ゴルフ 2013年モデル
761
ゴルフの新車
新車価格: 249〜599 万円 2013年6月25日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 40〜538 万円 (438物件) ゴルフ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル
先月、ディア エステハイラインが納車となり、初めて東名高速を走りました。
そしてACCを使ってみたところ、問題点がありました。自車の斜め前方の大型トラックを追抜きざまに、ACCが誤作動を起こし、ブザーが鳴りブレーキがかかりました。名古屋から東京の間で3回発生。
同じ症状があった方、教えて下さい。
書込番号:16449254 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
それは気になりますね;
・全てトラックに反応したのか(もしそうならたまたま違法電波車両に遭遇した可能性も…
・レーダーの不具合(照射角度のズレやバグなど
憶測ですがこのようなことは考えられませんか?
高速でしか使用しませんし、日常生活に支障がないと思いますが一度ディーラーに相談するのが最善だと思います。
書込番号:16449567
2点
怖い思いをされましたね。
ACCの説明では
-----------
最大感知範囲200m、ビーム角12度のレーダーセンサーで前方車両との距離だけでなく、2台の相対的な速度や、複数車線での横の位置関係を計算します。センサーの感知範囲内に複数の車両が存在する場合、どの車両を追跡すべきかを判断します。
------------
とあります。
システムへの過信は禁物なのですね。
書込番号:16449664
2点
マニュアルP238,239、特に、P238図170Aのような状況ではありませんでしたか?
書込番号:16449690
1点
さっそくありがとうございました。
確認してみます。
書込番号:16450305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございました。
以前何かの雑誌で、レクサスが同じようなケースで、急ブレーキがかかり後続車が追突したと言った記事を見た記憶があります。
ただ、ゴルフ7の場合は急ブレーキではなく、ブレーキがかかり減速となった状態です。
もし、同じ症状がまた発生したらディラーに相談して見ます。
書込番号:16450366 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
VOLVO S60に乗ってますが、ACCに有りがちな問題だと思います。
特に、ゆるい右カーブで、左車線に遅いクルマがいると、先行車と誤認識して、ブレーキをかけてしまいがちです。
特性を理解して使いこなせば、非常に便利なモノですから積極的に使ってみて下さい。
書込番号:16451038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もう少しで、納車ですが、気になります。
ぜひ本社へ問い合わせて見てもらってください。
本国では、半年以上前に売り出されていますので、
同じような症例があればわかるはずです。
一度でもそのような事が起これば、すべて信頼出来なくなりますね。
トヨタはソフトの不具合でしたね、確か。
書込番号:16451048
2点
この事象はトヨタプリクラッシュセーフティーの誤動作のケースと良く似ているのではないでしょうか?トヨタの場合も隣の車線に大型トラックがいたケースで誤動作を起こしているようです。前方の車に照射したミリ波レーダが隣の車線のトラックに反射して前方の車との車間距離の計測が誤ったことが原因のようです。ゴルフの場合はカメラでも前方の障害物を確認しているはずですが、全ての場合に確実に動作するかどうか。まだ新しテクノロジーですの予想外のケースも起きうるということかも知れません。スレ主さんは、ぜひディーラに報告を上げていただきたいと思います。さまざまなケースにおける検証はメーカーにおいても必要ですから。
書込番号:16454169
2点
クラウンでも同じようなことがありましたね。
スレ主さんの場合は、ぶつけられていないようですが
あれは、ぶつかったらしいし。
で、クラウンのほうは、リコールが出ましたけど
VWのほうは、どうするのかな?
スレ主さん、
同じ症状が出たら、なんて悠長なことを言わずに
即、ディーラーに情報を入れるべきですよ。(とはいってもお盆明けになるかな?)
同じようなことが、あちこちで起きていないか、
VWとしても情報を共有したいでしょうし。
クラウンの誤操作でリコールに至るまでの件数は確か3件(間違っていたら訂正してください)。
その3件でトヨタはリコールを出したわけですし。
書込番号:16455527
1点
私は、ゴルフ7のハイラインですが、ACCはダメです。使うたびに不具合でドックインだが、また同じビックリマークでシステムのダウン。この機能が、気に入りの購入だった為、誠に残念です。その他は、満足してますが、最も大々的に皆さんでアピールしないと、誰かが大きな事故を起こさない限り、オトボケです。回答も歯がゆい、何故なら治らないからだと思います。根本の問題です。今尚、売り続ける、精神を疑います。二度と購入しません。日本車ですね、対応も。
書込番号:18357796 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私もゴルフの鉄さんと同じ症状で困っております。 お気持ち察します。
正規Dの対応も誠実なのか口だけなのか判らなくなってきました。
ACC機能込みで購入したのに・・・。
書込番号:18877172
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/01 20:59:52 | |
| 29 | 2025/06/01 22:14:19 | |
| 13 | 2024/10/03 11:27:47 | |
| 2 | 2024/09/01 11:30:52 | |
| 6 | 2024/08/28 22:24:13 | |
| 9 | 2024/12/05 22:27:03 | |
| 3 | 2024/03/25 2:40:49 | |
| 4 | 2024/01/06 23:08:20 | |
| 12 | 2023/12/03 22:30:37 | |
| 9 | 2024/01/11 21:38:44 |
ゴルフの中古車 (全5モデル/1,062物件)
-
- 支払総額
- 68.0万円
- 車両価格
- 61.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.9万km
-
- 支払総額
- 88.8万円
- 車両価格
- 83.0万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜679万円
-
31〜536万円
-
55〜599万円
-
42〜567万円
-
15〜418万円
-
30〜519万円
-
17〜252万円
-
98〜249万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















