『数秒で止まってしまいQ_CODEも点灯しません!ご教授下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 Z87-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87-PROの価格比較
  • Z87-PROのスペック・仕様
  • Z87-PROのレビュー
  • Z87-PROのクチコミ
  • Z87-PROの画像・動画
  • Z87-PROのピックアップリスト
  • Z87-PROのオークション

Z87-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • Z87-PROの価格比較
  • Z87-PROのスペック・仕様
  • Z87-PROのレビュー
  • Z87-PROのクチコミ
  • Z87-PROの画像・動画
  • Z87-PROのピックアップリスト
  • Z87-PROのオークション

『数秒で止まってしまいQ_CODEも点灯しません!ご教授下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87-PRO」のクチコミ掲示板に
Z87-PROを新規書き込みZ87-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > Z87-PRO

再生する自作PC動きません

その他
自作PC動きません

自作PC初心者です。
Z87-PRO
CORSA RM1000
メモリー シリコンパワー 8G 4枚
動画にてアップしたので見て頂けると状況がわかりやすいかと思うのですが、上記のパーツで最小限の仮組みをして電源を入れると数秒CPUクーラーが回った後、止まってしまいます。
Q_CODEも最初から全く点灯しません。電源のLEDだけは光っています。
メモリーも1枚にして、差込場所を変えたりしましたがメモリーとの愛称とも思えません。
ATX24ピンの確認、CPU4+4の確認もしました。
電源の差込不良かと思い、何度も確認、抜き差しをしました。
CPUの接触かも?と思い何度も確認してみました。
この状況から何処が悪いかわかりませんでしょうか?
始めて組み始まったばかりで進まなくなりました。
もう自力では全くわかりません。助けて下さい。
宜しくお願いいたします。


書込番号:17406786

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/12 21:11(1年以上前)

動画がまだ見れませんが

肝心のCPUは何?

書込番号:17406821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/04/12 21:18(1年以上前)

マザーと電源、メモリー、モニターを接続してBIOS画面までたどり着かなければ、マザーかメモリーかCPUのいずれかでしょうね?

この3点を購入したお店に持ち込んで相談してください。

通販なら、通販先に相談してください。

そろぞれ、別々に購入した場合は、個々のお店に相談するか、個々の動作確認してもらっつ^てください。

違うお店で購入した場合の動作相性はサポートしませんので、近所のPC店で有料で動作確認していただくのをお勧めします。

あとは、マザーのBIOSバージョン確認してください。 で、使用CPUの動作バージョンにあるのか?確認してください。 BIOS違いでしたら、お店で有料で対応していただくか? 失敗した場合は、メーカーに修理に出してくださいな。

CMOSクリアーも試してみてくださいね。

書込番号:17406849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/04/12 21:31(1年以上前)

死に損いさん>ありがとうございます。CPUはI7-4770Kです。何かわかりましたら宜しくお願いいたします。

カメカメポッポさん>色々有難うございます。CMOSクリアーも試しましたが駄目でした。

書込番号:17406889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/12 21:41(1年以上前)

マニュアル1-31ページをまず参照してください。

起動後にオンボードLEDでどこか光っていませんか?
動画では確認できませんでしたので。

それからCMOSクリアはどんな手順で行いました?
通電しない状況で、(電源のコンセントを抜くなど)
ボタン電池を30秒ほど外してみてはいかがでしょう?

端子をショートさせるより確実ですので。

書込番号:17406929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/04/12 22:14(1年以上前)

死に損いさん>わざわざ有難う御座います。出来るだけ自力でがんばろうと説明書もかなり読みました。ボードの各LEDも点灯してないか確認したのですが、全く光りません。販売店に初期不良で対応してもらえそうなので交換してみます。色々有難う御座いました。

書込番号:17407068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/13 00:28(1年以上前)

あまり難しいことを言うつもりはありません。
簡単に確認できることだけを伝えます。
@電源ユニットからマザーボード(M/Bと略)へ電源ケーブルを繋ぎユニットのSWをONにするとM/Bの給電LEDが点灯
AケースのPower/HDD等LEDケーブルを接続するとケースSWをONにすると各種電源/デバイス動作(アクセス)LED点灯&点滅

ここまでが順調に行けば、動作を確認し目視できます。

さて....問題のことですが。
@M/Bの電源給電などの備付LEDは全て点灯していない
AユニットのSWをONにして、ケースSWをONでCPUファンが回転
B約10secでファン停止

問題の可能性と確認項目について
1 CPU(Core i7)をM/Bに装着し固定する時に、全てのピンは問題なくCPUと接触させ、
ピン曲がりなどで、CPUがショートしてないか確認。
2 CPUにファンを取り付ける時無理な荷重をかけ、CPUのダイやコアを損傷させてないか確認
 ファン固定で無理やりM/Bに固定ピンを挿し込んでCPUを変形(圧壊)させた。
3 ユニットの電源がM/BとCPUの要求電力を満たしているかM/Bのソケットに中途半端に挿し込んでないか確認。
4 ユニット側のM/B給電側でショートしていてM/Bに電力が供給されていないか点検(自らできなければ販売店で)

これらを確認してみてください。問題が必ずここの中にあるはずですよ。

書込番号:17407554

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/13 02:35(1年以上前)

変形までいかなくても、CPUクーラーの固定一つで動作に問題が出ることはあります。
CPUクーラーのピンはマニュアル通り対角線上にあるものを止めましたか?

それから最初はメモリーなしから始めてください。
これでメモリー異常のコードすら出ないで同じ状態が続くなら、マザーボード、電源、CPUに絞れるでしょう。
メモリー異常のコードが出て止まるなら、特定のスロットでメモリーを1枚ずつ試してください。
全て動くなら、特定の1枚で全部のスロットを試してください。
これらで全部動くなら次は2枚で、全スロットの組み合わせを試してください。

書込番号:17407814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/04/13 07:17(1年以上前)

ihardLoveさん>ご教授有難うございます。コネクターの差込不良が多いらしいので随分と確認はしました。M/Bの返品が可能でしたので交換してみてから再度報告したいと思います。

uPD70116さん>有難うございます。次はメモリー無しから初めてみます。クーラーの取り付けも十分に気をつけたいと思います。

書込番号:17408058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/04/15 21:40(1年以上前)

Z87pro+i7+GTX860TI

販売店へ問い合わせたところ初期不良での返品で対応して頂き、交換してもらった新しい同型のマザーボードを同じ仮組みで通電したところCPUクーラーも止まらずに、Q_CODEも全て正常に動きました。
みなさま色々と本当に有難う御座いました。

書込番号:17417469

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z87-PRO
ASUS

Z87-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

Z87-PROをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング