ゴルフ 2013年モデル
761
ゴルフの新車
新車価格: 249〜599 万円 2013年6月25日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 49〜8484 万円 (409物件) ゴルフ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル
2013.12登録のハイラインです。
納車後にエンジン停止時のバッテリー電圧を測ったところ12.0Vでした。以後、時々測っていますが、ほぼ同じ測定値です。試に他の国産車数台の電圧を測ったら12.5V前後でした。この状況を1ヶ月点検時に、Dに問い合わせたところゴルフ7は細かく電圧をコントロールしているので、正常値であるとの回答でした。因みに、ゴルフ7のバッテリーは高価だと聞いています。皆さんのバッテリーも同じような電圧ですか?
書込番号:17275421
6点
鉛であれば、単体で12.5V程度ではありませんか?
端子外しても12Vでしょうか?・・・下手に外すのも怖いですけどね。
充電中であれば、13V超えると思います。
接続状態で12Vであれば、・・・どこかで使われているのでしょうかね?
下手にカーショップ、スタンドで電圧測られたりしたら・・・弱ってますね?なんて言われるかも?
純正は高いけど・・・同等品で有れば、それなりに安いとは思います。 でも、国産の物よりは高価です。また、外車向けの同等型番のバッテリーを在庫していない場合もあると思います。
書込番号:17275686
0点
記憶が曖昧だけど前に乗っていたシロッコの純正バッテリーは36000円、互換バッテリーのボッシュシルバープラスが32000円だったかな。
ゴルフZ用はアイドリングストップ対応なのでシロッコ用より高価なのでは?
書込番号:17276085 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バッテリの無負荷電圧は12.6Vです。(2.1V x 6 です)
スレ主さんが測定した国産車の電圧は、まさにこの電圧ですね。
ゴルフ7の電圧を計られたのは、エンジン停止直後でしょうか?
エンジン停止直後は、自己診断が働きますし、水温が高い場合は、エンジン停止中であっても電動のウォーターポンプが回ったりしますので、バッテリ電圧が純粋な無負荷電圧とならないケースがありますよ。
バッテリの無負荷電圧を測定したいのなら、バッテリのマイナス端子を外してください。
恐らく無負荷状態なら、12.6V前後になると思います。
書込番号:17277328
![]()
6点
皆さんご意見ありがとうございます。
まず、測定条件は、朝一エンジン始動前のバッテリー端子間電圧です。但し、マイナス端子を外して測る勇気はありませんでした。
今回皆さんのご意見を賜りたかった理由は、初期不良を疑ったからで、当方のDは問題なしと言ったのですが、前車ゴルフ6のバッテリーは新車から2年2ヶ月で寿命交換したのですが、今思えば、納車から2ヶ月目に電源系のリレーが故障して修理した際にバッテリーが完全に放電していたようでした。そうであれば当然バッテリーの寿命は短命になると思われ、本来クレーム交換でも、よかったのではないかと悔やんでいる次第で、ちょっとDの対応に不信感を抱いている次第です。
特に、ゴルフ7は、アイドルストップするので高価なバッテリーと聞いています。前回のようなケースで短命有償交換となれば、かなわんなと思い皆さんにご意見を賜った次第です。
書込番号:17278053
1点
ディーラーにお願いして一度試乗車のバッテリーを測定させて頂いたらいかがでしょうか?。
それで測定値が違うのなら点検を依頼されては。
書込番号:17278166 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
レー探をOBD2接続のデータモニターでバッテリー電圧見てると夜間のアイドルストップで11.7v程度まで下がりますよ。日中でも12Vくらいまで下がることが良くあります。それでもセルの勢いが悪いわけでもないし保証もあるし気にする必要も無いのでは?
書込番号:17278534
![]()
0点
ミオレインさんの言われるとおり2年保証もついているので、あまり気にする必要は無いのかもしれませんね。
デフォルトではアイドルストップが頻発するので、バッテリー寿命がどれ位あるのか、また、純正バッテリーの更新価格がいくらか、興味のあるところではあります。
皆さん貴重な意見ありがとうございました。
書込番号:17282478
2点
http://item.rakuten.co.jp/mantenya/bla-70-l3/
充電制御アイドルストップ対応でこのクラス付けておけば十分ですね。たぶん大きさもこれのはず。
書込番号:17284551
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/01 20:59:52 | |
| 29 | 2025/06/01 22:14:19 | |
| 13 | 2024/10/03 11:27:47 | |
| 2 | 2024/09/01 11:30:52 | |
| 6 | 2024/08/28 22:24:13 | |
| 9 | 2024/12/05 22:27:03 | |
| 3 | 2024/03/25 2:40:49 | |
| 4 | 2024/01/06 23:08:20 | |
| 12 | 2023/12/03 22:30:37 | |
| 9 | 2024/01/11 21:38:44 |
ゴルフの中古車 (全5モデル/988物件)
-
- 支払総額
- 299.9万円
- 車両価格
- 289.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 177.1万円
- 車両価格
- 164.0万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 638.0万円
- 車両価格
- 627.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 189.9万円
- 車両価格
- 178.4万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜679万円
-
31〜536万円
-
55〜613万円
-
45〜567万円
-
15〜418万円
-
30〜518万円
-
17〜252万円
-
90〜249万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















