『後ろのライト部分に苔。。。?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『後ろのライト部分に苔。。。?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デイズ 2019年モデル 1472件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ 2013年モデル 2393件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ(モデル指定なし) 2039件 新規書き込み 新規書き込み

「デイズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デイズを新規書き込みデイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信18

お気に入りに追加

標準

後ろのライト部分に苔。。。?

2016/06/20 17:56(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ

スレ主 hal_junさん
クチコミ投稿数:23件

写真を載せます。
このような状態になってる方はいらっしゃいますか?
ちなみにデイズのライダーです。
近々日産に持っていく予定ですが、私だけなのでしょうか。。。

書込番号:19972168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
488spiderさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/20 18:04(1年以上前)

手入れが悪くてコケ生やして、ディーラーにクレームでしょうか? 不当要求ですね。

書込番号:19972187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/06/20 18:09(1年以上前)

不具合等ではないと思いますよ。
濡れたまま長期間湿気の多い場所や日の当たらない場所で車を保管したためと思います。

書込番号:19972203

ナイスクチコミ!18


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/06/20 18:19(1年以上前)

>近々日産に持っていく予定ですが、私だけなのでしょうか。。。

貴女自身の保管不備ですね。マフラーや金属剥き出し部位の錆びをクレーム扱いするのと同じですよ。苔自体の清掃はおそらくしてくれますがあまり初期不良扱いして問題ユーザーにならぬように。

書込番号:19972224

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/06/20 18:33(1年以上前)

これは”メーカー側(販社含む)の責任ではない”事象でしょうね。

他の方もおっしゃられていますが”保管上の問題に起因する事象”だと思われます。

書込番号:19972258

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2016/06/20 18:43(1年以上前)

それはショックですねーネットで『テールランプ 苔』 で検索すると色々と防止策や掃除方法など出て来ますよ♪
隙間からとれなそうならランプ外して掃除ですかねー?

書込番号:19972285

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/06/20 19:01(1年以上前)

ソコに水が溜まれば、サビなりコケなりが生える事もあると思います。

因みに雨や洗車後の水切りはやっていますか?
やっていないのなら、文句の言えた義理ではありませんね。

書込番号:19972328

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2016/06/20 19:03(1年以上前)

確かに初めて見ますねぇ
車種は異なるけど自分もクリアテールで5年経つけど
洗車は水道水?井戸水?
駐車は土?アスファルト?

書込番号:19972336

ナイスクチコミ!7


スレ主 hal_junさん
クチコミ投稿数:23件

2016/06/20 19:18(1年以上前)

ありゃりゃ、そうなのですね。。。
2週間に1度洗車、ふき上げしっかりしてて今までの車種でならなかったんです。
ちなみにアスファルトで屋根なし駐車場です。
洗車後はなぜか中にたくさんの水滴が出来てしまいます。
今までならなかったのがラッキーなのでしょうね。

書込番号:19972358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2016/06/20 19:22(1年以上前)

> ランプ外して掃除ですかねー?

ちなみに、外し方はデイズの説明書(マニュアル)に載っています。
ここは案外簡単に外れる部分ですが、車体の塗装に傷を付けないよう注意が必要です。

書込番号:19972363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2016/06/20 19:49(1年以上前)

他車種ですが
自分はたまにキッチンペーパーの両端を持ち、間を隙間に入れて汚れを取っています
早いうちならキレイになると思いますよ。

書込番号:19972444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/20 20:02(1年以上前)

汚れるのは普通です。。
その部分は密閉されいないし、水も抜けにくいのでそうなります。

車種(テールランプの構造)によって成り易さは違いました。
隙間から薄いウエスで拭いたり、水やエアーで飛ばすのが簡単だけど、完全に綺麗にならないので
やっぱりテールランプ外すのが一番良いです。

書込番号:19972476

ナイスクチコミ!6


スレ主 hal_junさん
クチコミ投稿数:23件

2016/06/20 20:03(1年以上前)

>鹿原さん
マニュアル見てみます!日産の方は持ってきて欲しいと言われたので一応持っていきますが。。。
鍵の電池を持ってきたら電池を入れ替えてくれると言われてて、そのついでで見てもらうことになった次第です。
外し方も教えてもらえたら嬉しいなと、期待していってみます!!

>roginsさん
キッチンペーパーが入らない部分なのです、隙間がどこにあるかわからないところなんです。
爪で確認しても、下の部分は隙間がないのでどこから水分が入っちゃったのか。。。
届きそうな部分はそれでできそうですね!!ありがとうございます。

書込番号:19972479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2016/06/20 20:33(1年以上前)

>hal_junさん
なるほどです。
一枚目の写真は特に隙間なさそうですもんね
では裁縫に使う糸など隙間に入れて汚れを擦り取るのはどうでしょうか
でもこれだとテールレンズ自体の隙間を広げる可能性がありますよね、うーむ(汗)
とりあえずプロ(ディーラー)の方の見解に委ねてみましょう。

お力になれなくてスイマセン。

書込番号:19972554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hal_junさん
クチコミ投稿数:23件

2016/06/20 21:07(1年以上前)

>little wishさん
そうなのですね、汚れないようにしたいです。
隙間のない部分は外してみるしかないですね。。。
キーパーコーティングも定期的にしてるので、ランプだけこんなのでは納得いかないです!!
はずして磨くようにします!!

>roginsさん
ありがとうございました、参考になりました!!
1枚目の写真は隙間があって、実は2枚目が隙間がないんです。撮り方が下手でわかりにくいのですが。。。
カバーを取って掃除できることを祈りますっ。

書込番号:19972665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/06/20 23:15(1年以上前)

特に日当たりの悪いところに駐車してれば、どのメーカーでも可能性ありますよ。経験上、スバルもスズキもなりました。高級車でもなります。

書込番号:19973203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 hal_junさん
クチコミ投稿数:23件

2016/06/20 23:35(1年以上前)

>Hirame202さん
日当たり良すぎて焼けるのが気になる方でした、まさかこんなことになるとは。。。
もう1台のエスクァイアもクリアなので、同じ状況にならないように気をつけたいと思います。
教えていただきありがとうございます。

書込番号:19973265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2016/06/21 15:24(1年以上前)

デイズのマニュアルより、テールランプユニット外し方

> マニュアル見てみます!
> 外し方も教えてもらえたら嬉しいなと、期待していってみます!!

ちなみに、マニュアルではこのように書かれています。
マニュアルは納車時に手渡されているもののほかに、日産の公式サイトからもダウンロード可能です。

書込番号:19974550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/11/11 14:09(1年以上前)

私のデイズもそうです。
この作りは水が切れやすい作りではなく、

たまりやすい様です。
うちの場合その他テールランプ内が洗車の度に曇ってきます。
湿気のようです。

管理が悪いとおっしゃる方は、デイズに乗ってないのだと思います。

書込番号:20382685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ
日産

デイズ

新車価格:143〜215万円

中古車価格:9〜212万円

デイズをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,152物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング