『買いましたが、ケースファンで困っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のオークション

GA-H87-HD3 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H87-HD3 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H87-HD3 [Rev.1.0]

『買いましたが、ケースファンで困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H87-HD3 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H87-HD3 [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H87-HD3 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-H87-HD3 [Rev.1.0]

スレ主 demiyanさん
クチコミ投稿数:179件

先日ここで質問させいていただいた際は回答ありがとうございました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000516904/#17252525

出張の時にやっと買いました。CPUはi5 4570に格上げ。
組みかけるとケースファンのピンが3ピンで無く4ピン(それも小さ目)でした。(今のマザーは当たり前かな)
前のマザーも、手持ちのケースファンも3ピンです。 120mm静音系を探しています。
3から4に変換するケーブルってありますか?
あればサイトを張っていただけると幸いです。
もしくはケースファン自体でも結構です。
ケースはアンテックのsoroです。
ネットで見る限り、ファン自体の写真はあるのですが、コネクタ先端部分の写真はありません。
自分で確認できれば良いのですが、地方ですので販売している店舗がありません。
現状、ケースの両面を開けて運用しています。よろしくお願いいたします。

書込番号:17283360

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/03/09 14:27(1年以上前)

1ピン余らせる感じでそのまま挿して大丈夫ですよ。
マニュアル見た感じ、ケースファンの制御も電圧で制御っぽいですし、なにか買う必要は全くないような。

書込番号:17283379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/03/09 15:17(1年以上前)

http://www.ainex.jp/img/large/ca-08pf_s.jpg

コネクターの形状が 間違って挿入できない様になっています
片寄して 挿入しましょう。

書込番号:17283538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2014/03/09 17:29(1年以上前)

気にせずそのまま使ってください。
ファン3pin→マザボ4pin or マザボ3pinでも同じです。
ファン4pin→マザボ3pinだと、PWM制御が効かないだけ。

書込番号:17284006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/03/09 18:45(1年以上前)

今でもケースファンとして出回ってるものは3pinが多い。(4pinもある。)

3pin ⇒ 4pin に変更は出来る。

CA-09PF | Ainex
http://www.ainex.jp/products/ca-09pf.htm

だけど、変更しての接続も、直接M/Bに接続(1pin余らす形)も結線自体は同じ。

デスクトップ・ボード - 3 線と 4 線のファンコネクター | intel
http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/sb/CS-012074.htm

M/BがPWM制御のみ対応だとM/Bから制御できないが、電圧での制御に対応してればコントロールできる。
(電圧での制御に対応したM/Bなら、3pinのファンで構わない。)

BIOS/UEFI 完全攻略 [Windows 8/7 対応] - 松永融 - Google ブックス (page_80)
http://books.google.co.jp/books?id=-YpSAgAAQBAJ&pg=PA80&lpg#v=onepage&q&f=false
(CPUクーラーのページだけど、一応貼った。)

4pin(PWM)のファンの場合、〜PWM 見たいな記述が有る場合が多い。
- 株式会社サイズ | ケースファン -
http://www.scythe.co.jp/fan.html
- ENERMAX | 冷却ファン 製品案内 -
http://www.enermaxjapan.com/peripheral_device/Cooling-fan_Product_guidance.html

書込番号:17284314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/03/09 19:45(1年以上前)

そのまま挿せるはずです。

挿せないとすると、周囲のコンデンサーとかが邪魔になり挿せないだけです。

検索すれば、変換コネクターと言うか、3ピンの延長ケーブルでも良いはずですが?

書込番号:17284568

ナイスクチコミ!0


スレ主 demiyanさん
クチコミ投稿数:179件

2014/03/09 19:52(1年以上前)

解答者各位
たくさんの解答ありがとうございます。
片寄りで接続できるとの事、挑戦してみます。
本当にありがとうございます。

書込番号:17284603

ナイスクチコミ!0


スレ主 demiyanさん
クチコミ投稿数:179件

2014/03/09 20:46(1年以上前)

多くを貼って頂きありがとうございます。
とりあえず、3ピンを刺して動かしてみようと思います。

書込番号:17284875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H87-HD3 [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H87-HD3 [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

GA-H87-HD3 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング