ゴルフ 2013年モデル
761
ゴルフの新車
新車価格: 249〜599 万円 2013年6月25日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 49〜538 万円 (426物件) ゴルフ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル
Golf 7 GTI (AUCHH)ですが、先日車検見積もりしにディーラーに行きました。
出てきた車検整備費用がトータルで41万円でした。
エンジンで冷却水漏れがあるとのことで、その修理費用として部品代込みで整備費用が18万でした。
この漏れは修理しないと車検は通らないし既に漏れているので修理するしかありません。
ここまでは想定の範囲内として、次からが悩みどころなんです。
冷却水漏れの影響でクーラントカットオフバルブに回路の故障信号が入力されているらしく、冷却水が入り込んでショートしている可能性があるとのこと。ディーラーは清掃で何とかして様子を見ましょうとのことですが、それでも直らない場合はハーネスの交換が必要で追加費用として21万円。
さらにオイルリークも少しあるらしく、リークストッパーで対策を試みるけど、ダメだった場合は修理が必要でさらに追加費用として25万円だそうです。
車検整備費用41万+21万(未確定)+25万(未確定)で合計87万かかるかもしれません。
41万で済めば良いですが、さらに45万追加って言われても・・・未確定要素が多すぎて・・・。
正直、車検通すべきか悩んでます。
故障や不具合が多いです。
やっぱり外車の維持費用ってこんな感じですか??
書込番号:22410228
15点
故障はスレ主の運が悪いだけです。
ただ、金額はそれなり。
ちなみに保証期間(延長保証含む)などで対応はできないんですかね?
車両の当たりハズレもあると思いますが、まあ私なら次回車検も残念そうですから、そんなボロ車買い替えますね。
書込番号:22410328 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>やっぱり外車の維持費用ってこんな感じですか??
ディーラーだとその位します。
とにかくパーツの価格が円安の今でも現地価格の倍くらいしますのでディーラーで修理しないで知り合いの車屋さんでOEMパーツや海外から直輸入してパーツを取り寄せると部品代は半額以下になります。
例えば最も高いサーモスタットハウジングの価格ですがディーラー価格だと87,480円ですが海外だと安いです。
https://www.ecstuning.com/b-genuine-volkswagen-audi-parts/thermostat/06l121111k/
書込番号:22410355
12点
過剰整備の可能性もあるし、他のお店でセカンドオピニオンを受けてみては。
それでも妥当なら私なら乗り換えますね。
書込番号:22410375
24点
私の場合ベンツに乗っていますが修理するときはほとんど安いOEM品を使っています。
最近交換したエアフロメータなんてヤナセでベンツの箱で購入すると6万円程度ですが同じ部品をBOSHEの箱で購入すると2万円程度でそれこそ中国製のOEMパーツだと5千円もしません。
ベンツやワーゲンみたいな世界戦略車の場合安い部品が探せばみつかります。
知識とネットワークと仲良しの車ショップさえあれば国産車レベルで整備可能だともいえます。
書込番号:22410432
36点
SR.Mさん
こんばんは。大変ですね。心中お察し致します。
ちなみに何年式のお車ですか?
おそらく、保証期間は経過していると思われるので、87万円出すなら私なら乗換ですね。
ドイツ車の場合(私はBMWですが)、経験からも5年目経過後から、今でも故障部分が多く
なると思います。
私は、5年目の認定中古車を購入し、4年乗りましたが、 SR.Mさんのような大きな故障は
なかったのの、4年間で車検費用は別に修理代80万程度かかりました。
(センサー故障(2回)、オイル漏れ、冷却水漏れ、エアコン故障、窓落ち3枚などなど)
もし、41万で修理可能な場合でも、センサーなどの故障も今後あると思うので、修理せず、
ディラーで交渉し、現在ならモデル末期でもあるので、大幅値引き、下取査定アップで
交渉してはどうでしょうか?
今なら、3月の決算前で好条件で契約できるのではないでしょうか?
書込番号:22410468
16点
ウォルフィサポートの2年延長保証に加入していたら2回目の車検までの消耗品を除く部品補修は無料になったはず。
新車購入時に2年延長加入だと84000円。
書込番号:22410671 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
自分も7GTIの5年目車検を正規ディーラーで見積もったらサービスプラス未加入でトータル29万円でした。
8万キロだから3年目で交換していない部分も追加されていたのでこんなもんかなと。因みに3年目は20万円弱。
新型が出る頃に乗り替える予定なので節約も出来たけど、快適に乗りたいのでディーラーには何も言わずに見積もりしてもらった結果です。
書込番号:22410789 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>SR.Mさん
外車の維持費用ですが、私の場合、2014年1月登録の7GTIでしたが、2017年の車検は走行2万キロ程度で、13万でした。
ディーラーはトヨタがやっているワーゲン店です。
ぽんた 45さんも書いてますが、ドイツ車は5年目ぐらいからあちこち壊れだすので、購入4年目にどこも悪くない状態で売却しました。
書込番号:22411083
9点
>SR.Mさん
常識的に考えてさすがに85万が妥当な金額とは言えないですよね・・・
暗に乗り換えを促されているのでしょう
今さらですが、この状態になってしまう前にもっと小まめな点検をしたかったですね
その金額だと私も諦めて乗り換えを選択します
書込番号:22411141
9点
懐具合にもよりますが、乗り換えも考えた方が良いかと。
上でも出ていますが保証が切れる辺りで乗り換えるというのはひとつの目安です。
保証切れた後の修理がかなりの負担になるからというのは聞いててなるほどと思いました。
整備費に関しては外車・国産車とか無く、ディーラーだとそんなものになると思いますよ。
故障が多いか?になってくると当たりハズレとメーカーの信頼性にもよるかと。
書込番号:22411425
9点
>SR.Mさん
こんにちは
2000年式ゴルフWに18年、24万5千キロ乗っています
3年目の車検は購入したディーラーで受けましたが、高いので5年目以降は街の整備屋さんで全てメンテ受けています
冷却水漏れ二回とオイル漏れも経験済みですが、それぞれ約一〜三万で直してもらっています
過去他にも小さな故障は有りましたが、一万前後で直ってます
タイミングベルトやウォーターポンプ、タイロッドなどルーティン整備もディーラーに比べれば全然安いです
スレ主さんとは部位や重症度が違うかもですが、街の整備屋さんで面倒みてもらうのも有りかと思います
書込番号:22411508 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
漏れ等が事実だとして交換部品と作業工賃が…
黙って乗り換えるが吉ですね。
その車大事にする要素はこれっぽっちも無いです。
書込番号:22411735 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>SR.Mさん
やはりVWは当たり外れが大きいですね。
一度ディーラー以外の業者に見積りを出してもらってからどうするか考えた方がいいと思います。
エンジンルームの対策としては数カ月おきにKUREラバープロテスタントをあらゆるゴム部分に噴射しておくと結構調子がいいと思いますね。
吹き出すとやめられなくなり、エンジンルームを磨くのが結構楽しくなります。
メカニックの人もエンジンルームの綺麗さでちょっと印象が変わるようにも思います。
書込番号:22411962 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>SR.Mさん
保証が切れればいわゆるディーラー縛りは有りません。
複数の方がおっしゃっているようにまずはVWを扱うショップに見積もりを見せて
ディーラーの不具合判断は正しいのか?措置内容として適切なのか?同様な措置をするといくらなのか?
この辺りを確認された方が良いと思います。
ディーラーは基本チェンジマンですので疑わしいところの交換がメインです(部品、工賃も正規料金)。
プロショップにはノウハウがあります。工夫や流用といった事も対応してくれます。
但し中には悪質な業者もいますので注意して下さい。
2つを比べた上で、その金額を払ってでも乗り続けたいという気持ちや愛着があれば車検を通すべきだと思います。
書込番号:22412013 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
私の場合は昨年、6年乗った6GTIの冷却水漏れで正規ディーラーに見積もりを取ったところ
ウォーターポンプ交換整備で約8万円の答えがありましたが結局車を乗り換えたので正確な金額は
わかりません。
他の故障の恐れがあるとはいえ高額の見積もりにはお困りのことだとお察しします。
他の方々のご意見にもあるように信頼の置ける(友人知人のコネがあるような)
整備工場があれば当たってみられては?
書込番号:22412480
7点
普通、5年程度でこんなに修理代が掛かったらお客さんは逃げちゃいますね。
何となくですが、このお客なら買い換えてくれると読みがあるのかもしれませんよ。
特に値引も要求せず言い値で即決して買ったとか。。。
輸入車ディーラーというか車屋って、結構購入者の懐事情をみてるので、買い替えに持って行きたいのかもしれません。
買う気が無くても試しに乗換えを検討とか言ってみては?
喜んで見積もりを作ってきたり、丁度お買い得のタマがありますとか勧めてきたり、
GTIも高値で下取りしますよとか言ってきたら、そっちの線を狙っていた事はほぼ確定かと思われます。
書込番号:22412768
8点
>じゅりえ〜ったさん
保証はもう切れてます。
やっぱ当たりはずれあるんですかね((+_+))
過去けっこういろいろな部品を交換しています。
冷却水関係はたしか今回で2回目ですよ。
前とは違う場所かもしれないんですが。
書込番号:22413247
0点
>餃子定食さん
やっぱりDだとそうなんですね。
同じものでも確かに安いですね。
D以外の修理可能なところなどいろいろと調べてみます。
書込番号:22415154
0点
>SR.Mさん
ディーラーは車を売るところです。整備するところではありません。
残念ながら修理費などをふっかけて新車を買わせようとするディーラーもあるようです。
整備するよりも新車を売ったほうがはるかに割が良いですからね。
今のお車を下取りにすれば、、、値引きもガンバリマス!、、、今ならちょうどこのお車が、、、と営業から言われませんでしたか?
書込番号:22421222
4点
保証が切れているならディーラーで直したり車検を受けるメリットはあまり無いと思いますね
無論コスパ的な話ですが
書込番号:22422784
5点
修理代なんてけちってたら外車乗れないんじゃないですか。
友人のゴルフRも車検で60万円位かかりましたが、まいったなあーなんて言いながら、ニコニコ現金払いでしたよ。
書込番号:22449818
4点
ゴルフR車体価格569万
車検60万、ただの鉄くずだろ
書込番号:22637082 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
まだクローズされず放置されていたんですね。。。
初期型のゴルフZ GTIは価格,comへの報告だけでもウォーターポンプから水漏れ報告が複数ありますね
完璧にウィークポイントと言えるわけで、うちのは漏れていないというオーナーはラッキーです
実際に後期型ではウォーターポンプAssyでパーツがごろっと変更されています
もちろんパーツNOも違います
同じEA888 Gen3エンジンなのにここまで違います
後期型はまだ年数がそれほど経過はしていませんが、初期型に比較して漏れの報告はぐっと減るでしょう
まさに典型的な輸入車の前期型、後期型の違い、対策パーツですね
前期型GTIの中古車を購入する際にはもっと気をつけないといけない箇所とも言えるでしょう
書込番号:22637212
19点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/01 20:59:52 | |
| 29 | 2025/06/01 22:14:19 | |
| 13 | 2024/10/03 11:27:47 | |
| 2 | 2024/09/01 11:30:52 | |
| 6 | 2024/08/28 22:24:13 | |
| 9 | 2024/12/05 22:27:03 | |
| 3 | 2024/03/25 2:40:49 | |
| 4 | 2024/01/06 23:08:20 | |
| 12 | 2023/12/03 22:30:37 | |
| 9 | 2024/01/11 21:38:44 |
ゴルフの中古車 (全5モデル/1,033物件)
-
- 支払総額
- 249.6万円
- 車両価格
- 240.0万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.7万km
-
ゴルフ R 純正ナビTV/Bカメラ/黒革/シートヒーター/パワーシート/Bluetoothオーディオ
- 支払総額
- 129.0万円
- 車両価格
- 109.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜679万円
-
31〜536万円
-
55〜613万円
-
42〜567万円
-
15〜418万円
-
30〜518万円
-
17〜252万円
-
90〜249万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















