『QSVが使えないのは仕様?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 H87-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H87-PLUSの価格比較
  • H87-PLUSのスペック・仕様
  • H87-PLUSのレビュー
  • H87-PLUSのクチコミ
  • H87-PLUSの画像・動画
  • H87-PLUSのピックアップリスト
  • H87-PLUSのオークション

H87-PLUSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • H87-PLUSの価格比較
  • H87-PLUSのスペック・仕様
  • H87-PLUSのレビュー
  • H87-PLUSのクチコミ
  • H87-PLUSの画像・動画
  • H87-PLUSのピックアップリスト
  • H87-PLUSのオークション

『QSVが使えないのは仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H87-PLUS」のクチコミ掲示板に
H87-PLUSを新規書き込みH87-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

QSVが使えないのは仕様?

2014/01/24 13:15(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H87-PLUS

クチコミ投稿数:27件

確認させてください。

OS Windows7 home premium 64bit
CPU Intel corei7 4770
GPU ndivia GeForce gtx650 ti

ですが、TMPGEnc Video Mastering Works 5で、BIOSをどのように設定して、オンボード端子とモニターをつないでも、intel media sdk hardwareが使えるようになりませんでした。
H87-PLUSとPROとの比較で、PLUSはQSV非対応とありましたが、それゆえあたりまえに無理なのでしょうか。

CUDAはちょっと使う気になれません。

書込番号:17107428

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/01/24 15:02(1年以上前)

OCもしない、QSVもしないと言う人向けで安く組めると言うマザーと言う事では?

非対応としているのであれば、非対応です。(と思います。)

書込番号:17107681

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2014/01/25 10:01(1年以上前)

ビデオカードを抜くとどうなりますか?
プライマリーであることは必須ではなくなった筈ですが、画面は有効にしないと使えないかも知れません。

書込番号:17110551

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2014/01/26 08:32(1年以上前)

http://www.asus.com/jp/Motherboards/Z87PLUS/#specifications
↑ではQSV対応してるみたいですけど

書込番号:17114446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/01/26 09:02(1年以上前)

お二人のアドバイスありがとうございました。
7年ぶりにBTOでパソコン買いかえてから、インテルSDKの事を知り、その後やり方を調べて試してもどうもうまくいかない、そしてついに非対応の事を知った次第です。

グラボのハードエンコについては購入の前に店員さんにいろいろ尋ねたんですが、インテルのSDKというのがあって、CUDAなんかよりも有用で、でもこのマザボは非対応でそれが使えない、だったらQVCあきらめるか、マザボが上のクラスの組み上げ構成にするか・・・、そこまでの話題に持ち込めなかった私の準備不足でしたね。久々にこの分野の現況を学びました。

ただ、ここまでの間にこのマザボにてTmpgencでintel media sdk hardwareが使えた話を見たような気がしてたもんで、何か方法があか、と淡い期待をしてました。plusでなくproと混同してたかな。だったら、ゲームなどやらない私にはグラボは無駄な出費で・・・。

さて、グラボ抜いての実験くらいやってから質問すべきでしたね。最後にやってみます。

書込番号:17114530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/01/26 09:20(1年以上前)

研究中さん、すみません。入れ違いになってしまいました。
すると私の見たproとplusの仕様比較は誤り? 嬉しい可能性です。

今、スマホで見てるんですが、ご紹介のサイトは、すぐに自動的に受賞記録に切り替わってしまいます。あらためて調べてみます。ありがとうございました。

書込番号:17114582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/01/26 11:37(1年以上前)

研究中さん、ご案内いただいたページはZ87のスペックでした。H87には、やはりQSVへの対応記述はありませんでした。

書込番号:17115102

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2014/01/26 17:01(1年以上前)

失礼しました。
でも↓
https://www.asus.com/Motherboards/H87PLUS/#specifications
にはQSVサポートの記述ありますよ。

書込番号:17116177

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2014/01/26 17:09(1年以上前)

http://blog.livedoor.jp/katyou_get9/archives/33680277.html
↑によれば
グラボつければ使用可能となってますね。

書込番号:17116213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/01/26 19:07(1年以上前)

確かに、QSVの記述がありました。対応しているということでいいんですよね。午前中のぞいたときは、なかったんですが・・・proとplusのスペックのグラフィック部分をコピペして見比べたのに、見間違いかなぁ。どうも失礼しました。

しかしながら、asusでサポーしている旨の記述があるので、とりあえずグラボのGforceをはずしてみます。ありがとうございました。

※ご紹介いただいたサイトでは非対応としながらも「H87-PLUSでQSVを利用したいならグラフィックボードを搭載すればいいですが」という記述がありますが、この意味がよくわかりませんでした。逆にグラボを挿すから、内臓GPUによるQSVが使えなくなる、という理解でおりました。(たとえば、下記サイト)
http://wakaru-navi.com/ediusneo/category32/entry142.html

書込番号:17116689

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2014/01/26 21:30(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000229107/SortID=16808862/#tab
↑の後の方のレスWelt-LuNAさんの書き込みでは条件があるようですが”H87-PLUSで使える”ようです。

確かに使えるにしてもちょっと設定とかいろいろ条件があるようですね。

書込番号:17117305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/01/27 12:41(1年以上前)

まだグラボをはずしてみていないのですが、QSVサポートの記述について、原因がわかりました。
私の見たのは、下記URLです(/jpが入っています)

http://www.asus.com/jp/Motherboards/H87PLUS/#specifications

こちらには、「Supports Intel® Quick Sync Video, Clear Video HD Technology, Insider™」の記述がありません。
どちらが正しいのか、asusに問い合わせてみます。

書込番号:17119247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/01/28 22:17(1年以上前)

無事sdkのhardwareが表示されました! 経緯は・・・

asusから返事がきました。このマザーでQSVはサポートしているとのこと。(asusジャパンでのスペック表示では、あいかわらずQSVの記述が抜けたままです。)

意を強くして(グラボを抜くのがめんどくさいこともあって)、改めてドライバを調べると、インテルのはインストールされていないことを発見。付属ディスクからドライバをインストールしてみましたが、エラー。

あきらめてグラボをこわごわ引き抜く。それでも付属ディスクからではやっぱりエラー。本命のインテルのサイトでドライバを探す。自動検出はいつまでたっても分析中なので、手動で探す。「インテル® HD グラフィックス 4600 内蔵第 4 世代インテル® Core™ プロセッサー」を選んで複数出てきたうちの一番最初のやつを選んでインストール。

結果、TMPegを起動したら見事にsoftwareもhardwareも表示。
その後、グラボを挿しDVIをつないで、めでたしめでたし。(オンボードはD-Sub、グラボはDVIでモニターは1台、biosはPCIE優先・統合グラフィックス有効)

こちらで相談したおかげです。ありがとうございました。

書込番号:17125014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H87-PLUS
ASUS

H87-PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

H87-PLUSをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング