マザーボード > GIGABYTE > GA-H87-HD3 [Rev.1.0]
このMBでRGBのコントロールをRGB LEDコントローラ側ではなく、パソコン側でソフトウェアを使ってでのコントロールはできないのでしょうか?
書込番号:22876452
0点
そもそもこのマザーボードにRGBコントロールはないです。
ないので不可能です。
それぞれのパーツが持つユーティリティーで制御します。
なるべくならメーカーを揃えた方がいいです。
そうすれば一つのツールで制御可能になるので、不具合が起こり難くなります。
書込番号:22876471
0点
RGB LEDのコントロールの機能がつき始めたのはZ170の上位クラスの後期品あたりから、一般的には200番台のチップセット採用品あたりからなので、端子そのものがついていないため、
https://www.links.co.jp/item/commander-pro/
https://www.links.co.jp/item/lighting-node-pro/
こういうのを使うくらいでは?
書込番号:22876474
0点
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07MYV48FQ/
私はこれをお勧めしましょう。
使ってみたけどリモコン操作でケースの外から、それも感度良いので2mくらい離れててもレインボーカラー、各色固定カラーなど
一発で選ぶことができます。 しかも格安!(笑)
ファンの速度までコントロールできます。
書込番号:22876503
1点
ファンがCorsairならuPD70116さんの仰るコントローラで、それ以外ならクラマスとかからコントローラが出てたと思いますので、それらを使えばできます
書込番号:22876509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それを使った時の動画があったのでアップします。
販売なので指紋付けたくないのでカバーで押しにくかったですが^^;
自分が買った際は2500円くらいでしたが今は割引で1800円弱!ファン3つ付きですよ。
また注文しました(笑)
書込番号:22876542
1点
>uPD70116さん
やはりこのMBでは無理なんですね!
それが分かり、すっきりしました。
ありがとうございます。
書込番号:22876585
0点
>クールシルバーメタリックさん
RGBコントロールはクーラーマスターのものになります。
MasterLiquid ML360R RGB MLX-D36M-A20PC-R1のコントロールです。
書込番号:22876590
0点
>あずたろうさん
このファンとコントローラ安くてかっこよくて良いですね。
ちなみに以前相談に乗らせていただいたPCケースですが、5インチオープンベイは諦め、
MasterCase H500P Mesh Whiteにし、MasterLiquid ML360R RGBをつけました。
PCケースはかっこいいですが、外回りのプラがちょっと安っぽかったです。
リアのファンをRGBのものに替え、MasterLiquid ML360R RGBを連動できたのですが、MasterCase H500P Mesh Whiteに
もとから付いているフロントのファンとは連動できないので、コントローラーへの配線を含め、現在探求中です。^^;
書込番号:22876625
0点
全く関係ない事ですが、付属のコントローラにはMicroUSBポートが付いてるんですが、これのコントロールはMaster Plus+というソフトでできる様です。
マザーからUSB→MicroUSB Maste Plus+ソフトのセットアップで動作しそうです。
Firmのアップデートが必要との注記が有りますので、注意が必要ですが。。。
https://www.coolermaster.com/catalog/coolers/cpu-liquid-coolers/masterliquid-ml360r-rgb/#Downloads
書込番号:22877355
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-H87-HD3 [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2019/08/25 0:19:43 | |
| 16 | 2015/10/18 17:12:14 | |
| 9 | 2014/09/28 23:16:59 | |
| 2 | 2014/04/30 14:32:21 | |
| 6 | 2014/04/20 21:33:01 | |
| 38 | 2014/03/17 23:45:44 | |
| 7 | 2014/03/09 20:46:44 | |
| 8 | 2014/03/08 11:51:31 | |
| 11 | 2014/03/03 19:47:03 | |
| 14 | 2013/12/23 10:06:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









