『2年ほど使用していたが先日起動不良に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 H87 Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H87 Pro4の価格比較
  • H87 Pro4のスペック・仕様
  • H87 Pro4のレビュー
  • H87 Pro4のクチコミ
  • H87 Pro4の画像・動画
  • H87 Pro4のピックアップリスト
  • H87 Pro4のオークション

H87 Pro4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • H87 Pro4の価格比較
  • H87 Pro4のスペック・仕様
  • H87 Pro4のレビュー
  • H87 Pro4のクチコミ
  • H87 Pro4の画像・動画
  • H87 Pro4のピックアップリスト
  • H87 Pro4のオークション

『2年ほど使用していたが先日起動不良に』 のクチコミ掲示板

RSS


「H87 Pro4」のクチコミ掲示板に
H87 Pro4を新規書き込みH87 Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2年ほど使用していたが先日起動不良に

2020/05/11 16:56(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H87 Pro4

スレ主 sy1さん
クチコミ投稿数:6件

先日の雷が近かったため半日程度コンセントを抜いていたらファンが一瞬動いたりずっと動くだけで起動しなくなりました。
使用期間は全パーツ(文末に記載)2年ほどです、元々中古で購入したため以前はわからず。

状況や試したことについて

ファンが一瞬回ったあと少し止まってその後延々と回るがUSB給電 HDMI出力などがしない状況です。

グラボ ファン等を除いた出来る限りの最小構成でも同様に起きます。

メモリを2枚とも抜いてもビープ音が鳴らず、片方差しや清掃等も試しましたがダメでした。
(ビープスピーカーは以前メモリの接触不良の時に鳴っていたので問題ないと思われます)

マザボのボタン電池を新品にし、CMOSクリアを行なって数分通電させましたがダメでした。

マザボ・電源ユニット内のコンデンサの液漏れ、膨らみ等も確認し、問題ありませんでした。

他に電源ユニットやマザボ、メモリがないため付け替えての動作確認が出来ない状態です。


マザボ、電源、メモリのいずれかを購入しようと思っているのですが一番怪しいパーツや、試して見た方が良い事などのアドバイスをお願いいたします。

購入店では店頭に持参しないと診断も出来ないようなのでこのご時世なこともあって…

スペック
CPU Intel i7 4770
電源 Silverstone SST-ST75F-P
メモリ Crucial DDR3-1600 4GB×2
グラボ GeForce GTX1060

書込番号:23397275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/11 17:05(1年以上前)

メモリー抜いて鳴らなきゃマザー or CPUしかないでしょ。


さらに詰めたいなら、交換パーツ持ってくるか、ワンコイン診断で診てもらうかです。
そうしないと、生きてるほうを売るでも証明になりませんからね。

書込番号:23397294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/11 17:06(1年以上前)

その前に関係ないグラボは抜いて、マザーからHDMIで繋いでみてください

書込番号:23397296

ナイスクチコミ!0


スレ主 sy1さん
クチコミ投稿数:6件

2020/05/11 17:16(1年以上前)

返信ありがとうございます<(_ _)>

選択肢として電源ユニットはそこまで問題ではないという認識でよろしいでしょうか。
グラボを抜いてマザボ側にHDMIを差した場合でも出力はされませんでした。

書込番号:23397321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/05/11 17:29(1年以上前)

いや出力もですが、Beepが鳴らなかったかと言うことです。

書込番号:23397349

ナイスクチコミ!0


スレ主 sy1さん
クチコミ投稿数:6件

2020/05/11 17:42(1年以上前)

ビープ音はどの状態でも鳴っていませんでした。

書込番号:23397380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2020/05/11 19:13(1年以上前)

一番可能性が高いのはマザーだとは思うけど。。。

ただ、確定では無いですね。
前にマザーを壊れた時にこんな動作でした。ファンが回ってすぐ止まってしまうのはその時は電源側で12Vの供給を停止してしまうためで、マザーの一部が壊れてショートしてしまってる場合に起きました。

CPUは自分的には無いとは思うんですが、はっきりはしませんね。。。

書込番号:23397595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sy1さん
クチコミ投稿数:6件

2020/05/11 19:26(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
返信ありがとうございます。
御二方の意見を参考にしマザボを購入しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:23397632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2020/05/12 01:42(1年以上前)

電源ユニットの故障でしょう
中古で購入とあるので、自作の中古ならすぐにヘタれる電源を使ってる可能性もあります
電源ユニットの故障もマザーの故障も見た目ではわからない場合があります

普段コンセントを抜いたりスイッチをOFFにしないような使い方ですと
電源(とマザーボード上の3.3vで動くROM)は常に負荷がかかってる状態になるので(この場合リチウム3vがなくてもCMOSデータ保持できます)ご注意ください

あと中身の掃除(塵埃の掃除)は行っていらっしゃいますか
壊れて無くてもそれが原因で動かなくなることもあります

書込番号:23398432

ナイスクチコミ!0


スレ主 sy1さん
クチコミ投稿数:6件

2020/05/12 02:35(1年以上前)

>kitoukunさん
返信ありがとうございます。

普段はコンセントを抜くことはほぼなく一日中シャットダウンせずにつけておくこともほぼないです。

ほこりに関しましては3ヶ月に1回開けて軽く吹くような感じでした。
今回不具合が起きた時にも掃除をしてから色々試していました。

コンセントを抜いたタイミングでダメになったと思っているのでやはり大元の電源ユニットがダメになってしまったのでしょうか…?

書込番号:23398456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H87 Pro4
ASRock

H87 Pro4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

H87 Pro4をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング