『ゴルフ7のオイル交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ7のオイル交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴルフ7のオイル交換

2022/04/09 19:27(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:48件

エンジンオイルとオイルフィルターの交換ですが、ディーラーではなくオートバックス等のカー用品店で交換するデメリットはなんですか?

書込番号:24692338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/04/09 19:51(1年以上前)

作業するメカニックがこの車特有の扱い方を知らないかも。
オイルフィルターは純正品を使わない可能性が高い。
交換後にそれが原因で不具合が起こった場合、メーカー保証が受けられない可能性がある。

ま、安く上げるならそれでもいいかもしれないけれど・・・

書込番号:24692388

Goodアンサーナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/04/09 19:57(1年以上前)

エンジン関係のトラブルが発生した時に「うちでオイル交換やっていませんよね?」と言われて本来なら無料な故障が有償扱いになる事です。

書込番号:24692401

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件

2022/04/09 21:30(1年以上前)

>Almagest1054さん

一般論となりますが、メーカー保証期間内に不具合が出たとき、非純正品を使っていた事が理由で保証対象外とされるかもしれない、が最大のデメリットでしょうか。

1)ディーラーと違って、不特定多数の客とクルマを対応するカー用品店の対応はマニュアル化されていて、任された作業はきっちりと行う一方で、作業以外のフォローはあまり期待出来ないでしょう。

2)カー用品店では取り扱う汎用品は多く選べますが、純正部品は取り扱っていません。純正オイルが市販されていれば、取り扱いはあるかもしれません。

3)ディーラーは販売したメーカー車のプロですから、基本的にあらゆるトラブルに対応し、トラブルにならない方法も認知しています。一方で、専用の診断機を持たないカー用品店では、チェックランプの点灯した場合に指摘はしてくれても消すことはできず、結局ディーラーに行かなければならない手間が発生します。

メーカー保証期間を経過している場合で、部品を選んだり、交換時期を積極的に管理したい方なら、カー用品店の利用で問題無いと思います。

他車種ですが、保証期間経過後はずっとカー用品店でオイル交換し、何の不具合もありませんでした。必要に応じてディーラーは利用する、という使い分けです。

書込番号:24692552

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2022/04/09 22:16(1年以上前)

>YS-2さん
>銀色なヴェゼルさん
>JTB48さん
皆さま回答ありがとうございます。
ディーラーで交換してもらおうと思います。

書込番号:24692626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/20 17:22(1年以上前)

>Almagest1054さん
7型なら、保証期間過ぎているのなら、高いディラーでのOIL交換作業をしなくてもと感じますよ。
 8S peed.netを見た事ありますか?
ここに、質問するぐらいですので?知らないと思いますが。 ゴルフ、アウディ、ポルシェ好きの人達がいろいろな作業をしている事を掲載されている記事が載っていますよ。 当然、民間業者ですが。メーカー同様の機材も使用している会社【コンピューター診断】も有り、OIL交換時は作業をクルマにメーカーのディラーと同じ仕事をしてくれますよ。 作業工賃もメーカーより安いし、OILの種類も純正品からその他有名なブランド等も取り扱っていますよ。 及び、ゴルフをメインに取り扱っている雑誌に掲載されている民間業者だと、コンピューター診断機械を取り扱っている会社が多いと思いますが。
 もう少し、いろいろな方面から情報を探した方が・これからの維持費を切り詰める事が出来ますよ。

書込番号:24709243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/21 15:08(1年以上前)

>Almagest1054さん
追加 私も保証期間後から 8speed.netに掲載されている店舗で、私は点検作業や車検も行っていますよ。当然、OIL交換、ブレーキパット、ブレーキローター、ショック交換作業等、エアコン修理作業も行なって貰いました。交換後、何も問題は起きていません。
バッテリー交換だと、購入した店舗より約4割ぐらい安い金額でした。 メーカーもボッシュ製で、2年保証付きです。 製造後、5年以上経過すればいろいろな箇所の不具合点や劣化が起きますが。ドイツ車だと、その部品を交換すれば また元気に走行してくれますよ。
全く違う内容ですが!YouTubeで、小田オートを検索すると ベンツ、ポルシェの内容ですが。車大好きなオーナーの修理動画がアップしていて、私は面白くて毎週鑑賞しています。

書込番号:24710559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,068物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング