『トラブル?かどうかが分からないのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 Z87-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87-PLUSの価格比較
  • Z87-PLUSのスペック・仕様
  • Z87-PLUSのレビュー
  • Z87-PLUSのクチコミ
  • Z87-PLUSの画像・動画
  • Z87-PLUSのピックアップリスト
  • Z87-PLUSのオークション

Z87-PLUSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • Z87-PLUSの価格比較
  • Z87-PLUSのスペック・仕様
  • Z87-PLUSのレビュー
  • Z87-PLUSのクチコミ
  • Z87-PLUSの画像・動画
  • Z87-PLUSのピックアップリスト
  • Z87-PLUSのオークション

『トラブル?かどうかが分からないのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87-PLUS」のクチコミ掲示板に
Z87-PLUSを新規書き込みZ87-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > Z87-PLUS

昨年の話ですが、Z87-PLUSを使って自作したのですが、USBの動作がどうも悪い様で、logicoolのキーボード(K750)とマウス(M235)が動きにくい事が良くあります。

ケースのUSBに挿すとよく出るのですが、背面のUSBのうち右側にあるUSBは正常に動くものの、左側にあるUSBではワイヤレスレシーバーそのものを認識せず・・・な状態でして、マザーボードかな・・・と疑っています。

レシーバーは予備と変えても同様の症状を示します。

このような場合で考えられる原因はほかにありますでしょうか?
また、マザーボード交換となれば、このマザーボードの後継機種は何になるのでしょうか?

ヨドバシカメラではすでに廃盤になっていまして・・・。
どなたかご教授のほどお願いいたします。

書込番号:17964743

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/09/21 20:01(1年以上前)

>背面のUSBのうち右側にあるUSBは正常に動くものの、左側にあるUSBではワイヤレスレシーバーそのものを認識せず・・・な状態でして、マザーボードかな・・・と疑っています。

背面左側のUSB端子の近くにマウスとキーボードを近づけても認識してくれませんか?

もし、近づけて認識するなら、USB延長ケーブルかUSBハブでレシーバを前面に引き出してください。

ワイヤレスのマウス、キーボードのレシーバは、特にデスクトップ、タワー型パソコンの場合、電波の届き安い前面に置いてください。

書込番号:17964809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2014/09/21 20:07(1年以上前)

>papic0さん

ご指摘の様に、背面右側のUSBに延長ケーブルを指して、キーボードの前に持ってきましたがやはりイマイチなんです。

なので、今は背面左側に延長ケーブルを指して何とか動いてはいますが、他のUSB機器(カードリーダー)を使うとかくかくした動きになってしまいます。

前面のUSBポートは特の顕著に表れます。
電流値の問題かと思いましたが、カードリーダーとレシーバーだけでそう超えるとは思えませんし・・・。

同じ構成でもう一台、知人のPCを組んだのですが、そちらは至って快調なんですよね・・・メモリとHDDの数が向こうの方が多いくらいで・・・。

書込番号:17964842

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/09/21 20:26(1年以上前)

送信側の電池は充分ですか?
電池がしっかり入っていますか?

レシーバが間近で電池が充分あれば、マザーボードか、マウスとキーボードが不良だと思います。

購入店に相談してください。

書込番号:17964916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2014/09/21 20:38(1年以上前)

>papic0さん

やはりそうですよね・・・自作なんで、マザーボードを買い直します。
ご回答いただきありがとうございました。

書込番号:17964972

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/09/21 20:43(1年以上前)

マザーボードの初期不良なら無償交換してくれると思います。
少なくとも購入店に相談すれば、検証してくれると思います。

書込番号:17964996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2014/09/21 20:51(1年以上前)

>papic0さん

自作パーツの初期不良は1週間と言う昔の観衆が頭にこびりついていました。
最近のはちゃんと保証もしてくれるんですね。

さっそく、ヨドバシカメラに持って行って交換してもらいます。

書込番号:17965030

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/09/22 02:42(1年以上前)

その辺の対応は店によって全く異なります。
初期不良保証期間が1ヶ月ある店もあれば、1週間のみの店もあり、検証も自分でしなければならないもしくは有料で検証するの店もあれば、無償で検証してくれる店もあります。
そういうものも含めて店を選ぶと、トラブルがあったときに楽が出来ます。

ケース前面とのことですが、USB3.0だったりしませんか?
http://logicool-jp-jpn.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/39470/section/troubleshoot/crid/%2a%2a/lt_product_id/%2a%2a/tabs/%2a%2a/cl/jp,ja

書込番号:17966301

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2014/09/22 06:34(1年以上前)

ASMedia_U3_FW_updateで更新はしてあるんですよね?

書込番号:17966449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2014/09/22 08:17(1年以上前)

>uPD70116さん

前面は2ポートとも3.0でしたので、干渉していたのでしょうかね?
Logicoolでこんなのが出ていたとは知りませんでした。
出来れば製品の中にも同梱しておいてほしい位です。

ただ背面の右側にあるポートが動かないのは気になるんですよね・・・。
コチラは別途対処が必要かもしれません・・・。
初期不良でも安心な大手家電量販店で買ったんですけどね。
先日、本件を相談に行ったのですが、交換するなんて話にすらなりませんでした。
もう一度交渉してみます。


>野良猫のシッポ。さん
2014年1月以降の更新はしていません。
それ以前に自作はするけど、BIOSの設定やらに関する知識はほぼ皆無で・・・ネットで調べながらやっていますが、今まで特に問題に思わなかったんですよね・・・。

かれこれ自作自身は数台組んでいますが、特にトラブルもなかったので・・・。

書込番号:17966653

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/09/22 10:11(1年以上前)

延長ケーブルを使って背面のUSB2.0と接続して、USB3.0から離してみるのが一番簡単でしょう。
キーボードの付属品にありませんでしたか?

書込番号:17966914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/09/22 17:44(1年以上前)

それから家電屋の場合、検証機材を持ち合わせていないこともあります。
パソコン専門店の方が良い結果が得られる場合も多いでしょう。
選ぶ店次第ですが...

書込番号:17968107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2014/09/22 20:39(1年以上前)

>uPD70116さん

早速、明日ヨドバシカメラに持ち込むことになりました。
交換は無理ですが修理対応なら可能という事でしたので、メーカーに持ち込んで検証してみるそうです。

その間は古いPCを使うしかありませんが、このままモヤモヤしたまま使うよりはスッキリするだろうと思います。

書込番号:17968806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z87-PLUS
ASUS

Z87-PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

Z87-PLUSをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング