『自作PCを初めて組もうと思ってますアドバイスをお願いします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/B85 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-B85M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-B85M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-B85M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-B85M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-B85M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-B85M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-B85M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-B85M-D3H [Rev.1.0]のオークション

GA-B85M-D3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • GA-B85M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-B85M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-B85M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-B85M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-B85M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-B85M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-B85M-D3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-B85M-D3H [Rev.1.0]

『自作PCを初めて組もうと思ってますアドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-B85M-D3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-B85M-D3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-B85M-D3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-B85M-D3H [Rev.1.0]

スレ主 gopapaさん
クチコミ投稿数:25件

初めて自作PCを組もうと思ってます、使用目的はゲームはしません、
ネットと写真編集くらいです。組み立て等に少し不安はありますが
特に、UEFIの設定が不安です、設定要領とかはボードの取説に記載
されてますか?特に簡単に設定できる、MBボードがあれば提案を
頂きたい思っております。又ケースは大きくなく静音を希望してます。

ビクビクしながらパーツ部品を選定しました、問題点とか別な部品とかを
アドバイス頂きたいと思っております。
パーツ部品は近くに店舗のある、PCデポかパソコン工房で購入したいと思って
おります。

CPU  : Core i3-4130
MB  : GIGA-BYTE GA-B85M-D3H
メモリ: CFD W3U1600HQ-4G(DDR3 PC3-12800 4GB2枚組
SSD : サムスン MZ-7TE250B/IT  250G
DVD : パイオニアDVR-S21L
電源 : SPGT2-500P/A
ケース: IN WIN IW-EM002/WOPS
OS : Win8.1pro

書込番号:17151598

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2014/02/04 16:57(1年以上前)

マザーボードの説明書は、メーカーのHPからダウンロード出来ますので、目を通してみて下さい。
まぁ、組んで動かすだけなら、特にBIOSをいじる必要も、ほとんど無いのですが。
あと、ドライバーの類いも、最新版が公開されていますので。事前に用意しておきましょう、

構成には、特に問題は無いと思いますが。
SSDの250GBで足りますか?SSDは、128GBクラスにして。HDDを1TBなり2TBくらいのを追加する方が、余裕があって良いと思いますし。SSDのバックアップにも使えます。

あと。ビデオカードを積まないのなら、ミニタワーサイズのケースも、500Wの電源も必要ないでしょう。
IN WIN IW-BL634/300B
http://kakaku.com/item/J0000011065/
このくらいでも十分です。

自作の目的に、自作することそのものが無いのなら、BTOで済ますのも手かと思います。

書込番号:17151776

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/02/04 17:07(1年以上前)

あんまり細かいことを全部他人に頼っても、他作になるだけですけどね。
どのパーツ使おうと、失敗も含めてあなたのものですし。

UEFIは、まず、設定しなくても動くだろうから心配しなくていいです。心配しすぎかと。
一つ一つの項目はググればわかるでしょう。
どうせ全部わかってる人もいないだろうから気にしなくていいです。やることは結局BIOSと同じなので。

写真はどの程度編集するかと、主に使うツールが何かによって違うと思いますが、現像するなら4コア以上をオススメ。デスクトップらしい性能を味わえるでしょう。

ギガが好きならいいんですが、始めてならASUSにしといた方が無難です。ギガはUEFIで出遅れてるし、細かい粗相がいろいろと。

サムスンのEVOはTLCなんでシステム用だと避けたいところ。

電源もサイズは価格の割りにイマイチな質なのでオススメしないです。

ケースは特に静音性があるわけではなさそうですが?

なんとなくですけど格安構成にしたいようだけど静音性に予算割けるんでしょうか?

ビデオカード入ってないんで、やればほぼ無音にできますが小さいのと静音の両立は難易度が上がりますよ。

書込番号:17151797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/02/04 17:36(1年以上前)

ごめんなさい、最新のMLCよりサムスンのEVOの方が寿命が長いようですね。

サムスン推奨。

書込番号:17151882

ナイスクチコミ!0


スレ主 gopapaさん
クチコミ投稿数:25件

2014/02/04 17:54(1年以上前)

kazu0002 さん

   早速ありがとうございます、小生、昔、通信機メーカーにいて、CPU搭載ボードのトラブルシューティング作   業等をやっていたので、自分で一度作成したいと思いまして・・・アドバイスありがとうございました。

書込番号:17151950

ナイスクチコミ!0


スレ主 gopapaさん
クチコミ投稿数:25件

2014/02/04 18:22(1年以上前)

ムアディブさん
   
   早速ありがとうございます。
   MBはギガバイトにこだわっている訳でないので、経験豊富な皆さんのアドバイスを頂きながら
   兎に角、一台(独自性は考えてません)作って見たいと思いました。
   電源ですがたまたま、雑誌(DOSV)で見て500wブロンズクラスあれば、問題ないと思いました、
   CPUはこの時代、やはりcore-i7 or i5クラスですかね(笑)
   写真もムアディブさんが言われた様な本格的にはやっておりませんでも・・・将来性を考えれば・・?
   ケースは好みもあると思いますが、何処のメーカーの製品が無難ですか、教えて下さい。           

書込番号:17152025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/02/04 19:30(1年以上前)

DVR-S21L、安いから選んだのか、パイオニアだから選んだのかどちらですか?
もし、パイオニアだから選んだと言うなら、パイオニア製とは言えないから期待しないでね。

書込番号:17152288

ナイスクチコミ!0


スレ主 gopapaさん
クチコミ投稿数:25件

2014/02/04 20:45(1年以上前)

パーシモン1wさん

    ご忠告ありがとうございます、一応日本では製造してないのは承知してますが、
    日本メーカーが一枚かんでいると安心できる性格なのです・・・古いかな?

書込番号:17152589

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2014/02/04 23:19(1年以上前)

最近のPCは、十分静音かと思いますが。比較対象となる「うるさいPC」は、どのような製品でしょうか?

書かれた構成だと、アイドル時で40W程度ですので。8cmファンだとしても、うるさくなるほど回転数は上がらないと思います。
負荷がかかっているときにファンが頑張るのは、むしろ自然ですので、この状態でも回転数を落としたいというのは無謀です(たまに、こういう要望を出す人がいます)。

前後に12cmファンがついているケースなら、静音性は十ニ分でしょう。

書込番号:17153448

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gopapaさん
クチコミ投稿数:25件

2014/02/05 10:17(1年以上前)

KAZU0002 さん
    
    サポートありがとうございます、7年前にイーマシンズのパソコンを購入しましたら
    富士通製と比べファンの音がかなりうるさいと感じたものですから・・・KAZU0002さん
    のお話を聞き安心しました、ありがとうございました

書込番号:17154645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/02/05 11:41(1年以上前)

ベテランの方ですか、、、

サイズでも別にいいんですよ。多分最初は動くだろうし。
ギガも別に致命的なことがあるわけじゃない。単に安くても値段に見合わなかったなぁと思うだけで。

ただ、勧めてくれって言われたらこの2つは除外してますってこと。

ケースも組んでしまえばある意味どうでも良いので趣味の問題です。HDD満載とかごついビデオカード入れなきゃ難しいところはないし。
ただ静音性をケースに求めてるなら、これは違うだろうということ。

内部に遮音材貼ったケースがあるので、そういうのから選べば一段静かになります。過剰な期待は禁物ですが。
Fractle Design, Corsair, Antecなどから出てますが、特にこの分野でブランドを確立しているメーカはないです。

CPUは4コアにしても、それを使えるソフトがないと単に休んでるだけだから2コアもありですが、i3はハンパかなと。コア性能依存ならハイパースレッドは効かない訳で、ほぼクロック依存ですからPentiumでいいでしょう。微妙に内蔵グラフィックも違いますが。

2コアでいいならノートでいいよねという話に普通はなるので、デスクトップらしい性能でとなると4コアですが、使わないなら意味はないです。

>(たまに、こういう要望を出す人がいます)。

こういう要望を出す人ですが、、、

12cm級の質の良いクーラーに静音ファンを組むか、簡易水冷のポンプ回転数を落としてやはり静音ファンを組む。
ポンプの方は想定外の使い方だろうから自己責任ですけど。


書込番号:17154871

ナイスクチコミ!0


スレ主 gopapaさん
クチコミ投稿数:25件

2014/02/05 12:49(1年以上前)

ムアディブ さん

   年だけはくってます(笑)

   ケースの件MBの件参考になりました、MBはASUSから捜してみます、ケースも再検討
   してみます、時間はあるのでゆっくり勉強しながらやって見ます、何度もありがとう
   ございました。感謝!感謝!です

書込番号:17155068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-B85M-D3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-B85M-D3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-B85M-D3H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

GA-B85M-D3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング