『タイヤ交換しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「グロム」のクチコミ掲示板に
グロムを新規書き込みグロムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 タイヤ交換しました

2017/05/20 23:41(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > グロム

スレ主 BooBoo1991さん
クチコミ投稿数:3件 グロムの満足度5

旧型グロム 1年6ヶ月経過 通勤使用 17.000kmにて、Rタイヤがそろそろ交換時期だったのと、Nポジションランプが時々付かなくなって、バイク屋へ修理に出しついでに、ミシュランシティグリップに交換しました。こんなにもタイヤで乗り心地が良くなるとは思っていませんでした。段差等の吸収が良く走行が楽に!
ノーマルタイヤ相当硬かったのかな。走るのがより楽しくなりました。ノーマルタイヤの方は交換お勧めします。

書込番号:20906646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/05/21 06:44(1年以上前)

こんにちは。
シティグリップいいですか。
私はエイプに乗っているので、
次回タイヤ交換時に検討してみます。

いい情報ありがとうございます!

書込番号:20906991

ナイスクチコミ!6


スレ主 BooBoo1991さん
クチコミ投稿数:3件 グロムの満足度5

2017/05/21 09:27(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
こんにちは
エイプ旧車っぽくカッコイイですね。
タイヤは通勤にて雨の日も使用を考えチョイスしました。ミシュランは初めて装着です。まだ、履き替えたばかりですが、乗り心地含め良さそうです。
返信ありがとうございました。

書込番号:20907238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2017/05/21 10:55(1年以上前)

>BooBoo1991さん

ご報告お疲れ様です。
当方250ccのスクーターですが、同じくシティグリップ履いてます。
グリップもコントロール性も申し分ない性能で気に入ってます。

ところで、私は然程気にしていないのですがロードノイズの方はどうですか?
私のマシンは車重が200kmにも及ぶので出やすいのかな?と妄想しています。
共通車体の125ccモデルでは気にされる方もいらっしゃる様です。
具体的に擬音で表現すると「ブーーーン」って感じです。
新品の頃に顕著に出て馴染んで来ると落ち着いて来ますが、
倒し込んだ時にはまた音が出るので、
やはりコンパウンドが新しいうちに発生するのではないかと思ってます。

実に半分の軽量なグロムではどのような感じなのか、
よろしければご感想をお聞かせ下さい。

書込番号:20907401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BooBoo1991さん
クチコミ投稿数:3件 グロムの満足度5

2017/05/21 14:05(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん
こんにちは
今のところ特にタイヤのロードノイズが気になった事はないです。速度も出しても70〜90km/hぐらいですが。まだ、タイヤのヒゲも付いている状態ですので今後は分かりませんが...。乗り心地が良くなった事でまだ他の事は気になってないのかもですが。グロムですと大体エンジン回転6000rpmぐらいとかだとエンジン音の方が。また、チェーン音の方が気になるようです。

書込番号:20907804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2017/05/21 18:16(1年以上前)

ご回答頂きありがとうございました。
小排気量車だとやはりエンジン音が甲高いので、
そちらの方が耳に入り易いですよね。

ともあれ、ご意見参考になりました。
重ねてお礼申し上げます。

書込番号:20908355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > グロム」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

グロム
ホンダ

グロム

新車価格帯:390500390500

グロムをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング