『教えてください。 BIOSの更新ファイルがみつかりません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 H87M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H87M-PLUSの価格比較
  • H87M-PLUSのスペック・仕様
  • H87M-PLUSのレビュー
  • H87M-PLUSのクチコミ
  • H87M-PLUSの画像・動画
  • H87M-PLUSのピックアップリスト
  • H87M-PLUSのオークション

H87M-PLUSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • H87M-PLUSの価格比較
  • H87M-PLUSのスペック・仕様
  • H87M-PLUSのレビュー
  • H87M-PLUSのクチコミ
  • H87M-PLUSの画像・動画
  • H87M-PLUSのピックアップリスト
  • H87M-PLUSのオークション

『教えてください。 BIOSの更新ファイルがみつかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H87M-PLUS」のクチコミ掲示板に
H87M-PLUSを新規書き込みH87M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > H87M-PLUS

スレ主 ら〜らさん
クチコミ投稿数:5件

本日、初自作PCで
corei5 4670
H87M-PLUS
等で組み上げ、正しく起動も出来ました。

最新のBIOS Ver.0704をダウンロードし、
0704.CAP
H87MPL.CAP
H87M0704.CAP
等と(認識できないのはファイル名の長さのせいと思い)ファイル名の長さを変えて
FAT32でフォーマットしたUSBの直下に入れUSBに挿し、
UEFI BIOS Utility の画面から AdovancedMode → Tool → ASUS EZ Flash 2
からファイルを読みに行ってもファイルが1つも見つかりません。

http://www.tekwind.co.jp/faq/ASU/entry_32.php(TEKWIND)
等を見ても手順が良く分かりません。
どなたか教えてくださいませんか?

よろしくお願いします。 m(_ _)m

書込番号:17015530

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2013/12/30 15:16(1年以上前)

ASUS AI Suite IIを使って、Windows上からBIOS更新してみては?

書込番号:17015565

ナイスクチコミ!1


スレ主 ら〜らさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/30 15:29(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。v(^ ^)

まだ、windwosをインストールしていません。
ネットを見たり「PC自作の鉄則」を読みながら作っていて、BIOS更新後に
OSのインストールとあったのでその手順どおりにしなくてはいけないのかと思ってました。

別にwindowsをインストールしてからでも特に問題はないのならそうしようと思います。

書込番号:17015607

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/12/30 15:31(1年以上前)

試しに落としてみましたら、解凍後のファイル名が以下のようになってます、
「H87M-PLUS-ASUS-0704.CAP」・・・・・・Win 8.1 64bit用ですけど。

書込番号:17015618

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/12/30 15:33(1年以上前)

↑このファイル名を変えてUSBに入れたんですか?

書込番号:17015622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/12/30 15:40(1年以上前)

マニュアルにリネーム用のファイル名って載ってませんでしたっけ?

解凍後にリネームして、FAT32の1パーティションでフォーマットしたUSBメモリに入れる。
USBメモリは、挿したままBIOSを起動しないと認識しないので注意。

書込番号:17015653

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ら〜らさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/30 15:42(1年以上前)

確認までしてもらってありがとうございます。

Win8.1 64bitを買いましたので、ダウンロードして解凍したファイルは
「H87M-PLUS-ASUS-0704.CAP」(8,194KB)
でした。

早速、ウィンドウズをインストールしようと思います。
ちなみに時間はどれくらいかかりますか?
CPU:corei5-4670
メモリ:W3U1600HQ-4G[DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の8GB
です。

この後、ちょっと用事があるので何時間もかかるのであれば明日にしようかなと思います。

書込番号:17015663

ナイスクチコミ!0


スレ主 ら〜らさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/30 15:48(1年以上前)

電源を入れてから、USBを挿していました。
それをもう一度確認してみます。

PCは2台目を作成したけどモニタを買わなかったので、この返信中は
作成したPCがさわれません。

ベンクロさん返信ありがとうございます。
「FAT32の1パーティションでフォーマットしたUSBメモリに入れる。」の
「1パーティションでフォーマット」は普通にFAT32でファーマットするだけでは
ダメなのですか?

書込番号:17015682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/12/30 16:02(1年以上前)

新品のUSBメモリを、そのままFAT32でフォーマットしたのなら問題ないと思います。
パーティション分けしていなければ大丈夫です。

書込番号:17015745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2013/12/30 17:16(1年以上前)

BIOS更新は、鉄則ではないです。
不具合やCPU対応などで更新するものであり、安定していれば対応していればする必要も無いです。

書込番号:17016021

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/12/31 03:06(1年以上前)

BIOS ファイルはリネームする必要無いです。
メモリの相性が悪いんじゃないですか?
トランセンド、シリコンパワーの USB メモリは
すんなり BIOS 更新出来ない物が多いです。
私はそういう時刺す USB ポートを変えてうまく認識するポートを根気よく探すか、
コンパクトフラッシュをカードリーダーに刺して中に BIOS を入れて更新します。

書込番号:17017992

ナイスクチコミ!2


スレ主 ら〜らさん
クチコミ投稿数:5件

2013/12/31 12:03(1年以上前)

皆さん、教えてくださいありがとうございました。

 USBメモリはBUFFALOの1Gで、最初にUSBメモリを挿してから電源を入れたら、ファイルを認識しました。

 普通にFAT32でフォーマットした後、ファイル名を複数作っていましたが、全てのファイルを認識しました。(ファイル名の長さの変更不要だったみたいですね。)

皆様に感謝です。m(_ _)m
回答してくださった皆さんに良い年明けが来ることを祈っています。
皆様良いお年を!!

書込番号:17019113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H87M-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H87M-PLUS
ASUS

H87M-PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

H87M-PLUSをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング