『ACCエラー ワイパーエラーあとウインカー がつかないその他諸々』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ACCエラー ワイパーエラーあとウインカー がつかないその他諸々』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 toshi4912さん
クチコミ投稿数:25件

走行中にエラー表示が出ました 確認できた範囲で ACCエラー ワイパーエラーその他諸々です。(忘れました)
多分有名なスピードセンサーだろうと思い フロント_リア共に交換し走らせたところエラー消えたのでやれやれと思ってたら
また再発しました。
OBDELEVENにてエラー消去しましたがだめでした。
OBDELEVENのエラーは
U021200 - ステアリングコラムエレクトロニクスECU コミュニケーションなし
U112300 - データバス、エラー値受信
U112100 - データバス、メッセージなし
こんな感じでした。
何よりもウインカーがつかないというのが危険すぎて困っています(ハザードは付きます)
今度整備工場に入庫するのですが こんな症状になった方いらっしゃいますでしょうか?


書込番号:25527177

ナイスクチコミ!1


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2023/11/30 14:46(1年以上前)

>toshi4912さん

バッテリーはいつ交換されていますか?

電圧が不安定だとエラーを吐きまくることがあります

書込番号:25527190

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 toshi4912さん
クチコミ投稿数:25件

2023/11/30 14:51(1年以上前)

@starさん
お返事ありがとうございます
バッテリーはVARTA製で3年前に交換しています。
電圧に関しても安定していると思います(OBDELEVENの表示にて)
しかしながらちょっと心配なので合わせて確認するようにします。

書込番号:25527198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2023/11/30 15:07(1年以上前)

テレビキャンセラかな

書込番号:25527213

ナイスクチコミ!1


スレ主 toshi4912さん
クチコミ投稿数:25件

2023/11/30 15:16(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
テレビキャンセラに関しては 中古で購入時にすでにされていました(2018年に購入です)
この車で今までテレビなんて見たこと無いので テレビキャンセラされても意味ないんですが・・・

あとすみません車のグレードとか記入していませんでした
2014年式 ゴルフ7ハイライン AUCPTとなります。

書込番号:25527220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/30 17:30(1年以上前)

>toshi4912さん
文面から察すると、まだ運転されてるように見受けますが、ウインカーが出ない状態ですと、完全に整備不良ですので、積載車にてディーラーにご入庫をお願いします。

書込番号:25527335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshi4912さん
クチコミ投稿数:25件

2023/11/30 19:14(1年以上前)

>ガレソポールソンさん
さすがにこの状態では運転できないので家にある別の車を運転しています。
入庫するときも整備工場のレッカーなりに乗せて入庫となります。

書込番号:25527464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/30 20:48(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
フォルクスワーゲンのテレビキャンセラーはコーディングでテレビを映さなくする速度を200km/h等に変更します。

国産車は車速信号を誤魔化す機械を介入させています。

付け焼き刃でキャンセラーのせいにするのは恥ずかしいね。

書込番号:25527603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hotti_hmさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/07 12:10(1年以上前)

初めまして、解決しているかもしれませんが
フォルト内容から、ステアリングコラムECUが通信できていない感じです。
コネクターの接触不良か、ユニットの故障と思われます。
他の2個のフォルトは、これに起因するものなので、なおらは消えます。
確認して見てください。

書込番号:25575432 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 toshi4912さん
クチコミ投稿数:25件

2024/01/11 21:38(1年以上前)

返答してくださった皆様ありがとうございます。
結果報告遅くなりましたが 先月中旬にもしかしてと思い、バッテリーを外して一晩様子を見て
朝つなぎ直したところエラー発生せずに通常走行できるようになりました。
良かったと思っていたところ200km走行したときくらいに、またウインカーがつかなくなり
やっぱりだめかと何気にウオッシャーレバーを引いてみたところ何故かウインカーがつくようになりました!
家に到着しOBDELEVENでフォルトコードを全クリアしてその後1000km走行していますが症状が全く発生しなくなりました。
ここ何年かウオッシャーレバーを引いた記憶が全く無いため
>hotti_hmさん
のコメントの通り接触不良(固着?)だったのかもしれません。
ユニット買うか乗り換えるかの覚悟していたので本当に安心しました。
皆様様々なご意見ありがとうございました。

書込番号:25580612

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,077物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング