『(。・・)_θ BIOS/1.3どうぞ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L Fatal1ty Z87 Professionalのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty Z87 Professionalの価格比較
  • Fatal1ty Z87 Professionalのスペック・仕様
  • Fatal1ty Z87 Professionalのレビュー
  • Fatal1ty Z87 Professionalのクチコミ
  • Fatal1ty Z87 Professionalの画像・動画
  • Fatal1ty Z87 Professionalのピックアップリスト
  • Fatal1ty Z87 Professionalのオークション

Fatal1ty Z87 ProfessionalASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • Fatal1ty Z87 Professionalの価格比較
  • Fatal1ty Z87 Professionalのスペック・仕様
  • Fatal1ty Z87 Professionalのレビュー
  • Fatal1ty Z87 Professionalのクチコミ
  • Fatal1ty Z87 Professionalの画像・動画
  • Fatal1ty Z87 Professionalのピックアップリスト
  • Fatal1ty Z87 Professionalのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty Z87 Professional

『(。・・)_θ BIOS/1.3どうぞ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty Z87 Professional」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty Z87 Professionalを新規書き込みFatal1ty Z87 Professionalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信29

お気に入りに追加

標準

(。・・)_θ BIOS/1.3どうぞ

2013/06/30 23:52(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty Z87 Professional

クチコミ投稿数:4847件

Fatal1ty Z87 Professional
新しく出てました。

変更点は、CPU OC fixed modeが追加されました。他は、あるのかな・・・?

動作
EnabledでEISTと、Intel Turbo Boost Technologyの2項目が消え、倍率固定で動きます。

AUTOと、Disabledの違いは判りません・・・^^。

別段必要ないような気がしたり・・・また、電圧を0.03v程度盛ってきますので、注意です〜・・・(*'(OO)'*)ブヒッ

書込番号:16314346

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/07/01 01:40(1年以上前)

同じタイミングで公開される予定の、H87系新BIOSでK付きCPUの倍率固定が解除出来るようになりますね。

書込番号:16314642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件

2013/07/01 09:39(1年以上前)

('-'*)オハヨーゴザイマス♪

おぉぉぉぉ・・・・

「H87系新BIOSでK付きCPUの倍率固定が解除」ですか・・・>

4倍速プラス位できるようになったのでしょうか?

|・ω・`)コッショリ・・・よろしければ、少し詳しく教えていただけるとありがたいで〜すっ

書込番号:16315287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/07/01 09:46(1年以上前)

impressとかのネットニュースの受け売りなので、詳しくは分かんないです(滝汗
でも詳細は新BIOS公開までの間に順次続報が出ると思いますよ。

書込番号:16315314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/07/02 04:31(1年以上前)

わお〜 そうなんだ 私めにも聞こえましたよ その情報w

また こぼさんの挑戦アイテムが増えそうな感じ ∠(^_^)
しかし それは興味津々 注目ですね!

書込番号:16318802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件

2013/07/02 08:35(1年以上前)

('-'*)オハヨー♪

どこどこ・・・情報源は・・・??

田舎なもので、通販利用の私は情報オンチなのです・・・^^。

URL付けていただけるとありがたいですぅ〜ょっ。。。

書込番号:16319164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/07/02 08:44(1年以上前)

ここです。
http://m.pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130627_605492.html

書込番号:16319180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件

2013/07/02 09:02(1年以上前)

(;゜○゜)アァー!!

Fatal1ty H87 Performance・・・とりあえず、なんですねぇ〜・・・!!

この機種は、選択肢にはあったのですが、DPポートを持たないものですから、どうしようかと・・・^^。

書込番号:16319229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件

2013/07/02 09:34(1年以上前)

このBIOS画面を見ますに、もしかすると、4770無印でも、4.2Gに設定すると、上げれそうですねぇ〜・・・^^。

プチOCで動かすには、Zは必要なくなるかも・・・・でも、電圧の調整が限定されそうな気がしますね!!

さてさて、どうしたものか・・・

やってくれますね・・・AS Rock*(゚ε゚*)

書込番号:16319320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件

2013/07/02 11:25(1年以上前)

ぽちっと、サポートに問い合わせをしてみました。

こりゃ大変です!!

ほとんど、Z87と変わらなくなるのではと思います。違いは、ベースクロックを触れないのと、メモリ動作が、1600MHzのまま、倍率がNon-Z OCで設定される倍率に限定されるということくらい。

電圧関係は、最初のBIOSから、FIVR/Voltage Configuration共にありました。

これは、保証はなくても、メモリクロックは多少は上げれるだろうし、設定倍率は限定されるでしょうけれど、面白い選択肢になるのは間違いないでしょう。

DPポートをあきらめて、録画機Uは、これで組んでみようかと、ちとっ、傾いてきてます・・・^^。

しかし、あくまでも、βBIOS!!・・・私的感想で〜す( ´(00)`)ブヒッ

書込番号:16319610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件

2013/07/02 13:04(1年以上前)

面白半分で、ぽちっとしておきました。

乞うご期待!!

それと、βBIOSなので、なくなる可能性があるかと思います。

必要になりそうな方は、DLをお勧めします。もしかすると、他のベンダーから圧力が掛かって、消さざる負えない可能性もあるのではと、心配したりします。。。。余計なことかもしれませんが!!

お二方、情報感謝で〜すm(__)m

書込番号:16319867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/07/02 15:09(1年以上前)

<("0")> うわ〜 もうGetしてるわw 驚き。 

レビュ楽しみにしときます。

書込番号:16320240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件

2013/07/02 16:26(1年以上前)

ウイッ!!

Extreme4にしようかと思っていたのですが、これも面白い選択かと・・・^^。

8 電源フェーズ設計と減るのと、金コンデンサでなくなりますので、この辺りの差が、CPUに電圧レギュレーターが搭載されたことで、どのように変化するのか、H87ですので、供給は低いでしょうから実用レベルで見ものです・・・^^。

(βBIOSまで、出して意味があるのか・・・? 期待半分( ´(00)`)ブヒッ)

しかし、リムーバブルのポートがなくなってしまったのに、後で気づく・・・^^。

書込番号:16320427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/07/02 21:08(1年以上前)

倍率変えられるって、限定的な機能だったんですね♪

書込番号:16321400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/07/02 22:57(1年以上前)

Zシリーズの特権が無くなるようなw
各メーカーC2に備えてどのような対処でくるんでしょうかね。
注目ですね。 情報感謝!

書込番号:16322035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件

2013/07/04 01:15(1年以上前)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

大丈夫でしたよ〜・・・!!

現在、45倍速で設定をしてます。とっても、高電圧に設定をしないと動かないのですが、それで、、設定倍率は任意に設定できました。。。。ヨカッタヨカッタ!!

サポートが知らなかったようです。

45倍速で、VIDが、1.3v行きます・・・とんでもなく、わけが判らなくなるくらい盛っていってますょ。

まぁ、電源回りが弱いでしょうから、43倍速程度が、常用では良いのかもしれませんね。

最初なので、それでも何とかならないか、いじくっております・・・(*'(OO)'*)ブヒッ

情報ありがとうございましたmm(__)m

書込番号:16326714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/07/04 01:19(1年以上前)

ASUSのMAXI6狙っているけどAsRockで遊ぶのも良さ気に思えてきたw

書込番号:16326720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/07/04 06:47(1年以上前)

おや すたぱふさんも 逝きますかこれ(笑)

書込番号:16327023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/07/04 08:06(1年以上前)

こぼさんのOCで思い出したけど
この前 物入れを開けてサバゲ用品整理していたら
出てきましたわ なつかしいOC読本が

17年前の本だから まだ私めが35才の好青年の頃ですねw
山本ひでおさん お世話になりましたわ
9821XV13いじくってましたね〜(笑)

それに比べると今は良いね このようなマザーはあるし
設定自由だし こぼさんにも 私めにも もってこいの時代だw
マザー壊さないようにね。ガンバ!

書込番号:16327179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/07/04 09:33(1年以上前)

秋葉の店頭でCanBeとか買えずに弄ってました。
参考にしていたOh!PCが終演を迎え、EYECOMとかDos/V Specialを読み始めた頃かな。

当時はOCよりもCylixの486sx?とかコプロセッサを載せるのが流行ってましたね。

書込番号:16327400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/07/04 09:53(1年以上前)

おは〜!

>Cylixの486sx?とかコプロセッサを載せるのが流行ってましたね。

Cylixですか そういえばありましたね
Intelのオーバードライブってのもありましたね〜
ソケット上からかぶせて乗せるようなのがIntelが出してた記憶が(笑)

17年もあっという間に過ぎました〜
最近はサバゲもあまり参加しなくなりましたね。
けっこうハードに鍛えてるんですがね 目だけじゃなく足腰にも負担がきますね。
がんばりますわ! すたぱふさんも同年代かな?

書込番号:16327448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/07/04 21:15(1年以上前)

同年代です。
OverDrive、懐かしいですね。

CPUを初めてOCしたのはCeleron300Aとかなり後発でしたが。

書込番号:16329510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/07/04 23:27(1年以上前)

こんばんワン!

あははは! Celeron300Aですか なつかしいな〜。
500Mhzで動かしてましたね。

SHOPさんから「どのロットでした」と聞かれて
教えてあげると買って帰ってたらしい(笑)

過去を振り返って考えてみると
CPU50Mhzの時代から今だにOCやってるんだ。
困ったおやじです〜。これからも宜しくです。

書込番号:16330199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件

2013/07/05 20:56(1年以上前)

LINPACK.finish直前負荷中

2013-07-05-01h37-Temperature-Core #1

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワー♪

お二人の間には、到底入れません・・・笑

私は、PCのハードウェアに興味が湧いたのが、P4になってからです。更に、実際組んだのはP5Eが最初だったと思います。

CPUははっきりとは覚えていませんが、Q6600だったかもしれません。

今回は、AS Rock Fatal1ty H87 PerformanceのβBIOSながらも、OC出来ていて、面白い体験をさせていただいています・・・^^。

あちらのレビューにも書いたのですが、AS Rockさんには、がんばってもらって、正式版を是非出してほしいものです。

それと、4770Kの個体差とは、すさまじいものを感じます。BIOSでの設定など、まったく、別の段階の動きをしています。むずいですが、面白いです・・・^^。

弱い電源ながらも、Fatal1ty H87 Performanceで、只今、46倍速にチャレンジ中です・・・笑

書込番号:16333309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/07/06 00:10(1年以上前)

46倍の後は殻割りかな?

書込番号:16334292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件

2013/07/06 13:48(1年以上前)

(*・ェ・*)ノ~☆コンニチワ♪

>46倍の後は殻割りかな?

→いえいえ、もぅ、すでに、届いてすぐに殻割りは、やっちゃってます・・・^^。

殻割りは、ほぼ、完璧に手前味噌ですが、実施できるような気がします。さすがに、7個目ではないかと思います。

今回は、インダクタの養生にシリコンの接着剤を使いました。リキプロが流れてもインダクタの端子には付着しないようにと思ってです。

空冷環境でこのセットは使うつもりですので、同じ環境で検証中です。46倍で、ピークコア温度が80度すれすれです・・・^^。

書込番号:16336172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/07/06 18:07(1年以上前)

>46倍で、ピークコア温度が80度すれすれです・・・^^。
上等です〜w 45倍で使いましょう。

書込番号:16337041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/07/06 18:09(1年以上前)

リキプロ、怖くてまだ半分も使ってないw
水より漏れたときのダメージでかいからね。

書込番号:16337050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2013/07/06 19:20(1年以上前)

あら〜<("0")> すたぱふさんも やってますか〜(笑)

>インダクタの養生にシリコンの接着剤
こぼさんの言うこういうの必要ですよ〜w ぶっかけたらOUTです。

書込番号:16337290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件

2013/07/06 23:31(1年以上前)

インダクタ養生

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今回は、シリコン100%の無溶剤型の接着剤を使って、インダクタの養生をしました。

ちょっと、わかり難い写真かもしれませんが、透明の樹脂が載っているのが判るかと思います。

耐熱はパッケージに150度と記入ありました。

乾燥途中は、むにむにのゴム状ですので、ダイの高さより少しくらい高くても、HSで押さえ込めます。
(ダイの上に載らない程度、リキプロの邪魔をしないように、養生してやればよいものと思います)

書込番号:16338501

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty Z87 Professional」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty Z87 Professional
ASRock

Fatal1ty Z87 Professional

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

Fatal1ty Z87 Professionalをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング