『ゴルフ7レポート 2』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ7レポート 2』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

ゴルフ7レポート 2

2013/10/23 13:13(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 shiden-kaiさん
クチコミ投稿数:2件

ゴルフ7レポート 2です。
出張長く 乗り出しできませんでした。
レホート後の電子制御中心に感じたことを書きます。

まず返信いただきありがとうございます。

1 ACC クルーズコントロール レーダー
  高速道は快適ですが、一般道はかなり気をつかいます。
  速度設定後 追従が始まりますが、前車が右左折にはいり、認識できなくなると
  設定速度に上げるので注意。
  自車が右左折にはいると 再SET。 なれることも必要ですが、常にインジケータを見ることが大切です。
  つい自然にブレーキを先に踏んでしまいます。オフセットになります。 自動運転不慣れ。

1.ESP-DSR
おとなしく走行しているので 作動未確認。

1.レーンキープアシスタント
  路面区分白線がはっきりしていないと作動しません。黄色線はだめ
  すこしふってみましたが、作動すると ぐにゅーとした感覚でハンドルを戻します。
  これはこれでよし。

1. ブレーキ ブリクラッシュ、マルチコリジョン 事故起こしていないのでなんともいえません。
   ただ 前方走行バイクが黄色信号で急停車したさい、作動しました。こちらもスピードは出していませんが。

1. オーディオシステム 私はガラ携帯でもbluetoothはokなのですが、読み取らず、泣く泣くスマートホンに変えました。

1. スタート、ストップシステム
  夏場はスイッチoffにしていました。近日 たぶんブレーキ操作で offに出来るはずと思い、出来ました。
  あまり推奨できないので説明はしません。

1. バックカメラ 後退時 助手席ミラーシフト
  駐車がうまくなったように感じます。ラインにのせてバックたすかります。

7はデザイン一新、デバイス満載とても楽しく乗っています。まだ読み解けないデバイスもありますが、
悪戦苦闘しつつ、先端車両と自分に言い聞かせています。
ご指摘いただいたように コンフォートライン+限定装備の車ですが。
予算届かないこともありますが へそまがりで、たぶん皆さんはハイラインを選ぶとおもったので。
欧州でみなれたせいか、ナビのオンボードは抵抗ないけど、東南の少ない日本では嫌われるかな。
それでは。

書込番号:16743887

ナイスクチコミ!4


返信する
akikan16さん
クチコミ投稿数:1件

2013/10/24 22:11(1年以上前)

クルーズコントロールをお一般道で使うの?
他も同じような気がする!
大体は高速で使うものが多い気がしますが?

書込番号:16750229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/10/25 00:07(1年以上前)

最近は一般道でも使う人が増えているようです(書き込みを見る限り)。

いざという時にワンテンポ遅れて事故るんじゃないかヒヤヒヤしますね。

書込番号:16750791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2013/10/25 12:03(1年以上前)

一般道で気を使うのは当然ですよね。
だって適さない使い方なんだから。

前に車が全然いなくて、一本道ならまぁ使う気も分かる気がしますが。

書込番号:16752055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/25 23:06(1年以上前)

横からすみません。

ゴルフ7の動画で、一般道の渋滞時にオートクルーズで発進停止を繰り返すシーンがありましたが、このような使い方は普通ではないのでしょうか?

物凄く便利で、憧れているんですが。

あと必要なのは居眠り防止の機能だと思ったくらいです。

書込番号:16754639

ナイスクチコミ!0


AthronXPさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:18件

2013/10/26 16:56(1年以上前)

ゴルフの試乗で、隣に座った営業が一般道でACCを試して問題ないとのことでやってみました。
普通の渋滞であれば問題なく前の車に車間距離を保ちながら追跡し、停止までスムーズに行えました。
普通に人間が運転するのと変わらないくらいスムーズで初めはちょっと驚きでした。
ただし、ACCで走行の場合、前の車が黄色信号で進み、こちらが止まらなければならない場合や。
前に車がおらす信号が赤の場合にもだまっているとそのまま進んでしまいます。(当たり前ですが)
また、一般道では、横から飛び出しなどがあった場合にも人や自転車などはシティーエマジェンシー
ブレーキが利くとは限りませんので、一般道での利用は注意が必要です。(スバルやボルボなどは
人や自転車までカメラで見分けているそうですが)
でも行楽地などのノロノロ運転の渋滞などでは、かなり便利に使えそうに思えました。
後数年もすれば、多くの車に標準やオプションで用意されると思いますので、今からこの機能はつけておいて
損はないと思います。

書込番号:16757649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/26 20:06(1年以上前)

AthronXPさん、こんにちわ

「普通に人間が運転するのと変わらないくらいスムーズ」なのはとても良いですね。

確かにご指摘の通り、信号による判断部分の自動化は難しいようですが、ノロノロ運転の渋滞などにはかなり有効ですよね。

ここまで便利な機能は世の中への広まりは早いのではと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:16758326

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:49〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,020物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング