『デュアルディスプレーについて教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 H87 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H87 Pro4の価格比較
  • H87 Pro4のスペック・仕様
  • H87 Pro4のレビュー
  • H87 Pro4のクチコミ
  • H87 Pro4の画像・動画
  • H87 Pro4のピックアップリスト
  • H87 Pro4のオークション

H87 Pro4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • H87 Pro4の価格比較
  • H87 Pro4のスペック・仕様
  • H87 Pro4のレビュー
  • H87 Pro4のクチコミ
  • H87 Pro4の画像・動画
  • H87 Pro4のピックアップリスト
  • H87 Pro4のオークション

『デュアルディスプレーについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H87 Pro4」のクチコミ掲示板に
H87 Pro4を新規書き込みH87 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > H87 Pro4

クチコミ投稿数:13件

こちらのマザーボードを搭載のPCヲ購入しようと思っておりますが、
このマザーボードには
[ディスプレイ出力]
・RGB端子(ミニD-Sub15ピン) x1
・DVI-D x1
・HDMI x1
と3系統の出力があります。
1)このままデフォルトでデュアルディスプレーに(HDMI に1画面、DVI-Dに1画面)表示できるのでしょうか?
2)やはりグラフィックカードを別途ささないとデュアルは無理なのでしょうか?

使用用途はゲームなどではなく、右画面でイラストレータ、左画面でフォトショップ。そこまでレンダリングしません。DVD見ながら作業とか、それくらいのレベルです。

3)もしも、グラフィックカードが必要な場合は 「 GeForce 8800 GTS 」と古い物を所有していますが、これで問題なく2画面作業できますでしょうか?

教えていただける方、どうぞよろしく御教授願います。

書込番号:17412480

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/04/14 13:09(1年以上前)

仕様書より
>グラフィックス。 トリプルモニターに対応するこのマザーボードは、目を保養させたい方に最適です。 最大 3 つのディスプレイインターフェースを選択し、背面出入力からモニターを接続して同時に使用できます。その際には、グラフィックスカードを取り付ける必要はありません。
http://www.asrock.com/mb/Intel/H87%20Pro4/index.jp.asp
とありますので、トリプルモニターまでできると。

書込番号:17412508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/04/14 13:22(1年以上前)

JZS145 さん

早速返信いただきありがとうございます!!
確認させていただきました。
本当にありがとうございます。助かりました!!

このマザーボードでグラフィックカードを追加される方は3Dとかのネットワークゲームなど、ヘビーユーザーなのでしょうね。
わたしのような、作業スペース希望者にはうってつけのマザーボードですね。

JZS145さん本当にありがとうございました!!

書込番号:17412536

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2014/04/14 15:35(1年以上前)

>わたしのような、作業スペース希望者にはうってつけのマザーボードですね。
CPU内蔵グラフィックを引っ張り出しているだけですから。同じようなコネクタ構成の最近のマザーなら、どれでもほぼ可能です。

>ヘビーユーザーなのでしょうね。
オンボードでは無く、ビデオカードを積むゲーム以外の理由ですが。

・画像/映像処理ソフトでも、ビデオカードのサポート機能を使えるものがあるので、そちらを期待して。
CUDAあたりで検索を。Photoshopも、一部フィルターにて対応しています。
映像再生支援機能は、CPU内蔵グラフィックにも備わっていますので。ここではメリットとはしません。

・ドライバの安定度は、nVIDIAが一番高い。
最近だと、「ドライバーの無応答」当たりの頻度の話になりますが。
個人的経験則ではありますが、nVIDIA>Intel>AMDと判断しています。

・2560x1440や4Kモニターを接続したい。
オンボードでも、DispayPortを搭載していれば可能ですが。ビデオカードなら、Dual-Link DVIを搭載しているカードがほとんどですので、この辺の解消手段としては、一番簡単です。
オンボードのDVI端子でDual-Link DVIを搭載しているマザーは、ほぼ皆無です。

・モニターを4枚以上繋げたい。
私は、1枚のビデオカードから、モニターを4枚繋げています。ビデオカードの枚数を増やせば、さらに接続が可能です。

グラフィッカーの人は、最近安価になっている2560x1440モニターを使っている人が多いと言うのもあり。私が他作でPCを組むときには、ビデオカード搭載が前提ですね。
事務職の人にも、Excel画面が広い!と、2560x1440モニターは大変好評です。このときには、このためにDispayPort搭載マザーを選択しました。

ということで。
グラフィッカーとしてコネクタ周りを考えるのなら、2560x1440や4Kのモニターの導入も考えた仕様にしておいた方が良いと思います。最低でもDual-Link DVI。理想はDisplayPortということで。

ついでに。
ビデオカードを使わない/1枚で十分なら、M-ATXサイズのマザーに、ミニタワーケースでも、十分です。HDDを大量に積むと言うことでも無い限り、ミドルタワーはでかいだけです。
この辺、未見で購入する場合には、ケースサイズには注意を。「届いてみたら、思っていたよりでかい!」は、よくあることです。

書込番号:17412761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/14 16:42(1年以上前)

>オンボードのDVI端子でDual-Link DVIを搭載しているマザーは、ほぼ皆無です。
==>
Intel HD Graphicsでは見たことがないが、AMDのオンボードは Dual Link DVIをサポートしてるのが多いと思うよ。
軽く検索するだけでいくらも見つかる。 

>ビデオカードなら、Dual-Link DVIを搭載しているカードがほとんどです
==>
ここは、少し前までの話で、これからは誤解を招くよ。

RADEONの新Rシリーズ では、R250クラスの 外付けビデオカードでも、シングルDVIになってしまってる。
この一つ前の世代までなら、DualLinkなんだが...

http://www.msi.com/product/vga/R7_250_1GD5_OC.html

DisplayPortは、未だに不具合が消えてないし、HDMIは今後なので、大変に残念なことだ.

AMD系だと、今現在は オンボードがDualLinkが使えて、最新のビデオカードだとシングル止まりという不思議な状況が出来てる。

なので、Intel系のマザーのDVIでは、ほとんどがシングルリンクで、他のマザーやビデオカードのDVIは機種毎にn要確認というのが 今の状況です。

書込番号:17412898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/04/14 18:05(1年以上前)

ケースについては、ATXとmicro ATXの本質的な違いは、3スロット分だけなので、高さが6cmくらい低くなるという違いだけです。

micro ATXの方がコンパクトに作ってあるケースが多いとはいえるけど、その分中が詰め詰めになってるので、拡張性やエアフローを考えて選ぶと意外と小さくないという、、、

拡張性捨てて、はっきり小さくしたいならmini ITXに行っちゃった方がいいかも。

Photoshopは最新本物を使うなら全面的にGPUによるアクセラレート (Open-GLとGPGPU) が効くので、グラボ乗っけた方がいいと思います。8800GTSがあるならそれで十分効くと思うので試してみるといいですね。ぜひレポートを。

Elementsなら多分プラグインだけですが。

書込番号:17413118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/04/15 04:57(1年以上前)

JZS145さん
KAZU0002さん
クアドトリチケールさん
ムアディブさん

だんだん専門的になってきて、難しいのですが、
KAZU0002さんが言われるように、このあたりのマザーボード、

「 H81M-HDS 」も グラフィックス出力オプション : D-Sub, DVI-D, HDMI とあります。
「 H81M 」も グラフィックス出力オプション : D-Sub, DVI-D, HDMI
ですから、3画面に対応できるということですね。

たとえば、この
「 H87 Pro4 」
「 H81M-HDS 」
「 H81M 」も ですが、 別で、グラフィックカード「 GeForce 8800 GTS 」をさした場合、ささないほうが良いくらいのものでしょうか?
よろしければ教えてくださいませ。

書込番号:17414988

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/15 08:17(1年以上前)

どういう意味か解りませんが、チップセットとGPU性能は関係ありません。
GPUはCPU内に統合されているので、CPUによって性能が違います。

尤もどれを使っても一応GeForce 8800GTSの方が3D性能は上ですが、精々数倍程度で消費電力は10倍以上使うのでお薦めはしません。
それに動画再生支援はかなり劣り、DirectX対応も10.0止まりです。

書込番号:17415292

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2014/04/15 09:31(1年以上前)

>クアドトリチケールさん
>AMDのオンボードは Dual Link DVIをサポートしてるのが多いと思うよ。軽く検索するだけでいくらも見つかる。 
どもです…AMDは全く目に止まっていませんでしたw
DualLinkDVI搭載マザーのためにAMDのCPU…。CPUの性能差をコストに置き換えると。3000円程度のビデオカードでもDualLinkDVIが積んであることを考えると、自分で選ぶか/他人に薦められるか?となると微妙ですね。
素直に、Intel系でビデオカード積みます。

DisplayPortに問題があるかに関しては。今のところ私の周囲では、皆がDELLの27インチを使っているのですが。今のところ無問題なので、私見としては保留にしておきます。

> よしぴーまんさん
3D性能は、GeForce 8800 GTSの方が上ではありますが。消費電力はずっと上(アイドル時はそこそこ下がると思いますが)。
一応、8800もCUDAユニットは積んでいるので、一部のPhotoshopのフィルターについてメリットはあるでしょう。
個人的には、メリット/デメリット似たような物という感じですが。PC自体には、そこそこのビデオカードを積めるような仕様にしておくことは、無駄にはならないかと思います。

書込番号:17415479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/04/16 04:18(1年以上前)

uPD70116さん

KAZU0002さん

ありがとうございます。
そうですよね。3Dとしての機能を考えた場合はやはりグラフィックカードをさした方がいいですよね。
しかし消費電力の問題もありますね!事実8800はものすごく電力をくっている感じがします。

色々御返事ありがとうございました!

書込番号:17418564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H87 Pro4
ASRock

H87 Pro4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

H87 Pro4をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング