『(ご報告)故障しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L Z87 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87 Extreme4の価格比較
  • Z87 Extreme4のスペック・仕様
  • Z87 Extreme4のレビュー
  • Z87 Extreme4のクチコミ
  • Z87 Extreme4の画像・動画
  • Z87 Extreme4のピックアップリスト
  • Z87 Extreme4のオークション

Z87 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • Z87 Extreme4の価格比較
  • Z87 Extreme4のスペック・仕様
  • Z87 Extreme4のレビュー
  • Z87 Extreme4のクチコミ
  • Z87 Extreme4の画像・動画
  • Z87 Extreme4のピックアップリスト
  • Z87 Extreme4のオークション

『(ご報告)故障しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87 Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z87 Extreme4を新規書き込みZ87 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

(ご報告)故障しました

2016/11/18 20:19(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z87 Extreme4

スレ主 きき2003さん
クチコミ投稿数:83件

利用開始から2年数ヶ月で故障しました。
ボード上に表示されるエラーコードは64。
起動時ロゴ画面から先に進みません。
兆候は前からあり、再起動時に同様症状のとき、電源コンセント抜き差しで復活させていましたが、今回は何をしても無理そう。
無償修理期間も過ぎているので、あきらめます。
相当仕様機種ASUS H97-PLUSに乗り換える予定です。

書込番号:20405748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2016/11/18 22:41(1年以上前)

ASRockのデバックコード64は初期化エラーなので、様々な理由が考えられます。

本当にマザーボードが故障している
電源ユニットのATX12Vライン出力低下
CPUのピン曲がりなどなど…

マザーボード上の配線を追って、実装されたチップやパターンが焼け切れていないか?とか、メモリやCPUの接点端子の汚れが酸化して電導性が悪くなっていないか?など

原因究明するなら問題の切り分けをする必要がありますが、電気回路の理論的な理解が浅い場合は、買い換えたほうが手っ取り早いかも…慣れてても面倒ですから。

書込番号:20406207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/11/19 04:35(1年以上前)

>・・・電源コンセント抜き差しで復活させて・・・

「百害あって、一理なし」 傷口を広げた〜
案外,「CMOSクリアー」で治ったりするかも〜

お試し済みなら スルー ・・・

書込番号:20406729

ナイスクチコミ!0


スレ主 きき2003さん
クチコミ投稿数:83件

2016/11/21 23:03(1年以上前)

ご助言ありがとうございます。ひととおり試し済みでした。テレビ録画用でも使用していたマシンなので、時々、休止状態から復帰できないのは致命的でした。
現在は、新しいマザーボードにのせかえて、正常になっています。

書込番号:20415597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z87 Extreme4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Numlockがようやく効いた 0 2017/06/24 0:29:27
4k 60Hz出力出来ますか? 14 2017/01/16 14:59:21
(ご報告)故障しました 3 2016/11/21 23:03:26
HDMI抜き差しで起動不能? 5 2015/03/09 20:37:52
メモリのデュアルチャンネル 6 2014/11/09 17:22:31
BIOSのver.3.00 16 2014/07/30 8:37:29
マウスでパソコンの電源onの方法? 4 2014/07/07 11:44:11
OSのUEFIインストール 8 2014/07/06 14:32:32
HDMIで音声が出力されません 9 2014/04/26 23:24:19
Ultra FastでSAVE不能 8 2014/05/04 18:09:06

「ASRock > Z87 Extreme4」のクチコミを見る(全 221件)

この製品の最安価格を見る

Z87 Extreme4
ASRock

Z87 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

Z87 Extreme4をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング