュナビにしています。
理由は、ズバリ、盗難防止です。

ナビを使うのは、長距離のドライブの時で、それ以外は外しています。
一時期、近所で車上荒らしでナビが盗まれる事件が多発しましたので。

それで取り付けですが、これは、取り付けの前に
ディーラーに連絡をもらって、どのようになるか確認したほうが良いと思います。

今回、VWJでもDオプションでオンダッシュがあるようですから、
それなりの取り付けをすると思います。

以下のスレに写真がありますから、参照してみて下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000512194/SortID=16155871/

ちなみに、自分の車の取り付けより、きれいです。

書込番号:16309842

ナイスクチコミ!0


快彰さん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/01 14:43(1年以上前)

cheeseeさん

追加情報です。私だけが勘違いしてたのかもしれませんが、昨日Dラーで自分のクルマのナビ取り付けの一部を見て発見しました。


モニターと本体が別々のセパレートだと思っていたら一体型で、

1:CDと、DVDは再生出来ない。
2:TVは12セグ。フロントウインドウにL字アンテナ4ヶ所。
3:車速センサーは付いてない

いわゆるポータブルナビで、基台と接続されるのは電源とアンテナと音関係のみでした。車速センサーのパルスはどうしようかとか、勝手な妄想をしていたのですが、取り越し苦労だったみたいです。

スレ違いですが、ETCは昔灰皿があった場所の内側上部に貼り付けすることにしました。

書込番号:16316151

ナイスクチコミ!0


快彰さん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/01 16:57(1年以上前)

連投すみません。上記の情報ですが、あくまでも昨日立ち話で聞きかじった話ですので、具体的にはそれぞれディーラーにおたずね下さい。宜しくお願いします。

書込番号:16316531

ナイスクチコミ!0


スレ主 cheeseeさん
クチコミ投稿数:30件

2013/07/01 20:26(1年以上前)

みなさま、コメントありがとうございます。
DOPナビは一旦キャンセルしました。やはり7インチナビは結構視界を遮りますね。。
しばらくはスマホアプリにて過ごしてみようと思います。
これから納車された方のレポートも参考にして、対応を考えたいと思います。

書込番号:16317275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/07/01 23:05(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。
私は6/30にデアエアステHLを納車しました。納車後8時間程度運転しています。
ナビですが、個人差はあると思いますが、視界に邪魔だと感じたことはありません。
ちなみに私の身長は165cmくらいです。
一方ジェスチャー機能があるのですが、それがいちいち誤動作するのが邪魔です。
インダッシュナビがあれば視線をそれほど動かさなくても十分見えますので良いと思いますが、
今回インダッシュナビは取替えができないので、インダッシュを見ないまま契約するのは
私だったら躊躇します。開発が遅れているのは、メーカーさんも良いものを作ろうとしているため
だと思いますので、リスクは少ないかもしれませんが。。。

余談ですが、ゴルフ7はBluetoothでスマホとリンクでき、ハンズフリーで会話できます。
電話帳の取り込みもでき、着信時はコンソールに表示されます。ハンドルの電話ボタンが
やっと使えるようになりました。

書込番号:16318156

ナイスクチコミ!1


スレ主 cheeseeさん
クチコミ投稿数:30件

2013/07/02 00:24(1年以上前)

地場産業さん
具体的な情報ありがとうございます。
とある雑誌の試乗記に、純正ポータブルナビは取付剛性が低いため、走行中細かく揺れる、、なんてレポートがありました。
専用ステーを使った取付のしっかり感、仕上がり感などはいかがでしょうか?

書込番号:16318516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/07/02 00:46(1年以上前)

スレ主様。
確かに細かく揺れます。気になる人は気になると思いますが、
私は運転中にナビを注視しないので、全く気になりません。
しかし、このあたりはインダッシュナビの方がはるかに良いと想像します。
やはり、後付感はありありです。が、視線を動かす距離は少ないので、
人それぞれの好みだと思います。
ポン付けで納得できるか否か、実物をご確認されるのが一番良いと思います。
試乗車を探せばあると思います。
実車もナビも一切見ずに納車した私が言うことではないですが。。。
あと、ポン付けは後続車から丸見えです。

書込番号:16318575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/07/02 01:06(1年以上前)

スレ主様。
>専用ステーを使った取付のしっかり感、仕上がり感などはいかがでしょうか?
仕上がりは十分だと思います。しかし、しっかり感はインダッシュには適わないと思います。
ポン付けは所詮細いステーで大きな画面を支えているだけですので、どうしても揺れます。
剛性感をお求めでしたら、インダッシュにした方がご満足いただけると思います。
後は視線の移動距離と、インダッシュナビの出来とのトレードオフをどう判断されるかだと
思います。ポン付けナビの出来は、ぜひ、試乗車でご確認いただけたらと存じます。

書込番号:16318624

ナイスクチコミ!1


スレ主 cheeseeさん
クチコミ投稿数:30件

2013/07/02 01:39(1年以上前)

地場産業さん
有益な情報ありがとうございます。大変参考になります。
ナビの話からはズレますが、純正オーディオは悪くなさそうですね!Bluetoothも十分使えそう。
USB接続の方は試されましたでしょうか?スマホ(私はiPhoneですが)とどれくらい連携できるのか気になるところです。

書込番号:16318682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/07/02 22:32(1年以上前)

スレ主様。
私は、純正オーディオのユーザーインタフェースは正直イマイチだと思っています。
使い慣れていないせいもあると思いますが、メニューが分かりにくいのと、
反応がワンテンポ遅いです。Bluetoothでの携帯とのペアリングも、最初は戸惑いました。
MFIの切り替えが右レバーでなくオーディオに集約されたので、正直既ユーザは戸惑います。
これらも、文面では説明が難しいので、試乗車か展示車でご確認なさるとよいと思います。
USB接続は未だ試していません。今週末にいろいろ遊んでみようと思います。

書込番号:16321889

ナイスクチコミ!0


スレ主 cheeseeさん
クチコミ投稿数:30件

2013/07/07 20:55(1年以上前)

デアエアステ ハイラインが納車されました。また、DOPナビが取付けてある車両も試せました。
DOPナビの率直な感想は、悪くないです。適切なドライビングポジションをとれば、視界の邪魔になることはないと思います。(ナビの上から僅かにボンネットが見える)
取付方法は、数センチセンターパネルを切り抜いているようです。コード類は全く目立ちません。ナビを台座から外した後もすっきりしています。オンダッシュナビとしては、最善の方法で取り付けてある印象でした。
一方、コンポジションメディアですが、Bluetoothと非常にスムーズに連携します。ナビは、当面、iPhoneのGoogleMapにて過ごしてみるつもりです。

書込番号:16341804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/07/07 21:42(1年以上前)

スレ主様。
納車おめでとうございます。
純正DOPナビのジェスチャ機能は無効にすることで使いやすくなりました。
車速センサーが生きているので走行中は操作不可なのがイマイチ。
USBはAndroid携帯の充電ができることは分かりました。
充電とハンズフリーによる会話ができるので、スマホナビでも十分だと思います。
USB、Bluetoothともに再生には至っていません。
MFIの切り替えはGolf6からハンドル右側スイッチになっていたのを知りませんでした。お恥ずかしい。
私は一週間前の乗り始めの印象と異なり、乗って楽しい車だと感じています。
あとナビと関係ないのですが、前輪のブレーキダストがすごいです。ホイール真っ黒です。
では楽しいGolf7ライフを。

書込番号:16342028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/08 01:37(1年以上前)

納車おめでとうございます。
私の場合は、やはり専用設計されたインダッシュナビが気になっているので、その現車を見て確認した上でオーダーしようと思ってます。
ポータブルタイプは確かに盗難防止という意味でも、将来もっと優れたナビに取り換えられるという意味でも悪くはないのですが、
どうしても後付感が拭えないし、せっかくのシンプル&スマートな内装が残念になっている気がして・・・。
因みに、以前カーナビ窃盗されましたが、窃盗防止を手厚くするよりも窃盗に遭った際の保険を手厚くする方が断然良いと確信しました。
何故なら、ネットで調べればベンツのSクラスだろうとガチガチの防犯をしていようと、いとも簡単に盗難方法が調べられてしまう時代なので。
最近はグーグルマップをはじめ、地図モノも急激に向上しているので、スマホやタブレットをナビ代わりにしても気にならなくなる日も近いかも。
ただ、カーナビと比べると表示にタイムラグもあるので、まだインフラ整備待ちって感じですが。

書込番号:16343012

ナイスクチコミ!1


Filitheyoさん
クチコミ投稿数:19件

2013/07/14 00:25(1年以上前)

もし新型ゴルフを買ったら10年くらいは乗り続けたいと思っていますが、10年後はすでに50代後半。今でもカーナビはよく使うし、画面もよく見ます。シルバー層になったときを考えると、オンダッシュの位置にカーナビが付いていたほうが運転する際に安全なようにも思います。ただ、かっこよさを選ぶならインダッシュなのですが。50代、60代でカーナビをよく使う方は、どうお考えでしょうか?

書込番号:16362934

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2013/07/14 20:22(1年以上前)

私はゴルフ6を購入したばかりなのでゴルフ7購入の予定はありませんが、ゴルフ7をすぐにでも購入希望の方にとってみればナビ問題が切実なこと、よくわかります。

私の場合カーナビ装着は基本的にアフターものしか選びません。今回購入したゴルフ6は標準で712SDCWというクラリオンOEMのインダッシュ2DIN一体型純正ナビが標準で装着されていましたが、わざわざそれをはずして前車で使用してきた2010年モデルのサイバーナビに交換しています。代々愛用しているナビはメーカーは異なっても1DINx2構成で使用するときにモニターが出てくるインダッシュモニターというタイプを使用しています。それには次の二つの大きな理由があります。

理由1:運転の前方視界を妨げないこと。

これは少しでも事故を起こさないために、フロント側に死角を作りたくないからです。また前方視界にメーター以外にあまり明るい表示器を設置したくありません。ナビは夜間では表示モードが切り替わりますが、それでも邪魔に感じることがあるからです。オンダッシュタイプはこれに引っかかります。

理由2:視点の移動をできるだけ少なくしたいこと。

視点移動が大きいほど前方から目をそらす時間が増えます。安全のためにこれも最小限にしたいと思います。インダッシュ一体型タイプはこれが問題です。

モニタがせり出してくるインダッシュモニター型では、ちょうどオンダッシュとインダッシュ一体型の中間くらいの位置にモニタの画面がきます。インダッシュタイプより約5a程度上に来ます。理由1と2を両立することは極めて困難ですが、妥協点かなと。さらに画面の向きを上下任意に設定できるため、インダッシュタイプにあるような外光の反射が眩しかったり画面が見にくくなることもありません。

唯一問題なのはセンターのエアコン吹き出し口を少し遮ってしまうことと、吹き出し部中央にあるハザードスイッチがとっさの場合操作できないことです。エアコン吹き出し口についてはすこしかぶるくらいなので殆ど問題はないのですが、ハザードの件は少し困りました。ところが、AXISという会社からハザードスイッチをシフトレバー前方のスイッチパネルに増設するキットが販売されており、それを早速取り付けて重宝しています。この増設スイッチはすごくオススメです。

もし私がゴルフ7を購入するとしたら、大いに悩んだと思います。オンダッシュはパイオニア製のようなので使い勝手は慣れているけど視界が問題。インダッシュ純正は価格が高いことと視点移動が大きいことがネックになるでしょうね。

通常私は走行中ナビ画面を見るのはほんの一瞬だけです。よく見るとすればVICS情報が表示されたときくらいですかね。あとはナビを信じて音声誘導に任せています。とくにパイオニアの誘導は結構マニアックで細い道でも平気で誘導したりします。ベタに国道前提に走らせようとする某社のナビよりも任せる気になります。またステアリングリモコンも作動させて、できるだけ音声で制御しています。パイオニアの音声認識は結構秀逸です。そのため目的地さえ設定すれば、あとはあまり操作をしないで運転できていますし、オーディオやテレビの切り替え、チャネル切り替えも音声認識やステアリングリモコンでOKだし、もちろんハンズフリーなどもステアリングリモコンです。

アフター系のインダッシュナビは操作ボタンが小さすぎて使いにくいため今では買う気にはなれません。純正装着していた712SDCWはインダッシュ一体型にも関わらず操作ボタンが大きく、しかもブラインド操作もできる回転ボリュームも装備されていますからその点は高く評価するものの、なんと音声認識が搭載されていないのは大きな減点です。ただクラリオン標準の画面設計で、使ってみたところなかなか使いやすく、機能満載しすぎるパイオニアよりも馴染みやすかったです。

そういうわけで今後ともサイバーナビのインダッシュモニター型を買い換えていきたいとは思いますが、ゴルフ7のトレンドのようにアフターナビそのものが装着できないとすると大変困りますね。

まあこのゴルフ7ではセンターコンソールのモニターで車両情報の表示や各種の設定を行っていて、入れ替えること自体ができないのもわかるのですが・・・。それならナビメーカーと共同で、選択できるアフター系ナビを開発していただきたいものです。どうもこのゴルフ7では標準のモニターがナビ操作用モニターにもなるという噂もあるようなので。

書込番号:16365484

ナイスクチコミ!2


u.k motoさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2013/07/14 21:22(1年以上前)

昨日、デアエステHLを契約しました。
試乗車にオンダッシュカーナビが着いていましたので、手に触ってみましたが特に違和感はなかつたです。
当方、50代半ばであり老眼も出て来ています。年齢からして視線移動の少ないオンダッシュカーナビの方が
見やすいと思います。これから歳を重ねるに比例して、老化が進んでも安全に運転出来る車を望みます。

書込番号:16365722

ナイスクチコミ!0


ittutayanさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/18 12:29(1年以上前)

7月6日にデア・エアステ ハイラインが納車された者です。

納車の翌々日ぐらいからナビ(純正DOPナビ)の画面が付いたり消えたりしたので
ディーラーに言って、しばらくしたらメーカーから返事が来たみたいで
物も見ずに交換と言われました。(ディーラーには見せてます)
この先大丈夫かなぁ?^^;

なんかこのナビ、動きが緩慢な気がするんですが…
曲がる時に、曲がるまでの距離表示が結構いい加減?で
いきなり「右です」、「左です」と言われる様な…
おかげで2回ぐらい急ハンドルを切りました^^;
車の出来が非常に良いだけに、少し残念です。

書込番号:16378645

ナイスクチコミ!0


スレ主 cheeseeさん
クチコミ投稿数:30件

2013/07/19 20:45(1年以上前)

「ナビ男君」のHPに2DINナビインストールキット?の発売予告が出ています。
詳細は謎ですが。。

書込番号:16383118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cheeseeさん
クチコミ投稿数:30件

2013/07/22 21:45(1年以上前)

ナビ男君から、早ければ9月中にもゴルフ7用2DINキットが発売されるようです。
ナビ男君以外の業者でも、既存モニターはグローブボックス内へ移設する対応をしていました。

以下、ナビ男君からの案内です。


<お客様からのよくあるお問い合わせに関して>
Q.液晶パネルの車両設定メニューはどうなりますか?
A.操作及び確認を可能とするよう、液晶パネルはグローブボックス内へ
移設をおこなう仕様で設計を進めています。
アダプティブシャシーコントロール(DCC)の操作も可能とする予定です。
ただし、走行中は操作や、液晶をご覧いただくことはできません。

Q.純正のバックカメラはどうなりますか?
A.市販のカーナビにも接続できるようにする方向で検討しています。

Q.予定価格を教えてください。
A.申し訳ございません。価格についてはまだ決まっておりません。
できるだけ高額にならないように取り組んでおります。

書込番号:16393250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AthronXPさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/23 22:06(1年以上前)

ナビ男くんのホームページを見たら既に8インチと思われる市販のナビを取り付けた写真がアップされていました。
http://www.naviokun.com/text/technique.text/vw_golf7_2din00.html
納車後わずか3週間で仕上げるとはさすがに早いですね。
しかし、5.8インチのモニターをグローブボックスに移動するとは結構な荒業ですね。でもさまざまな制御系の画面の操作はグローブボックスではかなりやりにくそうな気がしました。
所でこの写真に写っているゴルフは、カタログにはないマニュアルギアボックスの車です。どうやって手に入れたんだろうと、ナビよりも気になりました。

書込番号:16396424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2013/08/02 11:22(1年以上前)

>所でこの写真に写っているゴルフは、カタログにはないマニュアルギアボックスの車です。どうやって手に入れたんだろうと、ナビよりも気になりました


これは合成写真だと思います。正規ディーラー車で開発しないと検証できないでしょう・・・
違う意味でこの写真をどこから手に入れたか気になりますけど。

BMWの場合はトランクに純正オーディオを入れたりするので、グローブボックスの中とは良心的だと思います。

ところで、ステアリングリモコンが付かないトレンドラインの場合は諸々の操作はどうやってするのでしょうかね?

書込番号:16428385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/16 01:20(1年以上前)

ナビ男くんのゴルフZ用ナビキットが10月中旬発売予定になったようです。
わたしはGTIにオンダッシュを着けますが、視界確保の意味で楽ナビ008の6.1インチに換える予定です!009は他の車に使います!!ただ、楽ナビは来月モデルチェンジです!

書込番号:16592304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/23 13:46(1年以上前)

オンダッシュナビ(ポータブルナビ)に車速センサーを着けた方がおられますが、車速はスピードメーターから取っているのでしょうか?
正確に動くため私も別売の加速信号ケーブルを書い取り付け時に同時に取り付けてもらおうと考えています。
詳しい方、ご教授ください。

書込番号:16622792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2013/09/23 16:46(1年以上前)

GOLF7対応と正式に謳っている商品はまだ見ていないのでわかりませんが、通常車速などの必要な信号はクルマに設置してあるCAN-BUSからアダプターをかませて取り出します。アダプターはメーカーによって大きく異なり、また同一メーカーでも異なる場合がありますが、すでに施工しているオーナーがいるということであれば、GOLF6用のアダプターでも使えたということなのではないでしょうか。モデルによって異なる機能はともかく、車速などの基本的な部分については同じになっている可能性は十分に考えられます。

一昔前ならともかく、昨今ではこうした信号系はCAN-BUSに流れているデータをデコードして取り出すのが一般的です。

書込番号:16623382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/23 17:22(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。

こちらの中で『地場産業さん』が『車速センサーが生きているので〜』と投稿されていましたのでどなたかつけられた方が他にもいるかなと思いご質問させて頂きました。

ディーラーもゴルフZオンダッシュナビでは車速センサーを着けたことがなく、今調べているとの事です。
またなにかわかればお教えください♪

書込番号:16623510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,068物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング