『見積もりについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デイズ 2019年モデル 1472件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ 2013年モデル 2393件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ(モデル指定なし) 2039件 新規書き込み 新規書き込み

「デイズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デイズを新規書き込みデイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もりについて

2014/06/29 19:15(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ

スレ主 kyupyさん
クチコミ投稿数:238件

本日、見積もりにいってきました♪
7月にマイナーチェンジするそうで、燃費が少し上がるみたいです。
それにともなって、現行品であれば値引き可能と言うことで、写真のような結果になりました。
ムーヴとN-WGNで競っているのですが、ちょっと心がDAYSに傾いています。
余り評判は良くないみたいですが、どうなのでしょうか!?

書込番号:17680154

ナイスクチコミ!1


返信する
赤城颪さん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/29 19:39(1年以上前)

もうマイナーなんだ?
ナビは必要な物ですか?私は、ナビは必要無かったので(後でポータブルナビでも良いやと思って)付けずモニター付きのラジオにしました。
これだけで、けっこう節約できましたよ。(少しスレからズレたかな?)

書込番号:17680231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


赤城颪さん
クチコミ投稿数:15件

2014/06/29 19:43(1年以上前)

私には、とても良い車です。

連続レスごめんなさい。

書込番号:17680249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/06/29 19:52(1年以上前)

kyupyさん

デイズの値引き目標額ですが、車両本体値引き11〜13万円、DOP2割引5万円の値引き総額17〜18万円辺りかなと思われます。

これに対して現状の値引き総額は約24万円という事で、目標を大きく超えており良い値引き額だと思います。


あとは下取り額の37万円が適正かどうか確認しておいても良いでしょう。

この確認方法として買取専門店数店で査定してみれば37万円という下取り額が適正かどうか判断出来ると思います。

書込番号:17680281

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/06/29 20:04(1年以上前)

一押しして100万でサイン。

ローンの計算がおかしいから修正。
金利が高すぎるから要交渉。
金利2%以下にさせましょう。

純正ナビより社外品の方が良いんじゃ無い。
16万有れば楽ナビ+バックカメラ+工賃出てもお釣りが出るし
ナビ分の税金も安くなるし。

書込番号:17680326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kyupyさん
クチコミ投稿数:238件

2014/06/29 20:33(1年以上前)

赤城さん
ありがとうございます♪
とっても良い車なのですね!?
実際に乗っている方の評価は、ありがたいです!!
デイズは、加速するときや坂道で、馬力が足りないとありますが、どんな感じですか!?
横滑り防止もついていませんが、カーブなどで不安定になることはありませんか?

書込番号:17680436

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyupyさん
クチコミ投稿数:238件

2014/06/29 20:36(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます♪
下取り車は、ホンダとダイハツでは30万、買取りのbigとガリバーで35万と言われたので、37万は一番良い数字なんです!!

書込番号:17680454

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyupyさん
クチコミ投稿数:238件

2014/06/29 20:39(1年以上前)

A-SPさん
ありがとうございます♪
現金一括で払おうと思うので、ローン計算は大丈夫です♪
ナビは、純正でなくても、お願いできるんですか!?
決まっているものしかダメかと思っていました。
ナビを5万引きと言っていたので、その他の付属品が6万びきとなるみたいです。

書込番号:17680463

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/06/29 21:33(1年以上前)

kyupyさん

下取り額の件、了解です♪

これなら37万円という下取り額は、良い額だと言えそうですね。

値引き額と相まって、かなり良い見積もり条件が提示されていると言えそうです。

書込番号:17680685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/05 19:38(1年以上前)

でいず代車でのりましたが
加速はしないし
いまいちですね
やはり馬力がないのがいたいです

書込番号:17701309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/05 19:52(1年以上前)

エクストレイルとは違いますからね

書込番号:17701355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件

2014/07/06 11:28(1年以上前)

モデルチェンジ時期に現行型の購入は値引きも多くこだわりが無ければお得な方法です。

しかし現行型DAYZは他の軽自動車から乗り換えても非力さは否めません。
動力性能が伴えばいい軽自動車なんですけどね・・・何せ走らん。

と、
私の様にこだわりがあれば動力性能を向上したとされるマイナー後の購入を又は他社の軽自動車をオススメします。
価格が第一ならば安い方を選択するのに越したことはありませんね。

書込番号:17703628 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kyupyさん
クチコミ投稿数:238件

2014/07/06 17:57(1年以上前)

えくすとりさん
デイズ、そんなに馬力がないんですね…(-_-;)
私は、高速道路は走ったことがなく、通勤20分を毎日乗る程度です。
今は、7年前のモコに乗っていますが、デイズの馬力のなさが気になるでしょうか?

書込番号:17704765

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyupyさん
クチコミ投稿数:238件

2014/07/06 18:04(1年以上前)

はみ出しチャンピオンさん
Newデイズ、本日見に行ってきましたが、燃費が30になったくらいで、他は変更なしのようです。
新しい色が3色加わったみたいです。

確かに値引きからいくと、他社とは比べ物にならないくらいの値引きなのですが、
横滑り防止がついていない、
エアコン等のパネルがタッチパネルになり使いにくそう、
10年後の査定が低そう、
この3点が気になっています。
チャンピオンさんなら、デイズよりもn-wgnにしますか?

書込番号:17704794

ナイスクチコミ!0


ayarinaさん
クチコミ投稿数:20件

2014/07/06 18:08(1年以上前)

試乗はされましたか?
もしされていないのなら、試乗されてから名購入をお勧めします。
私は試乗してあまりにも走らないので購入をやめました。特に出だし。
サイドブレーキが解除されていないのかと何度も営業マンに確認したくらいです。
動力性能は他社と比べればに雲泥の差があります。

書込番号:17704805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/06 18:10(1年以上前)


>kyupyさん こんにちは

その程度の使用(街乗り通勤)の使用でしたら問題はないでしょうが ターボ車に慣れているならば多少ストレスを感じるかも知れません。
ちなみに四駆の燃費はマイナー前と変わらずです。

書込番号:17704808

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyupyさん
クチコミ投稿数:238件

2014/07/06 19:07(1年以上前)

ayarinaさん
そんなにひどいのですね…
ちょっと、考えてしまいますねぇ…(-_-;)

書込番号:17705003

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyupyさん
クチコミ投稿数:238件

2014/07/06 19:10(1年以上前)

属国中韓征伐さん
はい、街乗り程度の予定です♪
あまり、気にしなくても良いのでしょうか!?
ただ、両親を乗せて買い物に行ったりするので、3人で乗ることが多いです。

書込番号:17705014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/07/06 19:48(1年以上前)


>kyupyさん

試乗はされましたか ?

我が家はセカンドカーとして私と嫁が主に通勤で二人乗車で使用していますので 三人乗車時はわかりませんが やはり出だしは加速感がありません。

ある程度の速度になるまでは もたつき感があります。

使用状況にもよりますが燃費の事を考えないのであれば少し価格が上がりますが ターボモデルの選択も検討してみては如何でしょうか ?


書込番号:17705164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件

2014/07/06 23:42(1年以上前)

〉横滑り防止がついていない、
ABSやエアバッグの様に近々全ての新車に義務化となります。
近い将来にDAYZにも標準装備となります。

〉エアコン等のパネルがタッチパネルになり使いにくそう
目視が必要。ブラインドタッチは当然無理です。

〉10年後の査定が低そう
先の事はわかりません。
一般的に10年乗った車の査定はゼロに等しいでしょう。
3年後5年後ならば人気、不人気車種で差が出てくるでしょうね。

属国中韓征伐!さんが書き込んでいますが
〉ある程度の速度になるまでは もたつき感があります。

属国中韓征伐!さんの様にもたつきにストレスを感じる人は、遅い、非力、パワー不足、等の感情が現れるはずです。
是非試乗をして自身の五感で感じてください。

自分のライフスタイルにあったベスト軽自動車を見つけて下さいね。



書込番号:17706223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyupyさん
クチコミ投稿数:238件

2014/07/07 23:02(1年以上前)

属国中韓征伐さん
街走りのみなので、加速も我慢できるかなー?と思ったりもしています。

書込番号:17709384

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyupyさん
クチコミ投稿数:238件

2014/07/07 23:06(1年以上前)

はみ出しチャンピオンさん
横滑り防止は、今までもついていない機能だったので、なくても大丈夫かなと思ってるのですが、近い将来義務かになるとすれば、ないのは気になりますね…(-_-;)

正直なところ、両方とも試乗したのですが、あまりよさも悪さもわからなくて…(-_-;)

書込番号:17709402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/07/08 05:35(1年以上前)

>正直なところ、両方とも試乗したのですが、あまりよさも悪さもわからなくて…(-_-;)
いま、kyupyさんが何に乗っているかにより、印象はことなりますし、
運転される方の感じ方にもよります。

前に、イプサム(2000cc)から、ミラに乗り換えたときは、狭い・走らない・五月蠅いの三悪に感じましたが
すぐに慣れました。
その後、DAYZに乗り換えましたが、あまり違和感はありません)

kyupyさんが問題ないと感じれば、それで良いと思います。

書込番号:17710022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2014/07/10 11:26(1年以上前)

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140708_657022.html
最新版なら加速感など問題ないでしょう。
でも値引が違うかな?

書込番号:17717038

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyupyさん
クチコミ投稿数:238件

2014/07/10 11:41(1年以上前)

バラちゃんさん
今は、日産モコです♪
高速は走ったことがなく、通勤くらいしか乗らないので、加速は気づかないかもしれません…(-_-;)
ぶつかったときに、ダメージの少ない車が良いです♪

書込番号:17717070

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyupyさん
クチコミ投稿数:238件

2014/07/10 11:46(1年以上前)

Yukamayuhiroさん
加速も改良されていたのですね!!

ただ、値引きは10万くらい差があると言われました…(-_-;)

書込番号:17717080

ナイスクチコミ!0


瓜子姫さん
クチコミ投稿数:9件

2014/07/23 20:32(1年以上前)

昨年から一番グレードの低いDAYZに乗ってます。私は他の車に乗ってませんので比較は出来ませんがご心配の加速についてはまったく問題にしておりませんよ。(いつも二人乗りで街のりです。)

そもそも何でこれ以上の加速性能が必要か理解できません。最初はしずしずと出てすぐ40kmくらいになりますよ。
DAYZは最新の技術と素敵な内装で満足しています。

納車されて1年になりますが今でも毎日買ってよかったねといって乗っています。

書込番号:17763126

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ
日産

デイズ

新車価格:143〜215万円

中古車価格:9〜212万円

デイズをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,116物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング