『1年半で故障しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 Z87-DELUXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87-DELUXEの価格比較
  • Z87-DELUXEのスペック・仕様
  • Z87-DELUXEのレビュー
  • Z87-DELUXEのクチコミ
  • Z87-DELUXEの画像・動画
  • Z87-DELUXEのピックアップリスト
  • Z87-DELUXEのオークション

Z87-DELUXEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • Z87-DELUXEの価格比較
  • Z87-DELUXEのスペック・仕様
  • Z87-DELUXEのレビュー
  • Z87-DELUXEのクチコミ
  • Z87-DELUXEの画像・動画
  • Z87-DELUXEのピックアップリスト
  • Z87-DELUXEのオークション

『1年半で故障しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87-DELUXE」のクチコミ掲示板に
Z87-DELUXEを新規書き込みZ87-DELUXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

1年半で故障しました

2014/08/06 18:49(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Z87-DELUXE

クチコミ投稿数:3件

通常使用(定格)でメンテナンスも自分なりにして大切に使っていたのですが
先日突然電源がON-OFFループする現象が(*_*;)
埃かぶってた訳でも落雷や停電があった訳でもなく・・何が原因だったのかは不明です。
ASROCKを使って苦労していた私からしたら
ASUSは信頼のおけるメーカーと勝手に思ってたのでとても残念ですが・・
今まで購入したMBの中で一番短命だったというのが本当にショックでした
(というか、使用途中で壊れたMBが今までありませんでした)
まぁ運が悪かったのかなーという事にして・・祈る思いで又結局ASUSのMB(型違い)を購入しました
保証も1年ってのが上手いことできてるなあー(;´∀`)
私からするとちょっとお高いので保証期間ももう少しあったら良いのにな〜と

それまでは全然問題も不満もなく快適に使っておりました。

書込番号:17808083

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/08/06 19:40(1年以上前)

ニャン直太朗さん  こんばんは。  そんなこともありますよ。
もし、修理されるなら、「BIOS画面を出せる最初構成」にして生死判断してみて下さい。

書込番号:17808244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/08/06 22:12(1年以上前)

p35時代に msi のcomboマザーが数カ月で故障してメーカー修理になったことはある。結局、修理不能で返金になった。
それ以外で自作用のマザーが壊れたことは無いな。

書込番号:17808789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/08/09 10:37(1年以上前)

>>BRD様
最良の方法かは分からなかったのですが、一応予備電源に交換してみたり(最初は電源の故障かと思ってました)
メモリやHDD等差し込んであるものを抜き差し、予備メモリへ取替、ボタン電池の交換
グラボ・HDDを抜いた状態での電源ONと思いつく感じやってみましたが・・・
電源ON→ファンが回る→3秒程で電源OFF これの繰り返しでした。通電自体はするんですが起動がXという‥
いつもの電源ON時になる「ピッ」というのも無ければビープ音も何も鳴りませんでした
BIOS画面に行き着くどころかモニタに反応が出る前に落ちてしまうので私も困り果ててしまい
BIOS壊れたのかな?とUSBでの更新もしてみましたが何も変わらずで・・
保証も半年過ぎてしまってますのでもう諦めてしまいました(;´∀`)
素人目にはどこにも破損が確認できないだけに名残惜しかったですが‥運でしょうね(*_*;

書込番号:17816733

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/08/09 10:50(1年以上前)

ニャン直太朗さん  こんにちは。 残念ですね。  まだ未練あれば、、
CPUを一度抜いてソケットとの具合をルーペで目視。異常なければ取り付け。
ヒートシンクの伝熱グリースを拭き取って、新しく塗って取り付け。
一服して電源オン!

書込番号:17816769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/08/09 11:53(1年以上前)

>>BRD様
ご心配して下さり有難う御座います
もっと早く相談すれば・・・という感じです(汗)
新たなMBが先日届いたのでスッカリ組み直してしまいました
現在とても快適に使えております。
試せば良かったなあ(^_^;)
ご指導有難う御座います。今度何かあった時の参考にさせて頂きます

書込番号:17816969

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/08/09 13:46(1年以上前)

了解。 新しい組み合わせで動いているのですね。   であ、またの機会に。

書込番号:17817277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z87-DELUXE
ASUS

Z87-DELUXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

Z87-DELUXEをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング