『機械音(ガチャガチャ)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 H87-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H87-PLUSの価格比較
  • H87-PLUSのスペック・仕様
  • H87-PLUSのレビュー
  • H87-PLUSのクチコミ
  • H87-PLUSの画像・動画
  • H87-PLUSのピックアップリスト
  • H87-PLUSのオークション

H87-PLUSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • H87-PLUSの価格比較
  • H87-PLUSのスペック・仕様
  • H87-PLUSのレビュー
  • H87-PLUSのクチコミ
  • H87-PLUSの画像・動画
  • H87-PLUSのピックアップリスト
  • H87-PLUSのオークション

『機械音(ガチャガチャ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「H87-PLUS」のクチコミ掲示板に
H87-PLUSを新規書き込みH87-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

機械音(ガチャガチャ)

2023/01/29 00:02(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H87-PLUS

スレ主 richiejpさん
クチコミ投稿数:5件

休止から復帰時に、機械音(ガチャガチャ)するのですが、原因がわかりません。
原因や対策方法など教えていただけると非常に助かります。
よろしくお願いたします。
(起動順はSSD-DVDドライブにしています。)
PC構成
起動ドライブ:SSD
マザーボード: H87-PLUS - ASUS
CPU: インテル® Celeron® プロセッサー G1840
電源ユニット: 玄人志向 KRPW-BK550W/85+
CD/DVDドライブ: HL-DT-ST DVDRAM GH24NSD5 (LG Electronics)
OS:win10-home

書込番号:25117514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/29 00:04(1年以上前)

ファンが回り始めに音が出てるのでは?

マザーボードからそんな音は出ないでしょう。

書込番号:25117517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/29 00:04(1年以上前)

GH24NSD5   ・・・ これも。

書込番号:25117520

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2023/01/29 00:13(1年以上前)

https://jyn.jp/krpw-bk550-review/
電源ユニットにもファンは有りますね!

後は・・・HDDからも音は出そうな!
表記してないから着いて無いかな(苦笑)

書込番号:25117533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/01/29 00:36(1年以上前)

ガチャガチャですか?

ファンに何か当たってるとか?では?

CPUクーラーやケースファンなどを確認かな?
電源は下向き、上向き?

書込番号:25117554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/01/29 06:23(1年以上前)

>richiejpさん
ガチャガチャ音だと、
単に光学ドライブの起動音かな?
とか想像します。

起動用ストレージでなくて、ディスク入ってなくても、
スリープ復帰時や起動時稼動するので、
多少は音がするドライブは普通にあります。
音量次第ですがある程度仕方がないかと…

もし音が昔より大きくなったとか変化したならなら壊れかけている可能性もありますが。
(一度外して見れば本当に犯人かはわかると思いますが…)

対策としては気にならない静かなドライブに変えるとか、
外付けで必要時以外は外すとか…

書込番号:25117665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/01/29 10:04(1年以上前)

休止から復帰だけと記載があるのだけど、電源断から起動時も同じ音がするとかしない?

まあ、順当にガチャガチャ音というならDVD ドライブくらいかHDDがあるならHDDなんだけどね。
何かに当たってテルんらファンが全開時の何かが当たってるくらいかな?

書込番号:25117852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 richiejpさん
クチコミ投稿数:5件

2023/01/29 17:49(1年以上前)

DVDドライブは外しても音がします。
HDDはつけてますが、音は小さいのでとりあえず問題ないです。
電源ユニットが動き始めるときに、音がしているようです。
休止から復帰時最初だけなので、音小さくするなど、なんか良い方法ないでしょうか?

書込番号:25118525

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/01/29 18:02(1年以上前)

電源ユニットのファンが何かと触れてるとかないですかね?

電源ユニットで音がするもはそこだけだと思うのですが。。。

書込番号:25118544

ナイスクチコミ!0


スレ主 richiejpさん
クチコミ投稿数:5件

2023/01/31 19:41(1年以上前)

電源ユニットは交換したばかりです。前は剛力500Wを使ってました。
その際も音がしていました。最初だけで音はしなくなります。(ファンはまわっているので
気にならない程度の音はしますが。)ファンがどっか触っているのではなさそうです。
気になる程度の音がしているので、なにか設定方法などあれば教えていただきたいです。

書込番号:25121578

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:151件

2023/02/01 09:16(1年以上前)

ガチャガチャという音が実際にどんなものか聞かないと、それぞれ思い浮かべている音が違うかもしれません。

そして、何がどんな原因で音を出しているのか判明しないと誰も助言はできないと思います。
機械的に動作する一般的なコンポーネントは皆さんが挙げてくださったものくらいなので、それらのどれも違うとしたら、故障を疑うべきレベルのお話で、設定でどうにかなるものではないでしょう。

あとは....落としたネジ等がシュラウドに入り込んでいるとか.....

書込番号:25122201

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2023/02/01 14:50(1年以上前)

電源ユニットが待機状態と稼働状態を行き来するときに切り替え音はします。
ただガチャガチャと表現する人はいないと思います。

書込番号:25122576

ナイスクチコミ!1


スレ主 richiejpさん
クチコミ投稿数:5件

2023/02/01 18:53(1年以上前)

ご指摘どうもありがとうございます。
よくわかっておらず、説明不足ですいません。
DVDドライブにはなにも入ってなかったのですが、
DVDドライブ用電源を接続しているだけで、
音がしているみたいです。
H87-PLUSのマニュアルみて、
起動の設定方法は、SSD→HDD
のようにしているのですが、DVDドライブ繋いでいるだけで、
添付の音声のような音がします。
設定方法など教えていただけないでしょうか?

書込番号:25122833

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:151件

2023/02/02 09:31(1年以上前)

その音がするのは全くの正常動作です。電源が通じた時点で行われる準備動作で出ています。
そういう仕様のものなので、設定でどうにかなるものではありません。
数秒で止まると思うのですが、我慢できませんか?

アテゴン乗りさんが既に説明してくださっていますが、音の小さいメーカーを探して
ドライブを交換するか、内蔵型は諦めて必要な時に外付け型を接続するくらいしか回避手段は
ありません。

> DVDドライブは外しても音がします。
PC自作界隈で「ドライブを外す」というのは、ケースから取り外しはしないまでも、
信号ケーブルと電源ケーブルを外すことを言います。

書込番号:25123540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 richiejpさん
クチコミ投稿数:5件

2023/02/11 14:12(1年以上前)

みなさん
どうもご指摘ありがとうございます。
DVDドライブは普段つかってないので、
HDDスイッチ?(DVDドライブもできそう??)をつけるなど
して見ようと思ってます。なんか良い方法やよいHDDスイッチなど
あればお願いたします。

書込番号:25137963

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:151件

2023/02/11 19:31(1年以上前)

最近は光学ドライブは内蔵しない場合が増えているとは言え、まだおそらく
世界中でかなりの人が内蔵のPCを使っていて、機種による音の大小はあれ、
例外なく準備動作音をそういうものとして気にしないでいます。

スレ主さんのDVDドライブがわざわざスイッチを付けて通電しないようにしたいほど
我慢できない音を立てるのだとしたら、あるいは故障の可能性も考えた方が
良いかもしれません。
今は動作に支障がなくても、異常な音がするならこれから壊れる可能性もあります。

とにかく、実際にどんな音なのか、ここの人たちは聞いていないのですから、
助言にも限界があります。
動画を撮影してアップロードはできませんか?

書込番号:25138398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H87-PLUS
ASUS

H87-PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

H87-PLUSをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング