『SDに録音した曲名を編集できますか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ビッグX X008Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX X008Vの価格比較
  • ビッグX X008Vのスペック・仕様
  • ビッグX X008Vのレビュー
  • ビッグX X008Vのクチコミ
  • ビッグX X008Vの画像・動画
  • ビッグX X008Vのピックアップリスト
  • ビッグX X008Vのオークション

ビッグX X008Vアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月下旬

  • ビッグX X008Vの価格比較
  • ビッグX X008Vのスペック・仕様
  • ビッグX X008Vのレビュー
  • ビッグX X008Vのクチコミ
  • ビッグX X008Vの画像・動画
  • ビッグX X008Vのピックアップリスト
  • ビッグX X008Vのオークション

『SDに録音した曲名を編集できますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX X008V」のクチコミ掲示板に
ビッグX X008Vを新規書き込みビッグX X008Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SDに録音した曲名を編集できますか。

2014/03/16 21:43(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX X008V

クチコミ投稿数:7件

レンタルCDを機器に挿入し、SDカードに録音したのですが、アルバム名、曲名共にノータイトルとの表示になります。
録音は問題なくできます。
録音したアルバム名、曲名をノータイトルとの表示から正規の名前に書き換えたいのですが、操作方法がわかりません。
パソコンでやってみたのですが、フォーマット形式が違うので認識しません。
どなたか曲名等を書き換える方法をご存知でしたら教えてください。

書込番号:17311153

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/03/16 22:36(1年以上前)

手打ちかBluetooth対応の携帯電話での通信でしかダメみたいです
http://store.alpine.co.jp/user_data/assets/keitai/x008v_carrier.php

PCを持っているのならば、ナビへの録音ではなくPCで録音保存してMP3等で聴かれた方が使い易いと思いますよ。

書込番号:17311417

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/03/17 23:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。
「手打ち」と云うのは、カーナビ画面上で曲名の書き換え入力ができると云う意味ですか。
パソコン操作があまり得意でなく、これまで十数枚をカーナビ本体で録音していますので、最初からmp3でやり直すのが面倒で・・・スミマセン。

書込番号:17315043

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/03/18 06:59(1年以上前)

手打ちとはナビ本体で手入力する事です(取説93Pに凄く簡単に書いてあります)

>パソコン操作があまり得意でなく、これまで十数枚をカーナビ本体で録音していますので、最初からmp3でやり直すのが面倒で・・・

ナビでの録音だと新譜等はこれからも曲名等はノータイトルになるでしょう
なので毎回手入力等で編集する作業が待っています

Windows Media PlayerとかiTunesを使用してMP3等にするだけです
PCでの作業はCD1枚5分程度なので20枚でも100分位で終わるでしょう
しかも一度MP3等にしたら次回のナビ入れ換えじもそのデーターが使えます
新譜でもネットに繋がっていれば曲名等も自動で入ります

今面倒か・これからも面倒か・の違いですね
どちらが面倒なのか?で決めれば良いと思います。

書込番号:17315818

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/03/18 22:35(1年以上前)

言われたとおり、説明書よく見たら変更方法書いてました。
お手数おかけしてスミマセン。
確かにMP3形式で保存していた方が、後々利用しやすいですよね。
いろいろ教えていただきましてありがとうございました。

書込番号:17318772

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX X008V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RCAプリアウト出力 9 2014/09/14 23:18:16
SDに録音した曲名を編集できますか。 4 2014/03/18 22:35:17
曲名表示 1 2014/02/18 18:10:42

「アルパイン > ビッグX X008V」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX X008V
アルパイン

ビッグX X008V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月下旬

ビッグX X008Vをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング