『エクステンダー装着の画質への影響はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 7月25日 発売

Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]

開放絞り値がF2.0の大口径望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:84x107.8mm 重量:930g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]の価格比較
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]の中古価格比較
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]の買取価格
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のスペック・仕様
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のレビュー
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のクチコミ
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]の画像・動画
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のピックアップリスト
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のオークション

Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]カールツァイス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月25日

  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]の価格比較
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]の中古価格比較
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]の買取価格
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のスペック・仕様
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のレビュー
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のクチコミ
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]の画像・動画
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のピックアップリスト
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]のオークション

『エクステンダー装着の画質への影響はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]を新規書き込みApo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > カールツァイス > Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]

5Dmk2にコシナzeissではmakro planart*2/50(MP100mmはキャノンの100mmf2.8LマクロIS USMがあるので我慢しました)とdistagon t*2.8/15を使っています。
これらのレンズの色再現性や質感描写、ボケ味、フレアコントロールには満足していますが、
ネットでapo-sonnar t*2/135の高い評価を知り、意を決して注文してしまいました。
高価なレンズでもあり、できるだけ幅広い使い方ができないか考えています。
そこで思いついたのが、エクステンダー1.4X装着ならほぼ200mmf2.8に、2X装着ならほぼ300mmf4になることでした。
(それなりの負担はありますが)手軽に望遠レンヌが手に入るのでいいんじゃないかと思っています。
ただ、「エクステンダーは元レンズの弱点を増幅する」という記事も目に入っており、懸念材料になっています。
「画質に関しては非の打ちどころがない」とされているこのレンズにエクステンダーを装着した時の画質の変化をお聞きしたく回答お願いします。

書込番号:17551246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/05/24 15:04(1年以上前)

 後学のためにお聞きしたいのですが、キヤノン純正レンズでも使用できないレンズのあるキヤノンのエクステンダー、サードパーティ製でも形状によっては自己責任で使えるものもあるようですが、そもそもこのレンズに装着可能なんですか?

書込番号:17551393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/05/24 16:23(1年以上前)

>>エクステンダーは元レンズの弱点を増幅する

kenkoのテレプラスなら付きそうな感じありますけれど。
http://news.mynavi.jp/articles/2013/08/06/teleplus/

まあ非常に簡単に言えば虫眼鏡ですので、元レンズに弱点があれば拡大されて写真として収められますよ。
それを打ち消すようなレンズは入ってないわけですから。
複数のレンズに適合するよう作られてますので、元々の画像を変化させず拡大するよう設計されていると思いますし。

書込番号:17551607

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/05/24 22:37(1年以上前)

遮光器土偶さん
早速の返信ありがとうございます。
>>キヤノン純正レンズでも使用できないレンズのあるキヤノンのエクステンダー
→確かにそういう記事は読んだことがあります。ただ、何故利用できないか、機能に制限があるのかなど具体的な記述はなかったように思いますので、どなたか「実機で試したことがある」方がいらっしゃればお聞きしたいと思って投稿しました。もともとMFレンズなので距離情報のやりとりはないし、私の使い方は露出もマニュアルで設定した絞り値がレンズに届けばいいだけなので、「なんとか装着できないものか?」と思った次第です。

Customer-ID:u1nje3raさん
返信ありがとうございます。
ケンコーテレプラス、懐かしいですね。確かに選択肢としてはあり得ますね。

書込番号:17552889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/05/24 22:44(1年以上前)

このレンズは持っていませんが、
MP100が有るので、1.4X、2X(共にV型)で試したら付きました(*'▽')

ツァイスのHPで135の断面を見たら後玉の位置が100と同じ様なので付くと思います(V型使用ですか?
今、室内でTVのメーカー名を5DUでISO3200で撮影してライブビューで確認しました。
レンズのみの方がトリミングでも綺麗だと思います。

天気の良い野外なら、テレコンも使い様かもしれません(*^^)v

書込番号:17552923

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/05/25 00:53(1年以上前)

R259☆GSーAさん
ご教示ありがとうございました。
エクステンダーは持っていませんが、参考にさせていただきます。

書込番号:17553364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/05/25 00:55(1年以上前)

皆さま
ご回答ありがとうございました!

書込番号:17553372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]
カールツァイス

Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月25日

Apo-Sonnar T* 2/135 ZE [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング