『1台10万円の補償金支払い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『1台10万円の補償金支払い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デイズ 2019年モデル 1472件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ 2013年モデル 2393件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ(モデル指定なし) 2039件 新規書き込み 新規書き込み

「デイズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デイズを新規書き込みデイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ579

返信50

お気に入りに追加

標準

1台10万円の補償金支払い

2016/06/17 17:07(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ

スレ主 TO-MIXさん
クチコミ投稿数:176件

ガソリン代やエコカー減税も負担してくれるみたいだし、
よさげじゃないでしょうか?

ここまで乗りまわしてたのに買値での全額買取とか言ってたクレーマーには残念でしたけど(笑)

書込番号:19964161

ナイスクチコミ!31


返信する
阿悶さん
クチコミ投稿数:19件

2016/06/17 19:21(1年以上前)

ふざけるな!買い取りがあたりまえ!
詐欺にあった者は、たまらんわ。

書込番号:19964375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!65


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/06/17 20:34(1年以上前)

↑ここぞとばかり集るの止めなよ (笑)

今回の対応は素晴らしい異例とも言えるものと思います。頑張ってほしいな!

書込番号:19964524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


488spiderさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/17 21:11(1年以上前)

ガリバーで買い取って貰う とか。

書込番号:19964630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/06/17 22:38(1年以上前)

ユーザーの心理等踏まえると、10万円というのは妥当なところではないでしょうか。
10万円補償なら多くの人は素直に納得してくれるのでは。

書込番号:19964903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2016/06/17 22:45(1年以上前)

>異例とも言えるものと思います
異例については異存は有りませんが、10万円が妥当かは?です。

ユーザーにとっては、燃費差額も大事ですが、乗換時の中古価格の差額が幾らになるのでしょうか?
(発覚前の中古価格ー発覚後の価格<10万円なんてことは無い!)
日産や三菱に乗り換えるなんて補償は無いのだから!

書込番号:19964920

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/06/18 00:08(1年以上前)

不正なのでアレですが、ほとんどのユーザーは10万の補償はむしろ歓迎すると思いますよ。
車自体に問題があるわけではないですから、問題を実感することは無いでしょうし。

なんでもかんでも買取買取言うのは、実はごく一部だと思います。

書込番号:19965164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/06/18 00:54(1年以上前)

まあ乗り潰す人より乗り換える人のが多いのは事実だし
買取時の減額分を補償して欲しいと思うのはしょうがないよ。

不正してた過去全ての車が対象にならないのは納得いかないがな。

書込番号:19965268

ナイスクチコミ!15


阿悶さん
クチコミ投稿数:19件

2016/06/18 05:51(1年以上前)

国土交通大臣が、買い取りの発言した言葉は、凄い事なんですよ!大臣がですよ!

書込番号:19965483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


阿悶さん
クチコミ投稿数:19件

2016/06/18 06:28(1年以上前)

集団訴訟に参加します。ハッキリさせたいし。詐称やし。

書込番号:19965509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/18 06:59(1年以上前)

>国土交通大臣が、買い取りの発言した言葉は、凄い事なんですよ!大臣がですよ!
そうですね。すごい事だと思います。
不正の実態、被害の状況、補償に必要な金額、等等 把握する事もなく
いきなり買取に言及するなんて
たぶんWVの買取に触発されて、言っただけの人気取りの無責任発言ですよ
選挙も近いし

書込番号:19965543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/18 07:03(1年以上前)

あっ、集団訴訟に参加されるより、自ら訴訟を起こされたらいかがでしょう

書込番号:19965550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/06/18 07:11(1年以上前)

>集団訴訟に参加します。ハッキリさせたいし。詐称やし。

最高裁まで行くだろうから、果たして何年掛かる事やら・・・

気持ちは判らんでもないけど、そんなに頑張れますか?

納得は出来ないでしょうが、はした金でも貰ってケリとした方が楽にはなれますがねー!。

書込番号:19965554

ナイスクチコミ!10


阿悶さん
クチコミ投稿数:19件

2016/06/18 07:40(1年以上前)

三菱自動車、日産が、1からやり直す気があるか、無いかです。お客さんを第一と考えているかのモラルです。燃費30kmの公のカタログ信じた、お客さんに対しての謝罪の意気込みが感じられない。

書込番号:19965602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/06/18 08:36(1年以上前)

最上級に近い対応で、すごいって感じますねぇ^^

裁判で争うのは別にクレーマーとは感じませんが、相手は国交省?
国土交通省審査値は国交省計測値で、三菱計測値では無いですもんねw

書込番号:19965705

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2016/06/18 09:02(1年以上前)

バラちゃんさんの
>ユーザーにとっては、燃費差額も大事ですが、乗換時の中古価格の差額が幾らになるのでしょうか?
(発覚前の中古価格ー発覚後の価格<10万円なんてことは無い!)

私も同感です

日産公式ホームページには
「リース、残価設定型クレジットお取り扱いの会社さまへの補償につきましては、別途ご案内いたします。」
とあります。

これって、対会社については今回の件による車両評価額の下落に対する補償を行います。
って言ってるんですよね

対個人には行わない部分の補償が対会社には行うということであれば納得いかないです

書込番号:19965762

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2016/06/18 12:04(1年以上前)

日産のホ−ムページを見ました

>補償金額
> 現在保有のお客さまは1台につき10万円
>※リース、残価設定型クレジットをご利用のお客さまは契約年数毎に1万円。
>※過去お乗りのお客さまは使用年数毎に1万円(使用期間を証明のうえ)

リースや残価設定型クレジットで購入した人は、最大でも3万円(2013−06発売開始)なんですね!!
報道を見て売った人は使用期間3年に満たないですから2万円以下ということですか?

また、文句を言う人が増えそうです。

書込番号:19966153

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/18 17:54(1年以上前)

三菱の不誠実さはここに来てまた露呈しましたね。

なぜJC08モードの是正したデータを公表する前に補償金額を発表するんでしょうか?理解不能です。

ガキの使いじゃあるまいし話しの順序が逆なのは三菱さらに裏がありそうと勘ぐってしまいます。



書込番号:19966887

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2件

2016/06/18 18:44(1年以上前)

>三菱の不誠実さはここに来てまた露呈しましたね。

と言うより、「日産」の不誠実さはここに来てまた露呈しましたね。
じゃないでしょうか

なにしろ今回の問題発覚(したのも日産)後、自社ブランドであるデイズ、デイズルークスユーザーへの対応より先に
諸悪の根源である三菱自動車の救済を行ったんですもんね(^_^;)

書込番号:19966979

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/18 19:29(1年以上前)

地元の商工会議所は大変なようですよ

一部の方達の不正が、

多くの無関係な方達の仕事がなくなり

生活困ってるようです。

皆知らずに購入された方達も困ると思います。

早く収束すると良いですね



書込番号:19967092

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2016/06/20 10:17(1年以上前)

>阿悶さん
自分の思い通りにならないと怒る、
相手に非があるからって、感情論で何処までも要求する
典型的なク○ー○ーですね(笑)日産の人かわいそうに…

裁判は感情論ではできませんよ(笑)

発覚から現在デイズ中古車相場下落は多く見積もっても1〜2万ってとこです。
ガソリン代も8万〜10万KM走って差額は5〜6万円(リッター110円計算)ってところです。

10万円は妥当だと私は思いますよ。

書込番号:19971421

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2016/06/20 12:11(1年以上前)

そもそも、改ざんされていない燃費でどれだけの人が車を購入したかによります。

昨今燃費は車購入にあたり重要なFactorです。軽自動車では一番の宣伝材料ではないでしょうか?
誰も気にしないのであれば、化石燃料枯渇、環境汚染、最たるものでハイブリット自動車の燃費を前に出すような宣伝は考える必要はない。
この部分の不正は大多数の人が快く思わなくても仕方ない。

燃費で購入決めた人は10万円保障では納得しないでしょうね。
燃費をあまり気にしない人は10万円はラッキーですね。

エコカー減税分負担も瑕疵があるのでメーカー払が当然。
燃費の差額払い続けるのも至極当然。

『燃費がー』とCMしている時点で虚偽な行為ではないのかな?後跡まで尾を引かず、めんどくさくない方法として買取したらいいと思います。

それよりも、今までのリコールでECUプログラム書換してますが、この時点で燃費は変わっています。燃焼タイミング変える時点での燃費を各社再計測していただきたいものです。

書込番号:19971601

ナイスクチコミ!13


tak-SRさん
クチコミ投稿数:52件

2016/06/20 13:38(1年以上前)

確かに、リコール後さらに燃費悪化しました
補償の内容には自分は納得以上してますが、旧モデルの更なる改良をお願いしたいですね
 現段階での最高のセッティングされた車に乗りたい。
不正がソフト面だけで、機械的なものにないことを願っています。

書込番号:19971797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dneさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/20 15:45(1年以上前)

いいわけないでしょ。
今回の10万円の詳細な計算式と内訳くらいは出すべきだね。
あと今回の件で平均的な下取り価格が他社や、中古車市場ふくめてどれくらい下落しているのか。
そういう資料ないと適正かどうかはユーザーは判断できないね。

書込番号:19971971

ナイスクチコミ!9


阿悶さん
クチコミ投稿数:19件

2016/06/20 17:23(1年以上前)

対象車を買ったユーザーしか、気持ちはわからないと思う。騙されたという事。燃費が悪いのがわかっていたら、買いません。何故、軽を買ったのは、燃費が良いから!カタログ、店員を信用して買った。クレーマーとか言われたないわ!クレーマーやとか、ゴチャゴチャ抜かす人間程、自分に同じ事に遭遇したら、ワイワイ抜かすんや!外野は外野!

書込番号:19972112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:7件

2016/06/20 17:45(1年以上前)

>阿悶さん
結局、感情論ですか・・・

書込番号:19972154

ナイスクチコミ!14


hal_junさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/20 19:56(1年以上前)

見た目がとても気に入って買ったので、10万円もらえちゃうんだ、ヤッターと言うのが本音です、すみません。
燃費重視で買われた方は納得いかないと思います。
試乗したときに燃費の悪さは見えてましたが。。。
私は壊れるまで、大事に乗ろうと思ってるユーザーです。

書込番号:19972462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/06/20 20:34(1年以上前)

10万円と言う額が適正かどうかはさて置いて、軽自動車の粗利は凡そ5万円とされています。
当然値引き販売が前提ですから、クルマ本体からの利益なんて微々たるモノ。

販売した全てのクルマに10万円の補償となれば、その額は膨大な額になります。
その膨大な額に対して、日産&三菱は何か勝算あっての事なのでしょうか?

何にせよ、僅かなカタログ燃費のために払った代償は、信用の失墜も含め余りにも大きい。

書込番号:19972557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/06/21 16:29(1年以上前)

燃料費の補償よりも大事なのは、この問題で何一つ悪くないユーザーが、売却の際に風評被害により中古市場で価格下落し、本来の評価額よりマイナス査定になった分の補償です。一律10万は到底納得出来ない。グレードにより車体価格も違うのに、安いグレードはそれなりの補償にも取れるだろうけど、高いグレードを買った人は納得出来ないでしょう!私はルークスのターボで200万近く払ってるのに、廉価グレードの人と同じ補償はどう考えてもオカシイと思っています。

書込番号:19974646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


阿悶さん
クチコミ投稿数:19件

2016/06/21 17:04(1年以上前)

咲和のパパさん

その通り

書込番号:19974702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2016/06/21 19:32(1年以上前)

>咲和のパパさん

風評被害により中古市場でそんなに価格下落してますかね?

ルークスは他の車と比べてそんなに下がって無いですね。
http://kaitori.carsensor.net/NI/S162/

EKワゴンは4万位一気に下がってますね・・・
http://kaitori.carsensor.net/MI/S006/

今のところ、市場は冷静なようですから、
市場価格が風評被害で下がったら10万円少ないって騒いでも遅くないと思います。

書込番号:19974995

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/06/21 21:26(1年以上前)

少し前ですが、ガリバーに行って実車見せて聞いてきたのです。ガリバーは正直、今デイズシリーズは買取りしたくないと言われました。買取るならば問題発覚前の相場の20万安なら買取ると言われました。このハナシ聞いて相場が下落してないと言えますか?だから私は10万では到底納得出来ないのです。

書込番号:19975335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:219件

2016/06/22 00:17(1年以上前)

再販価格までの責任はメーカーにはないずら。

時期によって価格が違うから、そこはメーカーの責任というより、選択者の能力に依るずら。

燃費での実被害としては、文字どうり燃料費ずら。

10%程度の偽装であれば、150円/lとして月50l消費するのなら7500円ずら。

年間約10万程度とするのなら、10%であれば1万円/年で、10年分を補てんしたことになるだっぺ。

これで不満なら、個人でも団体でも良いから、訴訟するしかないずら。

不満なら、こんなところに書き込むより、行動を起こした方が良いだっぺ。

ここに不満書き込んでも、一円も補償金は増えないずらぜ。


書込番号:19975924

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2016/06/22 01:49(1年以上前)

>咲和のパパさん(阿悶さん)

>このハナシ聞いて相場が下落してないと言えますか?

ハッキリと言えます。
私はURLで示した通り、価格の変動は確認できていません。
http://kaitori.carsensor.net/NI/S162/

変なデータではないと思える要因にEKワゴンにはハッキリと価値の下落が見てとれます。

せめてルークスの買取価格がドーンと下がったという私がURLで示したような
客観的なデータがあれば私も10万円が少なすぎると考えなおすかもしれません。

逆にそういうデータがあれば実際に日産に交渉しやすいでしょうから是非探してみて下さい。
発覚直前の相場、今の相場で出せば簡単だとおもいます。

まず10万円は貰って、日産に発覚直前の相場を基準に査定後買取りで交渉されてはいかかでしょうか?
それならクレーマーではなく常識的な交渉かと思います。

書込番号:19976045

ナイスクチコミ!6


阿悶さん
クチコミ投稿数:19件

2016/06/22 06:40(1年以上前)

しん価格さん

該当車両にお乗りなんですか?教えて?
私はデイズハイウェイスターに乗ってますが、リコールでプログラムの書き換えもして、燃費も更に変わってます。三菱の度々のリコール隠し、etcあるのおわかりですか?
私は車マニアじゃないが、嘘ついて、車販売していた事に頭きている。燃費は悪いが性能は良いですよと、正直に販売する方が、ずっとまし。モラルや!

書込番号:19976194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/06/22 07:15(1年以上前)

>咲和のパパさん
ガリバーは元々買いたたきますよ。
ガリバーに10年以上落ちた軽を持って行ったら
上から目線 「むしろ処分代がかかります、どうしてもというなら
1万円で買い取ります」的な対応で、
アップルに持って行ったら「5万円ですねー」と
あっさりと思った以上の額を提示してきました。
他にも持って行くことをお勧めします。

書込番号:19976247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:219件

2016/06/22 07:23(1年以上前)

当時者なら、堂々とメーカーと交渉すれば良いずら。

当時者以外が自身と反対意見を書くなと言うのは間違いずら。

被害者面で、泣き言をここに書き込んでも何も進展しないし、第三者からすれば見苦しいだけだっぺ。

騙されたと言いたいのならここでは無く、裁判でそう主張すれば良いずら。

それが正しいのなら認められるはずだっぺ?

書込番号:19976260

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/06/22 10:23(1年以上前)

補償金受取は、小さな文字の文章に納得して、記名押印が必要では?
・国交省審査値の誤りで、国交省へ文句を言わない事に合意
・燃費の事は、1回で支払うからそれでおしまいを合意
・資産価値下落は、客観的指数が無いし、問題解決後に上昇可能性があるからスルーに合意

ズルいけど、まぁ、妥当な金額だから、私だったら合意するかなぁw

書込番号:19976577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/06/22 23:30(1年以上前)

>阿悶さん

>該当車両にお乗りなんですか?教えて?

もちろん該当車にのってますよ、この掲示板を
見てるってことは大体が購入検討者かデイズに乗ってる人だと思います。

私はなんだか阿悶さんとのやりとりが楽しくなってきました(笑)

>三菱の度々のリコール隠しや・・・

もちろん知ってましたよ、うんうん三菱残念なメーカーですよね。
もう係わりあいたく無いですよね。失敗したなぁーと思いましたよ。

ですが、だから何ですか?と思います。

実際の想定される被害額に基づいて補償金は算定されますので、
どんなに日産、三菱の非を挙げて連ねても意味は無いと思いますよ。

私は私が被害を被るであろう金額の補償として10万円は許容範囲だろう
というスタンスです。20万くれるって言うなら貰いますが(笑)

お店の非があるとそこを過剰に叩き、何を説明しても、実害の補償を説明しても、
店の非ばかりを論点にすり替えて、一般的な価格以上に補償を貰うクレーマー

と・・・

私が日産の人ならそう思っちゃうかもしれません。

書込番号:19978271

ナイスクチコミ!7


阿悶さん
クチコミ投稿数:19件

2016/06/23 06:47(1年以上前)

しん価格さんへ

しん価格さんみたいな、紳士な人間ばかりなら、日産、三菱自動車は、両手をあげて万歳万歳万歳(笑) 日産もやっと重い腰少しあげ、メンテナンスサービスとか声あげだしましたが!10万でさよなら。息災でな では?
しん価格さんは、当然10万納得でしょ!これ以上は心苦しいはず(笑)

書込番号:19978643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2016/06/23 08:18(1年以上前)

私は、買い取り価格の値崩れは一時的なものだと思っています。

これまでは、「最悪、型式取り消しか?」のような報道もあったので、中古販売店としても先行きが不透明で扱いたくない商材だったと思うのですが、今や再測定後の燃費も発表され、その辺りの事情は解決しつつあります。
しばらくは買い叩かれるかも知れませんが、いずれ市場が冷静さを取り戻せば、価格も適正なものに戻っていくのではないでしょうか。

「嫌気が差したので今すぐ売りたい」という方にとっては、二重に悔しい状況かと思いますが、そういう方はなぜ今売らなければならないのか、考えてみるのも良いかも知れません。
「中古価格の値下がりを見てとにかく嫌気が差した」ということであれば、底値で売るのは筋が通りませんし、「三菱のコンプライアンスの低さへの抗議として底値で売ってやる」というのも、抗議として金銭的損失に見合ったアピールになるとは思えないです。「言いようのない悔しさを自分の心の中にいつまでも刻みつけておきたいので、底値でこそ売る」というマゾい自暴自棄に陥っている人もいるかも知れませんが、そんなお金があるのなら募金でもすればいいのに……とも思います。

書込番号:19978781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:219件

2016/06/23 21:50(1年以上前)

>日産、三菱自動車は、両手をあげて万歳万歳万歳(笑)

これって、私怨というやつずら。

燃費偽装で実被害は燃料費だけだっぺ。

実際、何年使用して幾ら燃料代に使ったずらか?

2〜3年なら20〜30万程度ずら、仮に10%なら実被害は2〜3万ずら、現時点で8〜7万余計に受けとることになるずらぜ。

補償としては、十分な数字だっぺ。

それ以上ということなら、裁判で決着付けるしかないだっぺ。

それをしないで、言い掛かりをつけつづけるなら、それはタカリというものだっぺ。

書込番号:19980468

ナイスクチコミ!7


阿悶さん
クチコミ投稿数:19件

2016/06/24 07:41(1年以上前)

レフトターンさんへ

たかりですか!違います。被害者です。
お客様です。

書込番号:19981343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件

2016/06/24 15:48(1年以上前)

>お客様です。
提示された保障額に不満なら、裁判で決着させるしかない。一応は、燃費性能が偽装されたものだったということで、債務不履行が成り立つけど、債務不履行を三菱、日産は認めており、保証額を提示しているんだから、利益を相殺されてしまって契約解除(買取)は無理だと思うけど。
裁判だと、10年くらいかかるかな。多分勝てるとは思うけど、実燃費の保障だけだろうから、保障額2万円くらいだろうね。裁判費用で大赤字、弁護士だけがウハウハだろうね。自弁すると勝てるものも勝てないよ。頑張って集団訴訟の相手を見つけられるかな?
がんばってください。

書込番号:19982181

ナイスクチコミ!7


阿悶さん
クチコミ投稿数:19件

2016/06/24 17:27(1年以上前)

藤の木の鷹さん

鳴くまで待とうホトトギス

書込番号:19982327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:219件

2016/06/25 13:05(1年以上前)

>たかりですか!違います。被害者です。

「被害者と言う名のタカり屋」世の中には結構いるもんずらぜ。

法外な要求をしてないと言うのなら、裁判でハッキリさせればいいだけだっぺ。

そうしてないと言うのなら、正当性は0だっぺ。

書込番号:19984543

ナイスクチコミ!6


阿悶さん
クチコミ投稿数:19件

2016/06/25 14:37(1年以上前)

レフトターンさんへ

カーローンあるから、たかる気になってきた。(笑)(笑)(笑)

書込番号:19984738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2016/06/25 16:07(1年以上前)

>カーローンあるから、たかる気になってきた。

ほら、たかる気満々だっぺ。

書込番号:19984925

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/06/30 13:09(1年以上前)

阿悶さん

買取や返品なんて無理に決まってます。
デイズを評価する点で燃費の占める割合を考えたら当然のことです。
不正は不正ですが、同時に燃費5パーセントの不正でデイズ全てが否定されるわけではないです。

一律10万円、また手放した人にすら補償金を払うというのは端から見たら頑張ったなという印象ですよ。

咲和のパパさん

>私はルークスのターボで200万近く払ってるのに、廉価グレードの人と同じ補償はどう考えてもオカシイと思っています。

この考えのほうが個人的にはオカシイです。
上位グレードになって価格が上がるのは、ほとんどメカ面ではなく装備面が原因です。そして装備については今回の燃費不正と別物でしょう。いわば咲和のパパさんの嗜好ですから。

書込番号:19999014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


akgaさん
クチコミ投稿数:1件

2016/07/03 13:30(1年以上前)

咲和のパパさんのおっしゃる通りだとおもいます
買い取り相場20万落ちは日産の営業も言ってましたし、日産お客様相談室に電話した際に、担当者も査定額に対する補償がないのはおかしいと言ってました。
しかし
どうすることも出来ないので申し訳ございませんとしか言えませんとの事です。

書込番号:20007564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/10/01 00:13(1年以上前)

ところで集団訴訟に参加される方はどうしたんですか?

書込番号:20253224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ
日産

デイズ

新車価格:143〜215万円

中古車価格:9〜212万円

デイズをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,161物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング