『電源を付けても一瞬で消えてすまいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 H87-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H87-PLUSの価格比較
  • H87-PLUSのスペック・仕様
  • H87-PLUSのレビュー
  • H87-PLUSのクチコミ
  • H87-PLUSの画像・動画
  • H87-PLUSのピックアップリスト
  • H87-PLUSのオークション

H87-PLUSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • H87-PLUSの価格比較
  • H87-PLUSのスペック・仕様
  • H87-PLUSのレビュー
  • H87-PLUSのクチコミ
  • H87-PLUSの画像・動画
  • H87-PLUSのピックアップリスト
  • H87-PLUSのオークション

『電源を付けても一瞬で消えてすまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「H87-PLUS」のクチコミ掲示板に
H87-PLUSを新規書き込みH87-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源を付けても一瞬で消えてすまいます

2013/12/29 17:05(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H87-PLUS

クチコミ投稿数:8件

先日、このマザーボードで初自作をしたのですが、数日間は普通に使えたのですがある日突然電源が切れてしまいました。

一度すべて配線をやり直したところ、電源は一度コンセントを抜いてONボタンを押すと一瞬(0.2秒ぐらい)cpuファンが回るのですが、それからは何度ボタンを押してもピクリともしません。

原因は何故なのでしょうか?

構成
cpu core i5 4570
電源 COUGAR GX-S 600W
メモリー UMAX DDR3-1333 2G×2

最小構成でも同じような状態です

書込番号:17011980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/12/29 17:20(1年以上前)

正しく組まれてるって前提で
自分でどのパーツがおかしいのか原因探ろうと思ったら
結局最小構成で組み込んでるパーツを1個ずつ別のにかえて検証していくしかないから
交換可能なパーツがなければショップに持ってくのが一番早いし確実なんじゃないですかね

使ったことないけど
見るだけだったら
http://www.pc-koubou.jp/info/support.php
とかでもやってくれるんじゃないかな

書込番号:17012024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/12/29 17:31(1年以上前)

もしこのままの状態であれば、持って行こうと思います

書込番号:17012062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/12/29 18:34(1年以上前)

先ずはケースからマザーボードを出して、CPUとCPUクーラービープスピーカーだけ取り付け、電源と接続します。
この状態で電源スイッチを取り付ける部分をドライバー等でショートさせて起動させます。
当然正常に起動出来ませんが、ビープスピーカーを接続していれば、エラー音が出ます。
この時点でエラー音が出なければ、そこにある部品もしくは組み立ての不具合です。
次に電源を切り、メモリーを追加し起動と、徐々に増やしていきます。
画面まで出る様になったら、ケースにマザーボードを入れていきます。
これも全部一度に入れず、先程の順番で増やしていきます。

最小構成とか言って、CPUを取り付けなかったり、メモリーやビデオカードを取り付けたりする場合もあるので、具体的に書かないと正しく伝わりません。
後は必要な場所にスペーサーを取り付けなかったり、不必要な場所にスペーサーを取り付けたりしていると起こることもあります。
こういったことや電源スイッチの不具合も考えられるので、ケースから出してスイッチを使わずショートさせて起動させます。

書込番号:17012276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/12/29 20:03(1年以上前)

これでやってみてダメでした

これでやってみてダメでした

書込番号:17012570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/12/29 20:35(1年以上前)

置く場所が良くないです。
あの袋は多少なりとも導通するので、誤作動する可能性があります。

書込番号:17012694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/12/29 20:38(1年以上前)

MBの帯電防止ポリ袋は電気を通すから、その上でテストするとMBが壊れることがある。やるならMBの元箱を裏返して。

書込番号:17012712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/12/29 21:20(1年以上前)

ダンボールの上でやって見ましたが、ダメでした

書込番号:17012890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/12/29 21:20(1年以上前)

やって見ましたが、同じような結果でした

書込番号:17012897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/12/30 08:38(1年以上前)

そこまでしても問題が解消されないなら、パーツの不良ということでいいと思います。
数日間問題なく使えていた点も考えると、電源ユニットの不良が疑われるでしょう。
但し電源だけを持ち込むのではなく、一式を持ち込んだ方がいいです。

サポートの悪いところで買ってしまったらご愁傷様ということで...

書込番号:17014334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/12/30 11:13(1年以上前)

そうですか…

TUKUMOで購入したので交換してもらいます

皆さんありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17014789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2013/12/30 18:45(1年以上前)

TSUKUMOなら大丈夫でしょう。
それから正常に動く様になったら、何を交換したとか〜が駄目だったなどの報告宜しくお願いします。

書込番号:17016353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/12/30 21:41(1年以上前)

了解です

一応グリスを塗り直して動作するかを確かめたいと思います

書込番号:17016952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/01/03 13:57(1年以上前)

電源ユニットを交換してもらったところ、正常に動作するようになりました。

相談に乗ってくれた皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17029559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H87-PLUS
ASUS

H87-PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

H87-PLUSをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング