『結局 3週間で売却』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ 2013年モデル

『結局 3週間で売却』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ 2013年モデル絞り込みを解除する


「デイズ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ 2013年モデルを新規書き込みデイズ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 結局 3週間で売却

2013/08/12 16:39(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ 2013年モデル

スレ主 garyutoraさん
クチコミ投稿数:3件

テレビのCMで、これだと決めて、試乗せず購入した私が悪かった。
余りの出足の悪さと、アクセルを離したときのエンジンブレーキの体感。
右折時に何度か危ないと感じ、思わず日産に持って行き、「クラッチが滑っているようなので・・・・」と
点検の後、「正常です。電気自転車と同じ原理で・・・・・」と説明され、
思わず「電気自転車と買ったのではない」と心で叫ぶ。・・・・自転車ではなく自動車だと・・・
3週間で慣れるかと思いましたが、無理でした。
結局、何年も乗るたびに不愉快な思いをするよりは、3週間で数十万円の損を選び、売却しました。

書込番号:16462505

ナイスクチコミ!9


返信する
masa2013さん
クチコミ投稿数:20件 デイズ 2013年モデルの満足度2

2013/08/12 17:02(1年以上前)

エアコン使用時でなければさほど酷くは無いんですけどね。それでもCVT未経験の自分は大変戸惑いました。別に軽自動車の枠を超える素早い加速を望んでいる訳ではなく、ごく自然に踏んだら踏んだ分加速して欲しいのに、唸るだけで進まないあの感覚は恐怖が伴いました。先日、エアコン使用時の燃料系のプログラムを変更して貰ってからは、幾分マシになりましたので、スレ主さんもそれからでも遅くはなかったかも知れません。ただ、自分は変更後であっても多少のストレスを感じながらの運転であることは間違いありません。エコラン的なプログラミングや、エンジンセッティングなど、駆動系を根本的に見直した改良型が出るまで(出るかはわかりませんが…)はどうにもなりませんね。少なくとも自分の行き付けのディーラーの営業マンやメカニックさんには充分この異常さが伝わってはいるので、どれだけ上が吸い上げるか、だと思いますが…。

書込番号:16462554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/12 18:06(1年以上前)

masa2013さん
文章に改行をいれると、幾分マシになると思いますよ!

書込番号:16462707

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/08/12 23:16(1年以上前)

日産車2台もホントに持ってるならディーラーとも懇意のハズだし
試乗への障害は普通の人よりずっと低く,試乗なしに買うというのは不自然。

所有しているらしい車種名まちがうのも不自然。つまりはそういうことです。

書込番号:16463741

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件 デイズ 2013年モデルの満足度4

2013/08/13 07:25(1年以上前)

走行系は日産が悪いわけではなく、三菱が悪い!

書込番号:16464336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 デイズ 2013年モデルのオーナーデイズ 2013年モデルの満足度3

2013/08/13 07:26(1年以上前)

気に入らないから売っただけでしょ?
ムキになるってる方が何か有るのかと思われても仕方無い。

試乗したのがそうなのかも知れないけどね、DAYZは変な車。
普通じゃないよ。
買っちゃった人には同情しちゃうな〜。

書込番号:16464338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/13 09:03(1年以上前)

yukamayuhiroさん

> 3週間で数十万円の損を選び、売却しました。

グレードと、差し支えなければ購入額と売却額の差額を教えて頂けませんか?
(私も一週間で売却したので)

書込番号:16464530

ナイスクチコミ!6


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 デイズ 2013年モデルの満足度2

2013/08/13 09:32(1年以上前)

はみ出しチャンピオンさん、全くです。
DAYZは動力性能に関しては完全に”駄車”の烙印を押して問題ないと思います。
三菱が悪いという意見もありますが、三菱との合弁を選び、市販に踏み切った日産も同罪でしょう。

私も以前、動力性能が悪いという事を書いて散々叩かれましたが、ここに至っては”事実”を書いていただけと言うことが明白になった気がしますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000517927/SortID=16266774/#tab

書込番号:16464603

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/13 09:37(1年以上前)

私は試乗だけですが、

0発進、加速、右左折の時の舵角の違和感 自分の感覚と余りにもかけ離れていたので危険だなと思いました。

追加で発売されるターボ車はそうでない事を期待しています。

書込番号:16464618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/08/13 12:34(1年以上前)

共同開発なのに三菱が悪いってか!?
日産も悪いだろ(怒)

書込番号:16465026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 デイズ 2013年モデルの満足度2

2013/08/13 13:25(1年以上前)

エンディミオンの呟きさん
自分もそう思いますね。99%UVカットとか、アラウンドビューモニターとか、エアコンのタッチパネルとか、自称”日産の技術”が満載されているのは、CMでも大々的にPRしていますからね。
(あんなもん、全て部品メーカーの技術だろ!と大声で叫びたいですが)
合弁での軽自動車開発も、日産側が主導したと言われています。
むしろ、日産が燃費をNo.1にしろ〜ってハッパを掛けたことで、見掛けとJC08燃費だけ良い、伝説の駄車が誕生してしまったと言っても過言では無いと思いますね。

書込番号:16465184

ナイスクチコミ!4


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/08/13 14:32(1年以上前)

製造は三菱でも設計は共同だろ。
なんだかんだパッシングしたいだけ。

書込番号:16465327

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2013/08/13 17:15(1年以上前)

パッシング???
対向車にしたらアカンやろ。

書込番号:16465690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件 デイズ 2013年モデルの満足度1

2013/08/13 20:04(1年以上前)

最近は軽を生産していなかったメーカーの軽への参入が話題になってますね。
ホンダは今までなかったジャンルを開拓し、大ヒットしましたが、
日産はその点研究不足ですね。

内外装さえ良ければお客様は満足すると思ったのでしょうか?
アラウンドビューモニターとか、エアコンのタッチパネルとかではなく、
自動車の基本性能である、「走る・曲がる・止まる」の性能を満足しているか
どうかを、確認してから世に出してほしかったです。
それをしておけば、スレ主さんが3週間で売却することもなかったと思います。

それにしても個人的に思うのですが、アラウンドビューモニターは軽自動車に
必要なのでしょうか?
もっと大きな車ならわかるのですが、軽自動車でこれがないと駐車できない人が
本当にいるのでしょうか?

書込番号:16466126

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/08/13 20:25(1年以上前)

迷える父さんさん
個人的にですが軽自動車にアラウンドビューモニターは必要ではないと思ってる派です
バックモニターすら疑問です
しかし他社にない機能をつけないと差別化できかったり都会のほうで縦列駐車が多い人にとってはありがたい機能であるともいえますね

走る、曲がる、止まるを基準に他社との差別化、燃費トップクラス、考えることが山積み立ったのかもしれませんね
新規参入ですし…

時代が時代なので燃費を最優先で考えないといけないのはつらいですね
カタログ燃費が低いだけで叩かれてしまいがちですし

書込番号:16466180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/13 20:44(1年以上前)

>自動車の基本性能である、「走る・曲がる・止まる」の性能を満足しているか
どうかを、確認してから世に出してほしかったです

これが「全て」でしょうね

道具としての「基本性能」これだけは、何があってもキチンと作る事が
物作りメーカーとしての最低、というより「絶対条件」

それを無くしてしまったメーカーは、例え、どれだけ優れた新技術が
有ろうとも、肝心要の「魂」が無い、と言わざるを得ない

恐らくだが、他の車種も同様な不具合が多い事だろう

物作りメーカーとして、企業体質を根本的に見直し、徹底的に改善しな
ければ、今後危うくなるような気がする

書込番号:16466244

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:10件 デイズ 2013年モデルの満足度1

2013/08/13 21:25(1年以上前)

エンディミオンの呟きさん

同じ考えの方がおられて嬉しいです。
私も軽自動車は4台乗り継いだことがありましたが、
バックモニターなど付けようと思いもしませんでした。

軽自動車であれば、小さいですし、後ろの感覚もすぐ掴めますからね。

日産さんは大きな車ばかり作っているので、軽自動車でも
標準仕様にしておけば、お客様が喜ぶとでも思って、
アラウンドビューモニターなるものを装備にしたのでしょうか?

多分慣れた頃には、アラウンドビューモニターなど見向きもせず、
目視で駐車していると思います。

書込番号:16466385

ナイスクチコミ!4


スレ主 garyutoraさん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/13 22:21(1年以上前)

vukana.....何とかさんへ
年を取るとティアラもテャアナもいっしょです。
言葉の違いしか指摘できない人が可愛そうです。

東京砂漠さんへ
デイズは152万円で買い、135万5千円で売りました。
中古車業者を同時に5社呼び、125万円からの
オークションをやらせました。
結果、通常より10万円ほど高く売れました。

書込番号:16466607

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5825件Goodアンサー獲得:157件

2013/08/14 09:12(1年以上前)

もう勘弁してくださいよ・・・・お客さん・・・・・・



三菱より・・・・・いろんな意味で・・・・・

書込番号:16467801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/14 11:46(1年以上前)

garyutoraさん

ご教示ありがとうございます。

そのお値段ですとグレードはハイウェイスターベースでしょうか。
実損額が16.5万円でしたら十分諦めが付きますね。

私の標準Xはハイウェイスターに比べると相場が下がるので、
実損額は18.4万円でした。

書込番号:16468265

ナイスクチコミ!1


Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/14 21:09(1年以上前)

でも、無茶苦茶売れてるみたいですよ。デイズとekワゴンを合わせたら、すごい台数みたいです。

書込番号:16469732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2013/08/14 21:38(1年以上前)

NHK?で、この車の開発ドキュをやっていましたが、とにかく燃費No,1。
とにかく、見た目だけ高級。というような開発風景でした。

なんだか、ニッサンとミツビシが協力して、悪知恵だしあっている。
って、感じでした。

やっぱり〜 当たっていました。。。

書込番号:16469847

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:698件

2013/08/14 21:45(1年以上前)

ホンダの本気前のホンダの軽に乗っている人は、本気後のホンダの軽に乗るとまるで違うじゃんと納得できる造りに感動します。ホンダがやっとホントウダになった。

書込番号:16469866

ナイスクチコミ!2


次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件 デイズ 2013年モデルの満足度2

2013/08/14 22:14(1年以上前)

自分はJB4ライフからの乗換でN-BOXは全く良いと思いませんでした。正直、ノイジーなのと走りの悪さにガッカリしましたよ。N-ONEはMiniを格好悪くした様なスタイルが受け付けませんでした。あくまでも個人的見解です、ご容赦を。
内装は、JB4ライフの内装、良かったなぁと思っています。その後のライフは、モデルチェンジごとに安っぽくなっていって堪えられませんでした。
今度の新型ライフが、ホンダの軽に対する本気度の指標になるでしょうね。

書込番号:16469987

ナイスクチコミ!1


masa2013さん
クチコミ投稿数:20件 デイズ 2013年モデルの満足度2

2013/08/15 15:58(1年以上前)

悪知恵(^^; まさにそう言うイメージですよね。

モッサリありものエンジンと共同開発CVTで上手いこと安くエコ軽自動車を作ろうとしたところ、技術力の足りない中でギリギリのカタログ数値を目指していた。そんな折、ワゴンRの情報が…当然上からは「走りは考えず、とにかくスズキに負けない数値を出せ!」とハッパをかけられる。

高いファイナル比、同じく高い圧縮比、CVTのおかしな制御。これらがどのタイミングで導入する事になったのかは不明ですが、どこかでエンジニアは泣いているはずです。

日産の軽自動車に対する考えはそんなものなんでしょう。端からダイハツ、スズキの牙城を崩すつもりはなく、「3番目をねらう(営業マン)」つもりだったのだから、燃費競争に参加せずに独自の軽自動車路線を構築したらよかったのに、と思います。

書込番号:16472312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/25 10:34(1年以上前)

直接関係のある話ではないですが、ついここを見てしまったので^^
当時はこういうサイトも知らなかったので書く事もなかったのですが、
私の実際にあった経験から、
1.日産のセレナに乗っていた時の話、数年後たぶん雨の時だったと思う、信号待ちでたまにエンストするようになった、整備に出したけど原因が解らずそのままだった、怖いしあまりにもスリルがあるので今度は三菱のデリカ四駆ディーゼルに買い替えた。
2.引き続き三菱の話、しばらく乗っていたらブレーキをかける時にブルブル震えるようになった、
定期検査や車検に出した後も変わらず、3回目の車検にメーカーではない民間会社に車検を出したら(一応立ち合いOKの所です)ブレーキパッドも見せてくれて、前輪の左右のブレーキパッドの減り具合が尋常でなく違っていた。
 その時に部品の異常である事が判明した。しかたがなく新しいブレーキパッドに交換してもらった。その後はブレーキは快適 (たぶんこのせいだと思うが、雪道で制御がきかなくなりガードレールにぶつかった、ガードレールが無かったら谷底に落ちた所だった)
3.ひきつづき三菱の話、そのころ運転席側のパワーウィンドウが動かなくなった、しかたなく手で開け閉めした、その後しばらくして買い替えた。

教訓 
 有名なメーカーなのにずさんな技術、点検も!!!いい加減!!!
 高いからと言って作りがいいわけではない

書込番号:16505132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デイズ 2013年モデル
日産

デイズ 2013年モデル

新車価格:109〜182万円

中古車価格:9〜142万円

デイズ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/7,823物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング