構成
M/B H87-pro
CPU i7-4770
メモリ W3U1600HQ-4G
電源 SF-850P14PE
OS Windows8.1 64bit
音楽や動画の音声が全てカラオケモードのようにボーカル、セリフが聞こえずにサウンドだけ聞こえる状態です。
動画や音声ファイル、DVD全てでメインの音声が聞こえません。
ヘッドホンで聞いているのですが全面、後背のプラグ両方で同じ状態なので、M/Bが原因ではないかと考えています。
なにぶん、初めての自作ですのでまだ気付けていないとこがありましたら、ご助言をお願いします。
書込番号:17304164
1点
マザーの故障であれば、解消方法の知識を持ち合わせていませんので、無視してください。
プラグが半挿し状態のときの症状とよく似ています。
ヘッドホンの故障は確認しましたか?
別のヘッドホン、イヤホン、スピーカーがあれば、それで試してみて下さい。
書込番号:17304266
2点
りょうまCCさん回答ありがとうございます。
>ヘッドホンの故障は確認しましたか?
ヘッドホンは今まで使用していたノートPCでは正常なのでヘッドホンの故障は無いと思います。
>プラグが半挿し状態のときの症状とよく似ています。
しっかり全ていれてもだめでした。
おそらくヘッドホンは他のPCでは正常ですので原因ではないかなと思ってます。
>別のヘッドホン、イヤホン、スピーカーがあれば、それで試してみて下さい。
まだ試していませんのでやってみます!
書込番号:17304613
0点
イコライザがオンになっていませんか?
ボーカルキャンセリング機能あたりがオンになっているような気がします。
書込番号:17305481
0点
リアパネルのグリーンに挿してみても同じでしょうか?
書込番号:17305540
0点
ブッキースネジャさん回答ありがとうございます。
>イコライザがオンになっていませんか?
>ボーカルキャンセリング機能あたりがオンになっているような気がします。
イコライザは色々設定を変えたり、イコライザをオフにしても変化ありませんでした。
カメカメポッポさん回答ありがとうございます。
>リアパネルのグリーンに挿してみても同じでしょうか?
全面と背面(リアパネルの下段真ん中のとこ)両方とも同じ症状でした。
本格的に初期不良を疑った方がいいかもしれませんね・・・。
今日一日がんばってだめでしたら明日ショップに連絡します。
まだなにか見落としがありましたらドンドンおしえてください
書込番号:17305665
0点
音楽は聞こえるけど、ボーカルが聞こえないって症状ですよね?
たぶんマザーの不具合ではそういった症状にはならないと思います。(全音声が聞こえるか聞こえないか)
で、上記の様な症状と対処を探してみましたのでお試しください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1257534542
書込番号:17306015
0点
Kusanagi88さんご回答ありがとうございます。
お騒がせしましたが、なんとか解決できそうです。
オーディオマネージャをいろいろいじって
メインボリュームを一方に振り分けたらメインの音が出ることに気付きました。
素人の設定ミスでした。
皆さんご助言ありがとうございましたm(_ _)m
大変助かりました。
書込番号:17306065
0点
それは絶対に違います。
ジャックが中途半端に刺さっていて、中央辺りの音が打ち消されて消えてしまっている可能性が高いです。
片方に寄せることで音は出ていますが、正しい状態ではありません。
挿す場所は緑色で、2chの設定になっていますか?
書込番号:17306233
1点
uPD70116さん回答ありがとうございます。
>ジャックが中途半端に刺さっていて、中央辺りの音が打ち消されて消えてしまっている可能性が高いです。
>片方に寄せることで音は出ていますが、正しい状態ではありません。
なるほど、それが原因なんですね。
>挿す場所は緑色で、2chの設定になっていますか?
挿す場所と設定は間違いないです。
となると、ヘッドホンが原因でしょうかね?
ちなみにヘッドホンはHP-RX300です。
書込番号:17306500
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > H87-PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2024/07/03 17:27:46 | |
| 11 | 2023/12/25 10:38:29 | |
| 9 | 2023/11/11 21:10:43 | |
| 3 | 2022/07/06 21:48:16 | |
| 5 | 2023/10/12 15:34:44 | |
| 14 | 2020/09/07 7:30:03 | |
| 12 | 2019/05/16 21:40:14 | |
| 4 | 2017/10/12 7:26:58 | |
| 2 | 2017/08/24 23:33:47 | |
| 5 | 2016/07/07 5:24:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








