『Core i5 4570のターボブースト』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 登録

Core i5 4570 BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1150対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.2GHz、最大クロックは3.6GHz、TDPは84W。
  • 「インテル HD グラフィックス 4600」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー 2.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリー、仮想メモリーともに4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥23,259

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,259¥23,259 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 4570/(Haswell) クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1150 Core i5 4570 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 4570 BOXの価格比較
  • Core i5 4570 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4570 BOXのレビュー
  • Core i5 4570 BOXのクチコミ
  • Core i5 4570 BOXの画像・動画
  • Core i5 4570 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4570 BOXのオークション

Core i5 4570 BOXインテル

最安価格(税込):¥23,259 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 6月 3日

  • Core i5 4570 BOXの価格比較
  • Core i5 4570 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4570 BOXのレビュー
  • Core i5 4570 BOXのクチコミ
  • Core i5 4570 BOXの画像・動画
  • Core i5 4570 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4570 BOXのオークション

『Core i5 4570のターボブースト』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 4570 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 4570 BOXを新規書き込みCore i5 4570 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Core i5 4570のターボブースト

2014/02/13 09:43(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 4570 BOX

Core i5 4570で組んだのですが、Core i5 4570のターボーブースト最大3.6て書いてますが3.4までしか上がらないのですBIOSでは有効になってます。

書込番号:17185386

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/13 10:24(1年以上前)

インテル Core i5 デスクトップ・プロセッサー
インテル ターボ・ブースト・テクノロジーの動作周波数一覧
http://www.intel.com/jp/support/processors/corei5/sb/cs-032278.htm

はい、4コアがアクティブの場合は3.4Ghzまでしか上がりません。
3コアまでの使用なら3.5Ghzまで上がります。
2コアや1コアまでなら3.6Ghzまで上がります。

このように使うコア数によってターボの上がり方が違います。
ですので正常です。

書込番号:17185499

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件

2014/02/13 10:37(1年以上前)

これで正常なんですねーありがとです〜 今前AMD〜このi5にしたのですが、初めてのIntelなので設定に苦労してます^^;マザーボードのH87-G43 GAMINGなんですが、BIOSのUEFIですか?何か今までのBIOSと違うので設定の仕方が今一理解できてませんです。

書込番号:17185542

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/13 10:47(1年以上前)

BIOSの設定を間違っても一度デフォルトにしてしまえば構いませんしやり直しが出来ます。
いろいろ弄りまわしてみて下さい(^.^)

書込番号:17185560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2014/02/13 11:29(1年以上前)

後ですがCPU使用率片方だけ高いのです。再起動しても変化なしやっぱCPUの故障でしょうかー
何が原因なのかOSの再インストールも検討してます。

書込番号:17185656

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/13 12:00(1年以上前)

現在のソフトがシングルコア(1コア)しか使用していないのではないでしょうか?
1コアが3.49Ghzまで上昇しているのでターボブーストは成功しています。
4コアをフルに使うようなベンチマークソフトを走らせれば、すべてのコアが使われますよ。
私も普通にインターネットしているくらいでは1コアか2コアしか使いません。

CINEBENCHでも走らせてみて下さい。

CINEBENCH
http://www.maxon.net/ja/products/cinebench.html
MAXON CINEBENCH は、こちらからダウンロードできます。

書込番号:17185754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2014/02/13 13:01(1年以上前)

OS再インストールしましたが直りませんでした。このシステムの割り込みがどうも独占してるようで何が原因でしょうか?これ終わらないと夜も眠れないやー

書込番号:17185967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2014/02/13 13:47(1年以上前)

AMD〜Intelに変えてこの不具合が今までAMD使って不具合なんて無かったのにさーIntel嫌いに為ってくるわ>< これかもう一度OSの再インストールして見るわー

書込番号:17186104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2014/02/13 16:39(1年以上前)

やっとOSの再インストール終わりました。今のところクロックMAXなる原因は消えましたー しかし何が原因何だっただろうー 

書込番号:17186499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2014/02/14 08:17(1年以上前)

色々ぐっちてゴメンナサイねm(_ _)mこのCPU全く悪くないです原因はマザーボードのドライバー競合に原因があった様でこのCPUはAMD FXと比べたら発熱・消費電力少ないし・ゲームもCPU内臓のオンボードで動きますよ。

書込番号:17189172

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/14 19:45(1年以上前)

FXの発熱は半端ではないですね。
AMDのリテールクーラーは基本的に飾り?でしょうか。
intelのCPUは発熱も少なくグラフィックも軽い事くらいなら何とかなります。
FXは8コアの魅力はありますね。

書込番号:17191135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2014/02/15 10:35(1年以上前)

幻想神域のゲーム(画像)設定でカクカクも無く普通にゲーム出来てしまってますよグラフィックボード要らないかもwそれなゲーム中の温度は30度前後で熱くならないのが良いですよねー

書込番号:17193742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2014/02/16 08:13(1年以上前)

あれから又 システムの割り込みがCPUを独占してる原因が発生して、8.1のPCリフレッシュ・OSの再インストールでドライバー入れた時点で システムの割り込みがCPUを独占してCPU片方だけが高くなる原因なるので、原因究明ドライバー消したり入れたり探ってたらどうも、IntelグラフィックドライバーのHD AUDIOである事が判明しました。同じくなってる方入れない方が良いですよで、グラフィックドライバーはWindowsの自動インストールだとHDAUDIドライバーが入らないから自動インストールで入れて下さい。

書込番号:17197986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2014/02/16 13:57(1年以上前)

アイドル時

ベンチマーク時

グラボー無しだと消費電力少なくて良いですね〜PC本体のみの消費電力アイドル時32W ベンチマーク69W と省エネですわー

書込番号:17199208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 4570 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年ぶりに組み直しました 1 2015/12/16 18:48:19
排熱と音声ノイズが心配です。 4 2014/07/02 14:33:36
オンボードグラフィックスって? 5 2014/04/20 21:53:18
グラフィックボード 7 2014/04/03 6:35:41
電源は? 4 2014/03/12 21:53:50
古いCPUと比べて 5 2014/03/10 20:24:19
Core i5 4570のターボブースト 13 2014/02/16 13:57:44
画面表示がおかしい 5 2013/11/21 22:03:06
数年前のCPUと比べ体感的に違いは? 9 2013/10/29 21:08:09
このCPUは当たり製品かな? 6 2013/08/28 19:34:28

「インテル > Core i5 4570 BOX」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 4570 BOX
インテル

Core i5 4570 BOX

最安価格(税込):¥23,259登録日:2013年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 4570 BOXをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング