『資産価値としての補償は当然』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『資産価値としての補償は当然』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デイズ 2019年モデル 1472件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ 2013年モデル 2393件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ(モデル指定なし) 2039件 新規書き込み 新規書き込み

「デイズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デイズを新規書き込みデイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ227

返信13

お気に入りに追加

標準

資産価値としての補償は当然

2016/04/25 11:42(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ

スレ主 gooddさん
クチコミ投稿数:6件

燃費分はもちろんですが、買い換え下取りや売却にともなう損失が一番大きいのでは?
一番まともな補償は

@今までの燃費差額と今後1年毎に年間走行の差額請求
A納車が近いものは買い取り
B乗り続ける場合は中古価格下落分の補償

これ当たり前でしょう。

書込番号:19818179

ナイスクチコミ!40


返信する
クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/04/25 11:46(1年以上前)

燃費差額って何と実費との差ですか?

書込番号:19818183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/25 12:31(1年以上前)

んまあ無理はあるがスレ主はカタログ記載燃費と現在の実燃費(不正がカタログ記載燃費に現れてるのか、それともメーター記載の燃費にも実際の燃費より多く表示されてるのか知らんが)の差額じゃない?

書込番号:19818308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/25 13:24(1年以上前)

補償額どうやって調べるの?

カタログ燃費と実走行燃費の差を走行距離距離と給油量で算出?レシート全部保存しないとダメですね。

相当な額になりますね。

書込番号:19818458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2016/04/25 13:37(1年以上前)

納車前の車輌は登録済みでも全て引き渡しが中止と聞きましたが。
流通中古車ならいいのかな?

書込番号:19818483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2016/04/25 19:17(1年以上前)

今回三菱が盛ったのが5〜10%との事ですが、他社でリッター30キロとか謳ってる車両の場合、リッター15〜18(JC08で謳ってるような乗り方で)なんですが補償して貰えるのでしょうか?(笑)
差が10%や20%じゃ利かないんですが?

書込番号:19819102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


planestさん
クチコミ投稿数:21件

2016/04/25 22:36(1年以上前)

軽自動車は資産じゃないよ
普通自動車買いなよ

書込番号:19819759

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2016/04/25 23:49(1年以上前)

今日、ガリバーに行ってどの様な現状なのか聞いてきました。ざっくり言うと問題発覚前の査定額のおおよそ20万円ダウンでの買い取りだそうです。買い取りを三菱が出来ないと言った場合や、三菱が買い取る場合でも、この20万円の損失額は上積みして当然でしょう。燃料代はもちろんのこと、誠意ある対応をしないとユーザーを怒らせ大変なことになるよ!三菱自動車の社長!それと軽四に資産価値無いと言ってる人いるけど、10年落ちでも査定額付くし、立派な財産や!

書込番号:19820025

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2016/04/26 07:26(1年以上前)

実は半端な普通車より軽自動車の方が後々までお金になる、販売業者が!だけど。
ユーザーにしたら、どちらも年数経てば買い叩かれる。

書込番号:19820472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 gooddさん
クチコミ投稿数:6件

2016/04/26 13:05(1年以上前)

購入者への具体的な対応方法は今後詰めるが、野村証券の試算によれば、エコカー減税の追納で1台当たり1万〜2万円、ガソリン代の補償で4万8000〜9万6000円、消費者へのおわびで1万〜5万円かかり、1台当たり計6万8000〜16万6000円かかる見通し。

って出てるけど客なめてるよねこれ。
日産も一緒になってなめてるのかね。

書込番号:19821142

ナイスクチコミ!38


HiME+゚さん
クチコミ投稿数:11件

2016/04/28 13:42(1年以上前)

無理は承知で購入価格での買い取り+差額ガソリン代+その他諸々の補償金希望。
納得のいかない補償であれば、行われるであろう集団訴訟に参加するつもりでいます。

書込番号:19826822

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/28 14:20(1年以上前)

>HiME+゚さん
小額訴訟は?60万円まで?
被告希望で通常訴訟=オーナーと争う構えなら、報道やネットに情報を出す方法もありますし
http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_minzi/minzi_04_02_02/

理由は、まともな型式指定を取得していないので乗り続ける事に問題を感じる。
・返品お断りと、買い取り金額を文章でもらう
・販売店から購入時の見積書写し
・近所の中古車屋から買い取り金額の見積書
・国交省から正しい手続きで型式指定を取得していないとの文章の回答。

さっさと換金した方が楽じゃないですか?お金も時間も有限ですよ。愚痴のフェーズは終わってます。
出来るかどうかは不明ですがw

書込番号:19826895

ナイスクチコミ!3


nao728さん
クチコミ投稿数:51件

2016/05/07 21:44(1年以上前)

補償問題は大変に難しい事ですが、
瑕疵担保責任を求めるのはどうでしょうか?
何らかの不具合が生じた場合、
販売者や製造者が、その責任の範疇において、
購入者に対して補償を行うものです。
通常、返品、返金を行うことになります。
ただ、燃費偽装に関しては、過去に前例がありません。
今回の問題では、製造者である三菱自動車は、
この燃費偽装を認識し製造していたと考えられます。
つまり、不法行為である詐欺に該当します。
また、販売者である日産自動車、及び、日産自動車系販売店には連帯責任が生じます。
近日中に購入者に対して、日産自動車、及び、三菱自動車から
補償案が提出されると考えられます。
その補償案で示談を求められると思われますが、
訴訟を起こすことが、購入者の権利が最も守られる事と思われます。
弁護士に相談して、返品、返金の訴訟を起こすことをお勧めします。

書込番号:19855454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


hororo1さん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/04 13:36(1年以上前)

デイズルークスに乗っていますが、補償について情報が途絶えてきたなと思っていましたので、
お客様相談室に電話したところ、買い取りについては三菱と協議中であるとのこと。
補償内容、スケジュールはまだ決定していないと話されていました。
残価設定のローンについて、今回の燃費不正問題で契約時の残価に影響はないと言ってました。

書込番号:19928591

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

デイズ
日産

デイズ

新車価格:143〜215万円

中古車価格:9〜212万円

デイズをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,078物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング