『どちらがオススメですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『どちらがオススメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがオススメですか?

2020/03/08 03:28(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:20件

ゴルフ6を10年15万キロ乗り、買い換えを検討しています。
先日ディーラーと話をしましたが、
@ゴルフ7か8か?
Aゴルフ7ならHLかCL?
という話になりました。個人的に、8の顔が苦手なので、Aで話を進めています。
ただ、HLとCLで迷っています。今は6CLです。値引き交渉前の段階で、HLとCL50万円の差と言われています。ちなみに、マイスターエディションです。
次も10年乗ることを考えているので、せっかくならHLに乗ってみたいという気持ちも正直あります。
みなさんの率直なご意見お聞かせいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:23272016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/03/08 05:09(1年以上前)

この車に限りませんが、自分の正直な気持ちで動いた方が後悔は少ないです。

候補に挙げられるのであれば、金銭的に無理な話でもないのでしょうし。

書込番号:23272039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:26件

2020/03/08 05:22(1年以上前)

>ちろきなさん
ご自身でもう結論出されているのではないですか?
ゴルフ7 HLでキマリではないでしょうか?

ちょっと補足すれば、ゴルフ8のハイブリッドシステムや進化したインフォティメントシステム等には、それほど興味がないのであればゴルフ7の最終型は、コスト的にも品質的にも非常に魅力的なモデルと思います。

書込番号:23272045

ナイスクチコミ!11


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/03/08 05:32(1年以上前)

>次も10年乗ることを考えているので、せっかくならHLに乗ってみたいという気持ちも正直あります。

ご自身の文中に回答がありますよ。HLですね。悔いのない人生を!

書込番号:23272048

ナイスクチコミ!6


9NBKYさん
クチコミ投稿数:3件

2020/03/08 07:01(1年以上前)

2015 CLに2年間 2017 HL〜現在 装備等金額差額以上の価値はあります。
長く乗られるようですので、HLをお勧めします。

書込番号:23272096

ナイスクチコミ!6


正卍さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:130件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2020/03/08 07:47(1年以上前)

CLとHLの装備や乗り心地は違いますが正直好みの問題です。

街中オンリーならCLの方が肩肘張らずに乗れる車。ある程度高速走行するならHL。長く乗るなら用途に合ったグレードを買う事をお勧めします。

書込番号:23272133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2020/03/08 08:01(1年以上前)

ゴルフ6CLを9年23万キロ乗り続けています。
エンジンだけならCLでも良いのですが、内装で特にシートはハイラインが気に入っています。

書込番号:23272157

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5431件Goodアンサー獲得:411件

2020/03/08 08:22(1年以上前)

迷ったら高い方へという格言がありますね。

@について。
そのクルマに対する最大の訴求性は、外観デザインだとされます。
幾ら機能や性能が優れていても、外観デザインが好きになれないのであれば止めた方が宜しいでしょう。
オマケとして、クルマとしての熟成や値引きも期待できますしね。

Aについて。
価格差50万円。決して安くない額ですが、日割り計算すれば僅かな額に。
もう一つ。金銭的ダメージは一瞬ですが、装備違いによるダメージは長引く傾向に。

予算ありきですが、ハイラインを選ぶのが最も相応しいと思われます。

書込番号:23272180

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2020/03/08 08:43(1年以上前)

ありがとうございました。自分に正直に。HLで決めようと思います。

書込番号:23272207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2020/03/08 08:55(1年以上前)

アドバイスをくださったみなさん、ありがとうございました。全員の方をベストアンサーにしたいので、特定の方を選ぶのは控えました。それだけ、みなさんのアドバイスが参考に、そして、背中を押してくださったのです。本当にありがとうございました。

>じゅりえ〜ったさん
自分に正直に、でいきます!
>michael2007さん
非常に魅力的なモデルという一言に安心しました。
>JTB48さん
悔いのない人生を送ります!
>9NBKYさん
現在HLということですので、HLのよさを実感されているのですね。説得力あります!
>正卍さん
長距離や高速に乗るので、HLにします!
>親父ランナーさん
9年23万キロ!恐れ入りました。お先に6CLから卒業しますが、これからもすてきな6CLとのドライブを!
>マイペェジさん
日割り計算という発想はなかったです。1日ちょっとずつ節約すれば、差額は簡単ですね。

書込番号:23272224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:114件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2020/03/09 21:09(1年以上前)

既に解決してるようですが、更に背中を押させていただきます。

HLとCLでは超えられない壁があります。
エンジン排気量とリアサス形状です。
特にリアサス形状に関しては、全く乗り心地が違います。

以前CLの代車借りましたが、6と違い7はリアがトーションビームなんで酷いもんです。
長距離通勤してますが、1日と乗ってたくないぐらい・・・。

私もゴルフ7HLの初期モデルに乗っていましたが、非常に満足しておりました。
CLとの比較はその時の代車です。

ぜひともHLを押させていただきます。

書込番号:23275234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2020/03/10 16:57(1年以上前)

>しびRぱぱさん
返信遅くなり申し訳ありません。
素人ゆえ、マイスターエディションのCLとHLでは、シートが違うくらいかな?と思っていましたが、それほどまでの違いがあるのですね。

HLに決めましたが、さらに背中を押していただきました。
ありがとうございました。

書込番号:23276704

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:45〜539万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,192物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング