『いろいろ試している最中ですが』のクチコミ掲示板

2013年 7月25日 発売

Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]

開放絞り値がF2.0の大口径望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:84x107.8mm 重量:930g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]の価格比較
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]の中古価格比較
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]の買取価格
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のスペック・仕様
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のレビュー
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のクチコミ
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]の画像・動画
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のピックアップリスト
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のオークション

Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]カールツァイス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月25日

  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]の価格比較
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]の中古価格比較
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]の買取価格
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のスペック・仕様
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のレビュー
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のクチコミ
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]の画像・動画
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のピックアップリスト
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のオークション

『いろいろ試している最中ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]を新規書き込みApo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

標準

いろいろ試している最中ですが

2013/08/10 19:05(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]

スレ主 PEC-TSさん
クチコミ投稿数:107件 Photo blog of PEC 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Apo Sonnar 購入して今いろいろ試している最中です。
評判どおりたいへんシャープなレンズですね! EF70-200 F2.8L IS II USMはシャープなレンズとして愛用してきましたが、このレンズは開放からその上を行きますね。
こちらで比較してみました。
http://ganref.jp/m/pec-sugiura/reviews_and_diaries/review/5297

近距離撮影も1/4倍までいけるので花など撮っていて楽しいです。
夜景も少し撮ってみましたが、開放からパープルフリンジがでないのは驚きでした。他のコシナのZEISSはどうしても開放でパープルフリンジが目立って絞らざるを得ませんでした。また、オーバーインフにフォーカスリングを回すことができるためしっかり無限遠に合わせることができていいですね。開放では数十メートル離れていてもちゃんとピントを確認する必要がありそうです。星の写真並みですね。

こちらにも少しアップしています。
http://ganref.jp/m/pec-sugiura/reviews_and_diaries/review/5286

書込番号:16456705

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2013/08/11 00:58(1年以上前)



こういう比較って純正のEF135mm F2L USMと比較しないと意味なくねー。

比較したEF70-200 F2.8L IS II USMのレンズってレンズ枚数が2倍も使ったズームレンズでっせ。

結局素人の比較なんてこの程度の比較しか出来ない典型的な例だと思う。

根本的な比較するレンズが違うでしょう。

書込番号:16457842

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/11 11:35(1年以上前)

同じ焦点距離なら、これでいいと思います。

書込番号:16458857

ナイスクチコミ!9


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のオーナーApo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]の満足度5 GANREF 

2013/08/12 19:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

135ZE

← 最短80センチ

← 繊細なピント面

PEC-TSさん

このレンズの良さを広めるためのスレ、嬉しく思います!
私も70-200LUを同じカメラで使っており、大満足してます。
もともと135Lを買うつもりが、このズームで相当満足していたので
135単は必要ないと思っていましたが、135ZEの写真を数点見て
即決しました。

バックに70-200が入らない時にでも、これなら縦に入ります!
広角、標準、望遠とそれぞれ単かズームをその日の気分で
決めるのが楽しくなります^ ^

いいレンズですので、たくさん写真を撮って貼りましょうね。

使えば使う程、好きになるレンズですね!

書込番号:16462885

ナイスクチコミ!7


Shuden02さん
クチコミ投稿数:33件

2013/08/12 20:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ひとつ前のスレを立てた者です♪
私もkiki.comさんと同じ気持ちです。

PEC-TSさん

お邪魔します。
こないだ鎌倉へ行ってきましたが、9割このレンズを付けっぱなしでした。
少しだけ貼っていきます(^▽^)/

こんな写真も撮れるんだ!という作例お待ちしています(笑)
このレンズを覗いた世界を見せてください^^

書込番号:16463155

ナイスクチコミ!5


スレ主 PEC-TSさん
クチコミ投稿数:107件 Photo blog of PEC 

2013/08/17 22:12(1年以上前)

機種不明
当機種

スティッチ画像

スティッチ用元画像

こんばんは、ご無沙汰してしまいました。

ステハン野郎さん、
70-200と比較したのは手持ちの中望遠で最もシャープなレンズだったからです。EF135/2Lとの比較はすごく興味があるところです。EFレンズのほうはリニューアルのうわさが絶えず待っていたのですがZEISSのほうが先でした。

kiki.comさん、
最短まで寄ると望遠マクロと同様にほんとに紙のように薄いフォーカスゾーンですね。

Shuden02さん、
このレンズ、持っているだけでもうれしくなり何か撮りに行きたいと思わせるレンズですね。

岐阜駅のシティタワー43の展望台からこのレンズを使ってパノラマスティッチしたものをアップしました。

http://ganref.jp/m/pec-sugiura/reviews_and_diaries/review/5306

こちらにも一枚貼ります。普通の広角レンズを使ったスティッチとは一味違ったパノラマになりました。

書込番号:16480550

ナイスクチコミ!4


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のオーナーApo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]の満足度5 GANREF 

2013/08/18 23:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

135ZE

← 手持

← ISO8000

PEC-TSさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000512195/SortID=16456705/ImageID=1649024/
43からの写真ですね!
今、単身で来てますのでよく分かります^^

旅行で撮ったスナップ貼りますね!

書込番号:16484561

ナイスクチコミ!4


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のオーナーApo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]の満足度5 キャノンオンラインアルバム 

2013/12/28 06:05(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
機種不明

EXIFはソニーレンズになってますがアポゾナー135mmです

これも

これはライカMのアポズミクロン90mmF2

これは京セラコンタックス100mmF2プラナーです。

PEC-TSさん、はじめましてgolfkiddsと申します。
アポゾナー135mmF2前から気になっていたのですが、私の母艦5Dマーク2では力不足で
ニコンマウントのD800でないとだめかなと躊躇していました。
12月にソニーから36百万画素のα7Rが発売されたので、これに手持ちの香港製電子制御アダプター
をかませればいけるじゃないかという事での導入です。

私の主力レンズはライカRや京セラコンタックスそれと一番のお気に入りでありますマクロスイター50mmF1.8です。
今までの5D、5Dマーク2も純正キャノンレンズは35mmF1.4L1本だけであとはオールドレンズでした。
ただし、レンズのマウントはかなり雑多でありまして、アダプター経由で色々遊んでおります。

ソニーα7Rにもアダプタアー経由でコンタックスGマウントの軽量で写りのよいレンズを装着しております。

別板の「こんアックス645標準セット」のスレでマウントアダプターやら怪しいレンズなどわいわいやってますので
一度覗いてみてください。歓迎いたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10102510055/#17006567

書込番号:17006597

ナイスクチコミ!1


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のオーナーApo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]の満足度5 キャノンオンラインアルバム 

2013/12/28 06:22(1年以上前)

別機種
機種不明
機種不明
機種不明

福袋か、もう少しで新年快楽ですね。

2013フィリッピンフィエスタ横浜山下公園の画像

これもフィッリッピンフィエスタ2013

銀座ソニービルの4K撮影小物をM240で撮影

忘れていりましたので、もう一こま。

kiki.comさん、最短80センチ写真しずく感よくわかります。
Shuden02さん、鎌倉の竹林後グッドでフォトジェニックであります。
kiki.comさんもフォトジェニックな場所でのお写真すてきであります。
もちろんすれ主さまのステッチング写真を含めさすがであります。HPも拝見いたしました。

私も皆さんのようにすてきな写真が撮れれば良いのですが、
私の場合は写真撮影ではなく機材、メカや工作がメインです。
最近少し撮影を勉強したいと思っているのですが、まったくだめです。(笑い)

書込番号:17006618

ナイスクチコミ!1


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のオーナーApo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]の満足度5 キャノンオンラインアルバム 

2013/12/29 11:37(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

アポゾナー135mm試し撮り、EOS5D2にて

これもアポゾナー135

こちらはコンタックス645とプラナー80mmF2、リーフデジタルバック

同じくコンタックス645&プラナー80mmF2.0

EOSマウントアポゾナーをアダプター経由でソニーα7Rで試していたのですが、電子ビューファインダーでなく光学ファインダーでみてみたいなと思い5Dマーク2に装着し試し撮りしてきました。いやーーファインダー覗いた瞬間の驚き、さすがアポゾナーですね、同じような興奮はコンタックス645にプラナー80mmf2をつけてファインダー覗いた時以来でありました。
Apoゾナー135mmF2&5D2とプラナー80mmf2&LeafAptus2-5、フォーマットの違いはあれどどちらもほぼおなじ2千万画素機であります。

書込番号:17011065

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]
カールツァイス

Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月25日

Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング