『今、EOS kiss Mを持ってます。結婚式が今月末に、、、』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 発売

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

  • 歩きながらの動画撮影などに有効な手ブレ補正機能「ダイナミックIS」を搭載した、EOS M用超広角ズームレンズ。
  • 軽量のフォーカスレンズやリアフォーカス機構を搭載。動画撮影時も非常に速く、滑らかなAFを実現している。
  • 最短撮影距離は0.15m、最大撮影倍率は望遠側で0.3倍を実現し、より被写体をクローズアップした撮影ができる。
最安価格(税込):

¥29,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥17,000 (13製品)


価格帯:¥29,799¥43,334 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜22mm 最大径x長さ:60.9x58.2mm 重量:220g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのオークション

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥29,799 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 7月11日

  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのオークション

『今、EOS kiss Mを持ってます。結婚式が今月末に、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMを新規書き込みEF-M11-22mm F4-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

スレ主 himawaririさん
クチコミ投稿数:21件

妹の結婚式が今月末にあって、このレンズを購入考えているんですが、どうでしょうか?
おススメのレンズほかにありましたら、教えてください!
よろしくお願いします。

ちなみに、持っているレンズは、 kiss Mの一番高いタイプのレンズのみを持ってます!

書込番号:21766616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
HRI55さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:12件

2018/04/20 22:31(1年以上前)

標準レンズの方が使い易いと思います。

書込番号:21766642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 himawaririさん
クチコミ投稿数:21件

2018/04/20 22:42(1年以上前)

ありがとうございます!
パンケーキレンズと間違ってました。
やっぱり標準がいいですかね。
みてみます!>HRI55さん

書込番号:21766665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/04/20 23:09(1年以上前)

撮り方にも依るところが大きいので何とも言えませんが
3点だけ・・・

たぶん
>HRI55さん
が言われるように標準系が良いと思いますが
PHOTO HITO
http://photohito.com/
で《結婚式》とか《披露宴》とかのワードで検索してみて
イイなぁ!とか
こんな撮り方してみたいなぁ!
とかの写真があればそこからレンズの焦点距離が出ると思います。

次に
毎度お馴染みの言う事なんですが・・・
新郎・新婦のアップはみ〜んながいっ〜〜〜ぱい撮ってくれると思います
まあ、新郎新婦のアップはお約束ですからそれはそれで良いと思いますが
出来れば慶びに沸く雰囲気で
祝福してくれている御来賓の方々を一緒にフレーミングの中に納めて
多すぎて写真が煩雑にならない程度に写し込むってのもアリだと思います。

それから
式場内は自然光ではないのでカメラには厳しい環境です。
出来れば
一脚を一緒に持って行かれる事をオススメします。
どうしてもシャッター速度が遅くなると思うので
手ブレ防止対策には必須のアイテムだと思います。

書込番号:21766740

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2018/04/20 23:30(1年以上前)

>himawaririさん
今、お持ちのレンズはEF-M18-150でしょうか。
それですと式場では暗いため感度をかなりあげないと被写体ブレが出る可能性があります。
また、一眼カメラの楽しさは単焦点レンズを使うとよく分かります。
そこで、キヤノン純正マウントアダプターのEF-EOSMとEF50mm/f1.8STM。
この組み合わせをオススメします。F1.8と明るいので感度をあまりあげなくても速いシャッタースピードが切れ
被写体ブレを抑えられますし、背景もふわっとボカせて良い感じで写真が撮れます。
ただ、ズームは全くできませんのでスレ主さんが良いポジションを探して撮りましょう。
もっとスナップ的に撮ったり結婚式の料理も抑えたければEF-M22mm/F2.0も合わせて欲しいところですね。

書込番号:21766793

ナイスクチコミ!1


大河丈さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/20 23:43(1年以上前)

>himawaririさん
18-150レンズと一脚、余裕があれば22mmf2という感じでいいと思います。便利ズームレンズは、一度自分の部屋を暗くしてみて試してみると、どの位まで行けそうかわかります。私の場合は、開放、ISO3200位までで、ある程度いけるのではと思いました。

書込番号:21766828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/20 23:57(1年以上前)

このレンズではちょっと広すぎますね。例えばテーブルの周りを囲む数名を撮ると、テーブルがやたら大きくなったり、だからもう少し近づきたいけどテーブルが邪魔だったりしそうです。ふつうに標準ズームがいいと思います

書込番号:21766863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2018/04/21 00:16(1年以上前)

結婚式って、結婚式? 披露宴? その両方? 結婚式のほうは、神前? チャペル? 神前の場合は撮影できないこともあります。
また親族とのことですが、どのくらい撮影に集中できるのでしょうか?

基本はズームで感度を多少上げてということになりそうですが。

書込番号:21766895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2018/04/21 01:53(1年以上前)

妹様のご結婚おめでとうございます。
今月末ですか。すぐですね。

レンズですが、自分ならですが、標準より広角ズームを選ぶと思います。

妹さんですと、控室とかに入れますか?
狭い部屋ではやはり11mm始まりの広角が、印象的な写真を撮るのに役に立ちます。

結婚式なら、バージンロードの横の席に座れれば、行と帰りに超広角でドレス全部を大胆に入れた素敵な写真が取れます。

披露宴ではある程度ご自分の席から離れられますよね?
もしそうなら、遠慮なく近づけるのでやっぱり広角が使いやすいです。
特にテーブル周りでのイベントで威力を発揮します。
カメラをぐっと近づければ、表情と動作の両方を画面に収めることが出来ます。

色々な場面で手を伸ばして頭の上の方から撮っても、その場の雰囲気と新郎新婦の様子が良く写って素敵ですよ。
グーグルストリートビューみたいな感じです。

しかし、何を買われるのにしても日が有りませんので、悩むよかスパッと決めて買ってしまい、
あとの時間使い方を練習する方が良いと思います。
撮影上手く行きますように。

書込番号:21767005

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/04/21 08:01(1年以上前)

その持ってるレンズ(18-150?でいいとおもいますよ

書込番号:21767260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2018/04/21 11:30(1年以上前)

こんにちは♪

すでに皆さんのアドバイスにある通り。。。

結婚式(披露宴)の撮影機材と言ったら。。。

標準ズームレンズ(15-45oとか、18-150o)+フラッシュ(出来れば外付けフラッシュ)
↑コレが、最もスタンダードで無難というか?? いろいろな撮影シーンに対応力のある組み合わせだと思います。

まあ・・・多分・・・検討されているのは「EF-M22oF2」なんだとは思いますけど??(^^;(^^;(^^;

単焦点レンズ一本勝負・・・ってのも、結構辛いと思いますし(ズームしないので、寄れない/引けないってのはあると思います)。。。
新郎新婦・・・主役のポートレートや・・・テーブルウェア等の飾りつけを、背景のボケた芸術的な写真で写したい♪・・・って用途には合うのですけど。。。

来賓席の親戚や友人知人を3〜4人のグループで撮影する時。。。
ノーフラッシュで撮影すると・・・ピントを合わせた1人以外がボケてしまって。。。
「なんだよ・・・このピンぼけ写真??」・・・って言われちゃうかも??(^^;(^^;(^^;

↑適宜・・・レンズを付け替えて撮影すれば・・・問題ない話しですけど??(^^;

ご参考まで♪

書込番号:21767641

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM
CANON

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥29,799発売日:2013年 7月11日 価格.comの安さの理由は?

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング