『窓が開かなく成ったので…。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > eKワゴン 2013年モデル

『窓が開かなく成ったので…。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:eKワゴン 2013年モデル絞り込みを解除する


「eKワゴン 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
eKワゴン 2013年モデルを新規書き込みeKワゴン 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

窓が開かなく成ったので…。

2018/09/14 12:52(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKワゴン 2013年モデル

平成27年5月に新車購入したB11Wですが、先月から助手席側の窓を開けようとしても動かず、一度窓を閉める方向に動かした後に開ける方向に操作すると開くように成りましたが、段々症状が悪くなりとうとう途中までしか閉じなく成りました。
其れでガチャガチャとスイッチを動かしたら完全に閉じる事は出来ましたが、開かなくなり結局運転席側を除く総ての窓が開かなく成ったので、購入店に修理に出したところ運転席側スイッチユニットの交換に成りました。

作業時間:40分くらい
部品代:7,020円
技術料:3,672円でした。

書込番号:22107929

ナイスクチコミ!3


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/09/14 14:05(1年以上前)

2年で故障
無償修理でしょ

書込番号:22108067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3782件 eKワゴン 2013年モデルの満足度3 写真が好きだっちゃ! 

2018/09/14 15:23(1年以上前)

スイッチが壊れた原因が水濡れだから有償と成ったのではないでしょうか?
雨が降って来た時にドアを開けて作業したり、冬にドアを開けた時にスイッチの上に落ちた雪を軽く払って済ませていたので。
私としては雨が被りやすい部分なので防水又は防滴構造に成っていると思ってましたが、車内の部品で其のような構造の物は無いと言われました。
御意見、有り難う御座いました。

書込番号:22108202

ナイスクチコミ!3


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2018/09/14 18:30(1年以上前)

三菱って軽四のメーカー保証3年しかないの?

メーカー保証期間内ならドアを開けて長時間駐車している訳でもないので、普通に使用していれば当然無償保証です。

コストカットで客に落ち度がないのに劣化したら自己負担ですか。開き直ってある意味凄いわ。

書込番号:22108605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2018/09/14 19:00(1年以上前)

三年少しだね。
そのスイッチは日産車でも弱点が多いです。
その部品は日産が供給しているかもですね。

書込番号:22108655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2018/09/14 21:34(1年以上前)

パワーウインドースイッチユニットならどこの国産メーカーも一般保証の3年でしょう。
30年5月で一般保証期間終了で有償修理ということでしょう。

書込番号:22109037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/14 21:58(1年以上前)

三菱って未だにパワーウィンドウが壊れやすいんですね。

三十年近く前ですがミニカダンガンに乗っていてパワーウィンドウが壊れて直した事がありますし当時篠塚建次郎がパリ・ダカールラリーでのっていたパジェロを購入しようと試乗車に乗ったのですがパワーウィンドウが途中までしか上がらず聞いたら故障中とのことで振動に揺れて安っぽい音をだす窓ガラスにすっかり買う気が失せて購入を見送った経緯があります。

乗っていたミラージュもパワーウィンドウの調子が悪く之は見たもらったらすぐに治ったのですがなんか三菱ってパワーウィンドはヤグイなぁというイメージが今でもあります。

他のメーカーは分かりませんがトヨタとかダイハツは何台も乗ってますが壊れたことは一度としてないです。

書込番号:22109101

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3782件 eKワゴン 2013年モデルの満足度3 写真が好きだっちゃ! 

2018/09/14 22:20(1年以上前)

皆様、御意見、有り難う御座いました。
三菱だから壊れやすいのかは私には分かりません。
ディアマンテは壊れなかったです。リコールは有りましたが…。
アコードは変速機が壊れ、パルサーは発電機が壊れました。
形有る物、いつかは壊れます。
因みにシリコン製リモコンカバーを切り取って、運転席側スイッチに被せました。
此れからも濡れる事は有るので。
見た目は不格好ですが、再び壊れる確立を低くしました。

書込番号:22109156

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「三菱 > eKワゴン 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

eKワゴン 2013年モデル
三菱

eKワゴン 2013年モデル

新車価格:103〜158万円

中古車価格:12〜117万円

eKワゴン 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKワゴンの中古車 (全4モデル/2,351物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング