『walkmanかiphoneどちらがお勧めですか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

E12 Mont Blanc

  • オペアンプに「TI OPA1611A」と「LME49600」のコンビネーションを採用したポータブルヘッドホンアンプ。
  • AUDIO IN/OUTのシンプルな構成で、ロータリー型ボリュームコントローラーを備える。
  • ベースブーストEQはON/OFFの2段階で、ハイ(16dB)とロー(0dB)の2つのゲ イン調整機能を装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 E12 Mont Blancのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E12 Mont Blancの価格比較
  • E12 Mont Blancのスペック・仕様
  • E12 Mont Blancのレビュー
  • E12 Mont Blancのクチコミ
  • E12 Mont Blancの画像・動画
  • E12 Mont Blancのピックアップリスト
  • E12 Mont Blancのオークション

E12 Mont BlancFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月28日

  • E12 Mont Blancの価格比較
  • E12 Mont Blancのスペック・仕様
  • E12 Mont Blancのレビュー
  • E12 Mont Blancのクチコミ
  • E12 Mont Blancの画像・動画
  • E12 Mont Blancのピックアップリスト
  • E12 Mont Blancのオークション


「E12 Mont Blanc」のクチコミ掲示板に
E12 Mont Blancを新規書き込みE12 Mont Blancをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

walkmanかiphoneどちらがお勧めですか?

2014/01/25 04:05(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > E12 Mont Blanc

クチコミ投稿数:12件

初めましてこんばんは。
私現在iPhone5にSHUREのイヤホンSE215を直差で通勤中に音楽LIFEを楽しんでいます。
レビューなどを見させて頂いて低価格帯の割りにコスパが優れているということで、E12の購入を予定しています。
そこで御教授頂きたいのですが、題名にある通りこのE12の使用を前提とするとDAPとしてはIPHONEとWALKMANはどちらがお勧めでしょうか?
WALKMANの方がお勧めでしたらWALKMANの購入も検討しています。
WALKMANの購入にはあまり予算がかけられないのでSシリーズを購入しようと考えてますが、Fシリーズの方が音・機能的には良いのでしょうか?
また接続するケーブルでお勧めありましたら、そちらも御教授ください。
質問の内容が多くて申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:17109997

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/01/25 04:18(1年以上前)

5持ってんだから、とりあえずはそれで。

書込番号:17110007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/01/25 11:19(1年以上前)

お早い回答ありがとうございます。
Walkman 買うにしてもお金がかかりますのでまずはiPhoneで試した方がいいのでしょうか。
E12持たれてる方でwalkman持たれてる方やIPOD持たれてる方いましたら音的にどの位違うのか興味があるもので(私iPhone5しか手元にないものですから)色々ご意見お待ちしています。

書込番号:17110786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2014/01/25 16:46(1年以上前)

プレーヤーと一緒に買うなら、Fiio X3買った方がいいと思う。
iphone+E12より、解像度や分離の面で高音質になるはず。

書込番号:17111814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/01/25 18:59(1年以上前)

おすすめのDAP(X3)紹介ありがとうございます。
iPhoneかウォークマンで考えてましたが、拡張性やハイレゾ音源対応、イコライザが付いていたり、物理キーなので操作が簡単等かなりコスパの高い機種ですね。
今度ヨドバシに行って視聴してきたいと思います。
x3にE13接続すると更なる高音質で音楽が楽しめそうですね。

書込番号:17112340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2014/01/25 19:17(1年以上前)

iPhone5/iPod Touch5とWALKMAN F886を
持っていて、E12もSE215も持ってます。
私の主観ではありますが、ポタアンを間に入れ
ても殆どのイヤホンで音の変化は微々たるもの。
ごく稀に高インピーダンスでDAP直挿しでは
鳴らせないイヤホンもあるようですが、SE215
はDAP直挿しでも十分に鳴っていると思うので
ポタアン効果は期待する程無いかも??

私は夏以外はヘッドホン使用ですのでE12や
その他のポタアンはヘッドホンを十分に
ドライブする為に使ってます。

書込番号:17112408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/01/26 00:00(1年以上前)

310SOULさん、ありがとうございます。
成る程、高級なヘッドホンだとポタアンを間に入れると効果があるけど、イヤホンだとその効果はあまり無いという事ですね。
大きいヘッドホンは鳴らすのにパワーがいるのでポタアン入れた方がより音が鳴るという事なのでしょうか?
それならば私の再生環境のiPhone5直差しイヤホンの場合は何も入れなくても十分音が鳴るという事ですね。
先日イヤホンを購入したばかりで、それまではiPhone5に純正で付属していたイヤホンを使用していましたので、それに比べると大分音の鳴り方というか、聞こえ方が変わったものですから、ポタアンやDAPを変更するともっといい環境で音楽を楽しめるかなと思って書き込みさせて頂いた次第です。
私の場合ポタアンやDAPを買うよりもっと高級な5万円位のランクのヘッドホンを購入した方が、費用対効果は高そうですね。
やはり、同じ価格帯でもヘッドホンの方がイヤホンに、比べ良い音がなるのでしょうか?
ヘッドホンは耳がというか頭が挟まれる様な感覚がどうも苦手なものですから。
出せるとしても4.5万円位ですが、お勧めのイヤホンヘッドホンあれば皆さんご御教授お願いします。

書込番号:17113608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件 E12 Mont Blancの満足度5

2014/01/26 00:28(1年以上前)

スレ主様。皆様こんばんは。

>スレ主様。
感じ方は人それぞれなので…

私はポタアン、特に当該機種に関しては、パワーの恩恵を受けやすいと感じます。
現在SE215、SE535LTDも使用しております。
確かにSE535の方が良く鳴るように聞こえますが、パワー感に関してはSE215でも気持ち良く思います。
私のレビューにも書き込みましたが、音が引き締まるようになります。

ちなみにiPhone5でしたらオンキョーからFLACファイルも再生できるプレイヤーがございますので、音質アップが目的なら検討するに値します。

もちろん基本的には音の上流と下流を優良なものに変更することがセオリーですので、DAPかイヤホンにお金をかけることも重要ですが…

より良い音を目指すなら他の方がおっしゃっているようにX3と3万円程度のイヤホンを購入されることをお薦めしておきます。
ただし値段の高いイヤホンは特徴的な音づくりなので、必ずご試聴されることを強く推奨しておきます。

書込番号:17113718

ナイスクチコミ!0


310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2014/01/26 01:22(1年以上前)

ぴかちゆうさん

「費用対効果」とありますが、効果が大きい
のは... イヤホン=DAP>ポタアン>ケーブル
かと思います。購入されたばかりとの事です
から特に不満がある訳でなければ、SE215を
暫く使われてみるのも良いと思います。

それから現在お使いの環境に何らかのご不満が
あるなら、どのような向上を望むのか記される
と皆さんアドバイスしやすいと思いますよ。

例えば・・・・高音がもう少し欲しいとか、
低音が欲しいとか、中音域(ボーカルなど)が
もう少し出て欲しいとか、音場を広くしたい
などなど...。iPhone5はスマートフォンの部類
では音楽再生は優秀な方ではないかと思います
が、やはり音楽専用機と比べるとかなり劣る
のは間違いないです。ですからイヤホンを良い
物にする...ポタアンを加える事で音質の変化は
WALKMANより大きい。ある意味「費用対効果」
は大きいですよね。
どのような音質のイヤホンかお好みか分かりま
せんが、4〜5万円以内であればBA型のオーテク
IM03、BA型とD型のハイブリッドのSONYの
XBA-H3、D型ならオーテクのCKM1000なんか
がiPhone5と合わせると良いと私は思います。

写真はSounDroid Typhoonという、iPhoneと
デジタル接続出来るポタアンですが約5万円。
このクラスになるとハッキリと音質の違いが
分かると思いますが結局イヤホンも良い物で
ないと性能は十分に活かせない...。

書込番号:17113908 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2014/01/26 05:47(1年以上前)

スレ主始めまして、

DAPはIPHONEやウォークマンだけでなく、他のUSB DAC搭載のDACはいかがでしょう。
今春ぐらいにはfiio x5が出ます。この機種はUSBカードスロットル2基搭載モデルで、最大256GBまで保存できます。またUSB DAC機能も搭載されています。

ある記事を読んだのですが、USB DAC二段重ねは音質向上に効果があると聞きます。音質のパワーアップ手段としてE12を購入するという選択肢はいかがでしょう。USB DACをデジタル接続、E12をアナログ接続する方法ですね。

あと据え置きアンプのパワーアップの為に購入する人もいるようです。

音場環境としてはフラットが一番良いと思います。


書込番号:17114183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2014/01/26 17:37(1年以上前)

もう一つの方法書き忘れた。
iphone5だけにするなら、デジタル接続出来るAK10も良いと思います。
デジタル接続だと、音を作る部分は全て外部になるので、DAPがネックになりません。

ちなみに、フジヤエービックの週末セールで22800円で売ってます。

書込番号:17116323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > E12 Mont Blanc」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FiiO E12 Mont Blanc のバッテリー交換してみた 0 2024/05/16 18:00:21
バッテリー交換 4 2018/01/28 7:18:17
このアンプについて 5 2016/10/06 20:03:41
音質についての質問です! 8 2016/10/24 6:47:49
イヤホンでの使用について 2 2016/04/20 16:22:20
力強さとホワイトノイズ 1 2016/03/22 13:16:49
F886に接続したいのですが 10 2015/10/17 11:57:06
Fiio x3 2nd gen LINE接続 4 2015/07/27 17:23:33
E12とER4Bの相性はどうでしょうか 6 2015/07/24 13:16:02
再生アプリとの相性 11 2015/07/02 18:58:21

「FiiO > E12 Mont Blanc」のクチコミを見る(全 327件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E12 Mont Blanc
FiiO

E12 Mont Blanc

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

E12 Mont Blancをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング