『Core i7 4790K だけで BIOS変更できますでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L Fatal1ty Z87 Professionalのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty Z87 Professionalの価格比較
  • Fatal1ty Z87 Professionalのスペック・仕様
  • Fatal1ty Z87 Professionalのレビュー
  • Fatal1ty Z87 Professionalのクチコミ
  • Fatal1ty Z87 Professionalの画像・動画
  • Fatal1ty Z87 Professionalのピックアップリスト
  • Fatal1ty Z87 Professionalのオークション

Fatal1ty Z87 ProfessionalASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • Fatal1ty Z87 Professionalの価格比較
  • Fatal1ty Z87 Professionalのスペック・仕様
  • Fatal1ty Z87 Professionalのレビュー
  • Fatal1ty Z87 Professionalのクチコミ
  • Fatal1ty Z87 Professionalの画像・動画
  • Fatal1ty Z87 Professionalのピックアップリスト
  • Fatal1ty Z87 Professionalのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty Z87 Professional

『Core i7 4790K だけで BIOS変更できますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty Z87 Professional」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty Z87 Professionalを新規書き込みFatal1ty Z87 Professionalをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > Fatal1ty Z87 Professional

クチコミ投稿数:184件

皆様、よろしくお願いします。本日、故障しましたマザーボードが返ってきました(原因はBIOS NG)が、Core i7 4770K を、売却してしまいまして、Core i7 4790K しか残っていないのですが、Core i7 4790K だけで、Instat Flash でBIOS 1.70 に変更できますでしょうか?

書込番号:18803130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/05/23 19:15(1年以上前)

USB BIOS Flashback とは違うもの…
無し(と同様の状況)では無理かと

書込番号:18803167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/05/23 19:18(1年以上前)

この質問が来てるってことは起動しないわけですね?
それだとCPUなしでもアップデートできる機能がないとダメ、ってのに同意します。

書込番号:18803174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2015/05/23 19:40(1年以上前)

すいません。質問不足でした。実は、故障する以前、i7 4770K でBIOSを1.70までアップデートしまして、i7 4790K に換装したら、1時間ぐらいは正常動作して、急に画像表示が消え故障してしまったんです。そこで、本日、故障から戻ってきたわけですが、i7 4790K でBIOSを立ち上げてよいかもわからず、もし、i7 4790K でBIOS が立ち上がり、アップデートもできた方、いらしゃるかなと思って質問したんです。

書込番号:18803239

ナイスクチコミ!0


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2015/05/23 19:41(1年以上前)

 他の書き込みですが、4790KがBIOSが購入時ver1.70でそのまま動作したという書き込みがあります。とりあえずそのまま試して、起動後、biosアップしてみては、どうでしょうか。
http://shopping.yahoo.co.jp/review/item/list?store_id=joshin&page_key=0735858285957-44-22814

書込番号:18803243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2015/05/23 19:47(1年以上前)

なるほど、貴重な情報ありがとうございます。i7 4790K で BIOSが立ち上がったとして アップデートすることは、特に故障は起こらないと理解してよろしいのでしょうか?

書込番号:18803261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2015/05/23 19:55(1年以上前)

リンク先のは購入時から1.70だったてだけじゃないのですかね
もしたちあがるとしたら修理上がりでBIOSが最初から1.70
そういうこともありえるんじゃないですか

そしたら別に絶対アップする必要もないけど

書込番号:18803283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2015/05/23 19:56(1年以上前)

パイルさん、貴重な情報ありがとうございます。どなたか、i7 4790K で BIOS アップデートされた方いませんでしょうか?

書込番号:18803288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2015/05/23 20:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。おっしゃる通りですが、マザーボード自体交換されておりますので、一応立ち上げてみようとはおもいますが、1.70 でない可能性も充分あると思います。

書込番号:18803299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2015/05/23 20:07(1年以上前)

皆様、回答して頂きまして、ありがとうございました。一応、また壊れるのが怖いので、月曜日まで待ち、代理店のマスターシードに問い合わせることにします。お手数おかけしました。

書込番号:18803318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/05/23 20:14(1年以上前)

起動しないだけで壊れるって事は無いかと・・・。あと、マスタードですよ〜^^

書込番号:18803337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2015/05/23 20:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。すぐに組み立てに入ろうと思います。

それから、すいません。調べましたらマスタードシードでした。このように無知な私です。お許しを。

書込番号:18803357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2015/05/24 10:34(1年以上前)

>Core i7 4790K だけで BIOS変更できますでしょうか?

可能

>本日、故障しましたマザーボードが返ってきました(原因はBIOS NG)

修理前のBIOSが原因で故障をしたといわれたのであれば、その修理はされたのですよね?・・・ココ肝心!!

皆さん勘違いをしているようなのですが、CPUはBIOSの書き換えには関係ありません。1150CPUであれば、どのBIOSにも書き換えが出来ます。4770Kだろうが、4790Kだろうが、どのBIOSにも書き換えが出来ます。

ただし、OSは対応したBIOSでなければ起動しません。(OSの起動と、BIOS戸を混同してはいけない)

私の記憶ですが、P1.7は4790K対応だったと思いますよ。メーカー説明にも

Support New 4th Generation Intel Core Processors.

ただし、別のCPUである3258はOC出来ないBIOSだったかと記憶しています。(余談)

どちらにしましても、BIOSの書き換えは可能という結論で!!

書込番号:18804962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2015/05/24 11:27(1年以上前)

こぼくん35さんの結論で、疑問点はすべて解決となりました。
皆様、まことにありがとうございました。

書込番号:18805092

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty Z87 Professional」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty Z87 Professional
ASRock

Fatal1ty Z87 Professional

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

Fatal1ty Z87 Professionalをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング