『OS VISTAにインターネットのドライバインストールについて』のクチコミ掲示板

2013年 6月中旬 発売

B85M-G

  • B85チップセット搭載のIntel製CPU向けMicroATXマザーボード。第4世代Intel Core i7/i5/i3/Pentium/Celeronプロセッサーに対応する。
  • グラフィック出力機能はHDMI、DVI-D、D-SUBを装備し、対応ソケットはLGA1150。
  • ストレージはSATA 6Gbs×4、SATA 3Gbs×2、インターフェイスはUSB3.0×2、USB2.0×4を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/B85 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 B85M-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B85M-Gの価格比較
  • B85M-Gのスペック・仕様
  • B85M-Gのレビュー
  • B85M-Gのクチコミ
  • B85M-Gの画像・動画
  • B85M-Gのピックアップリスト
  • B85M-Gのオークション

B85M-GASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月中旬

  • B85M-Gの価格比較
  • B85M-Gのスペック・仕様
  • B85M-Gのレビュー
  • B85M-Gのクチコミ
  • B85M-Gの画像・動画
  • B85M-Gのピックアップリスト
  • B85M-Gのオークション

『OS VISTAにインターネットのドライバインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「B85M-G」のクチコミ掲示板に
B85M-Gを新規書き込みB85M-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > B85M-G

クチコミ投稿数:3件

はじめて自作PCに挑戦し、OSをVISTAにインストールすることまでは成功しましたが
そこからインターネットに接続しOSをアップデートと思ったのですが
ドライバーのインストールが付属のCDではできず
サポートページではどのドライバーをインストールすれば
いいのかなどがわかりませんでした・・・。

初歩的な質問で恐縮ですがどなたかご返答よろしくお願いいたします。

書込番号:17728788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/13 17:50(1年以上前)

添付マニュアルからLANチップを調べて - RealTek or others - チップ名で検索してVISTA用のドライバを探せばよい。
でも、今のマザーは、VISTAは非対応でしょう。
仮に動いてるように見えても、最上の状態では動いていません。

正式対応のWin7 or Win8.xを使う方が何かとトラブルは少ないよ。非対応環境で使っても、結局は、時間と効率という貴重なものを損する。

VISTAを使うなら、仮想環境かな...

書込番号:17728872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/07/13 17:55(1年以上前)

ご丁寧な回答ありがとうございます。

やはり今のMBにはVISTAが非対応でしたか・・・。
では順当にWindows7などを再インストールする
といった形が正しいのでしょうか。

書込番号:17728890

ナイスクチコミ!0


GMemoryさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/13 18:39(1年以上前)

http://www.asus.com/jp/Motherboards/B85MG/HelpDesk_Download/
ここからお使いのドライバをダウンロードできます
ただVistaドライバは置いてないみたいです
7があるのでしたら素直に7にインストールしたほうがわかりやすいかと思います
このマザーはリビジョン2.0もあるみたいですがどちらにせよVistaはサポートしてないです
どうしてもVistaを使いたい場合は各提供メーカーサイトから各ドライバをダウンロードするしかないです
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/FC20110422001/
4亀ですがリンクがあります
オーディオドライバなんかは自分で探してください

書込番号:17729043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/13 19:03(1年以上前)

Haswell世代の他社のマザーで興味本位でXPを動かしたことはあるよ。チップセットドライバは存在しないが、XPの標準ドライバでFullHDで画面表示は出来た。オンボートのデバイスも個々にチップ名から探して全部使えるようにしたことはある。

でも、到底実用にはできない。たとえば、DVDですら、標準ドライバではカクついた。
実験だし、バカバカしくて、速攻でその環境は消した。

確か、VISTAが切り捨てられたのは、Ivy世代からなので、まともに使うには、Sandy Bridge世代まで戻らないといけない。 もう中古でないと買えないだろう。

XPが長かったので、VISTA切り捨ては早い気もするが、OSシェア等考えても未サポートはやむを得ないだろう。

書込番号:17729143

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/07/13 20:51(1年以上前)

Adobe ReaderはReader XIでWindows Vistaを切ってしまいました。
Windows XPはサポートしていたにも拘わらずです。
そういうアプリケーションも増えてきているので、そろそろ移行を考えなければいけない時期にはなっています。

ビデオドライバーがないのはビデオカードを入れれば何とかなります。
他は一応それなりに使えるドライバーはあると思います。

書込番号:17729525

ナイスクチコミ!0


Candy-Redさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:36件

2014/07/15 02:21(1年以上前)

Haswell WindowsXP デバイスマネージャ

こんばんわ

スレ違いになりますが Haswell にXPはインストールできます。2ちゃんねるのWindowsボードに書かれていた内容を
msiのH81M-P33とASUSのB85M-Gにインストールして検証しましたから(添付のデバイスマネージャはH81M-P33のものです)
B85M-GはASUSのマザーボードの独自の電源管理機能である "AMDA00" だけどうしてもダメでした

AHCIはドライバをインストールCDに統合するか、あとから変換のツールのパラメータをいじればいけるようです

★XPに適用できるinf
 https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=23061

★Intel HD Graphics Driver for Windows XP(Haswell Desktop / Haswell Mobile)
 Windows XP (x86): WinXP32.zip
 http://downloadmirror.intel.com/22875/eng/WinXP32.zip
 Windows XP (x64): winxp64.zip
 http://downloadmirror.intel.com/22876/eng/winxp64.zip

★i217-V(intelオンボードLan)
 https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=22928
 ダウンロードした "PROEmbSw11.exe" をExplzh等を使用して解凍→展開
 ↓
 \PRO1000\WinXP Related\ の下にあるのがXP対応のドライバ(XP:PCIe XPx64:x64)

★★★
サポート切れの Windows XP を積極的にすすめるものではありません
こういうこともできます的なお話ですので誤解なさらないでくださいね

書込番号:17733917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/07/23 13:40(1年以上前)

みなさま本当にご丁寧に返答いただき助かりました!
ありがとうございます。

結論、OSを新しく買いますOrz
8も7もさほど値段が変わらないし8にしようかな・・・。
ちなみにDSP版でも現状でも問題なく
インストールできますよね?
たびたびの質問申し訳ないです

書込番号:17762066

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3690件Goodアンサー獲得:163件

2014/07/24 01:53(1年以上前)

>8も7もさほど値段が変わらないし8にしようかな・・・。
>ちなみにDSP版でも現状でも問題なく

Windows8だと8.1UpDateが最新ですがUpdate2??が8月に発売と噂が噂があります。
8の欠点はアップデートに追いまくられることかな。
ただ起動は早くHDDでも20秒で起動します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17737399/#tab

Windows7 SP1はここで更新が止まっているので多量のパッチを当てなければならないのが欠点ですね。

DSP版で問題ないです、しかし8.1で製品版だと値段があまり変わらずに32/64bit両方試せます。

書込番号:17764368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > B85M-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B85M-G
ASUS

B85M-G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月中旬

B85M-Gをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング