『デイズ b21wのエンジンが切れない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ 2013年モデル

『デイズ b21wのエンジンが切れない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ 2013年モデル絞り込みを解除する


「デイズ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ 2013年モデルを新規書き込みデイズ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デイズ b21wのエンジンが切れない

2023/12/18 16:18(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ 2013年モデル

今更ながらすみません。
私日産デイズ b21wの初期型、確か2013年式を新車から乗っております。初期からあったのですが、エンジンを完全に切りたいのですが、アクセサリーのままで消えません。最近はエンジンを切るたびに症状が出て、投稿を見て前後移動させたり、しばらく待ってから切ろうと思ってもなかなか切れません。これは修理に出すと費用はいかほどかかるのでしょうか?この車には愛着があり、もうちょっと乗りたいのですが、どなたか教えてくださいませんでしょうか?

書込番号:25551087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/18 16:34(1年以上前)

ディーラーに行って見積もりしてもらうって
聴かないとわかりませんか?
ここであなたの車の見積もりなんてできない。

書込番号:25551103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2023/12/18 17:18(1年以上前)

>どこぞのおじさんさん
前後?どの投稿見ているのだろう?
パーキングに何度か入れ直すだけで良いのでは?
パーキングに入った事を検出するスイッチだとすればですけど、
修理費は車種にもよるし、修理するところによっても違うので、何とも言えないけれど、10,000円位だと思う。

書込番号:25551127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2023/12/18 17:21(1年以上前)

B21WデイズだとオートACC機能はないので、アクセサリー電源もエンジン停止と同時に切れるはずです。

個人的にはシフトレバーの位置を検出するニュートラルスタートスイッチの異常を疑います。

ニュートラルスタートスイッチの場合、交換費用は部品代約7000円+工賃です。

書込番号:25551130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2023/12/18 17:26(1年以上前)

ありがとうございます。
前はパーキングに何回か入れたら切れたのですが、最近はそれもダメで、切るのに5分以上かかります。走行20万キロ近く走ってはいますが、大切に乗っておりそれ以外は障害はないのでもうちょっと乗りたいと思っておりました。

書込番号:25551134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件

2023/12/18 17:50(1年以上前)

スタートスイッチの不具合、という可能性はどうでしょうか。

https://masutaka.co.jp/breakdown/63180/

https://minkara.carview.co.jp/userid/2935022/car/3171838/6554328/note.aspx

部品代は分かりませんが、DIYでも出来るくらいの作業内容とすれば、ディーラーに依頼しても0.5~1.0時間くらいの工賃かもしれないと感じました。

書込番号:25551159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2023/12/18 18:51(1年以上前)

>どこぞのおじさんさん
20万キロだと、オルタネーターあたり交換してるのではないかと?思ったり・・・
大事に乗っていれば、外観はまだ新車同様ですよね?
うちにあるb21wの初期型は、まだ4万ちょっとです・・・
空調のタッチパネルはいまだにオシャレです。
たぶん、ハイウェイスター Gかな?
最新のノアと並ぶと親子に見えるとです。
なので、ちょっとノア買っても良いかなという誘惑が・・・

書込番号:25551225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/12/18 20:21(1年以上前)

うちの場合、突如全く切れなくなりACCのままナビ画面を消して仕事中放置したことがあります。

結論から言うとアクセサリーソケット(シガーソケット)で電装品の電源を取っていた事が原因でした。

昔のネット記事でアクセサリーソケットにバッテリー内臓の電装品を挿しっぱなしにしてると車側が通電しっぱなしになるという物を見てたのに実際経験するとすっかり忘れてて即座に対処できませんでした。

スレ主さんのがこれとは思いませんが体験談を書きました。

書込番号:25551335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ 2013年モデル
日産

デイズ 2013年モデル

新車価格:109〜182万円

中古車価格:9〜142万円

デイズ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,105物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング